『画質の設定についt』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『画質の設定についt』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画質の設定についt

2013/04/05 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件

ニコンのS51を使っていましたが、液晶を割ってしまったので買い替えました。
wifi機能を試したかったのと、かなり安かったのもあって。。。

いま、写真サイズと画質の設定を変えて、いいところをみつけようかなと試していたんですが、
写真サイズ → L 、M1、M2、S の4つ
画質    → スーパーファイン、ファイン の2つ

通常は800万画素のM1を指定して、画質はスーパーファイン
ここぞというときは、 サイズを1600万画素のLを指定しようとしています。

プログラムモードでは問題なく上記の設定ができるのですが、
プログラムモードで画質をスーパーファインにしていても、こだわりオートモードにすると
勝手にファインに落ちるんです。で、サイズはM1のまま。

こだわりオートモードでサイズをLにすると、プログラムモードでもLに変わってしまいます。
で、画質は当初設定のスーパーファインのまま。

いろいろさわってみましたが、こだわりオートモードでは画質はファインに固定されているのでしょうか?
こだわりオートモードでも写真サイズM1、画質スーパーファインという設定にしたいんだけどなあ。
なんか使いづらい。。。

書込番号:15979937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/04/05 11:45(1年以上前)

ユーザーではありませんが。
取説のP.256に撮影モード毎の機能一覧があります。
それを見ると、「AUTO」ではファインに固定されるように読み取れます。
というか、Sファインに設定できるのは、Pモードだけのようです。

Sファインとファインの画質の差を感じますか?
かつては「Sファインとファインの差を感じない」という声が多く、それが影響したかは定かではありませんが、一時期はSファインは無くなり、ファインとノーマルだけでした。
もし、430FのSファインとファインでも差を感じないようであれば、Sファインにこだわる必要は少ないのかも知れません。

書込番号:15980041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件

2013/04/05 20:58(1年以上前)

なるほどですね〜。
スーパーファインとファインの差が感じられないって言うのはIXYユーザーの声なんですね。
この機種はノーマルもありませんもんね〜。

いまは画素数を落としたいものの、画質をスーパーファインにするとある程度救われるかなという考えで、設定だけ買えようとしていたので、一度、ファインとスーパーファインの差を見てみます。

書込番号:15981616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 21:47(1年以上前)

キヤノンは一時期スーパーファインを無くしてましたが、また復活しましたね。
最大画素のファインでいいと思います。

書込番号:15981860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 2日

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング