『ツバメを撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ツバメを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ツバメを撮ってみました

2012/06/13 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

先輩方のツバメの写真を見ていて私もツバメを撮って見たいと思いましたが速くて難しいですね。
AFで撮りましたがコツなどありましたら教えて欲しいものです。
やはりMFで連写がいいのかな〜m(_ _)m

書込番号:14675920

ナイスクチコミ!5


返信する
α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/13 16:37(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

あの早いツバメを見事に捉えていますね。
私は動きものはあまり撮らないのでこういうのを見ると感心します。

大変参考になりました。

書込番号:14676375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/13 21:33(1年以上前)

A成人さん、ありがとうございます。

良い経験が出来て良かったです。
面白いですよ、鳥を撮るというのは。あまり近くに寄ると逃げますので、ハンターになった気分です(笑)

書込番号:14677342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/06/14 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



継続してもダメなものはダメやんさん

空に向かってAFでツバメを撮るにはかなり難易度が高いと思います。
というのも被写体が小さいのでAFが拾ってくれなくてAFが迷いに迷ってしまうからです。
そして迷ったら最後、AFが復帰するまでかなりの時間を要します。時には迷ったままの
方が多いかも〜。(特に望遠レンズではこの傾向が強く出ます。)

ですので自分は広場などで低く飛んでるツバメを撮るようにしています。
近距離過ぎるとAF速度とAF-Cが追いつかないのでピントの合った写真は無理でしょう。
予め10〜15メートル位のところにピントを合わせておき、その近辺に飛んでくるものを狙うと
意外と撮り易いと思います。もちろんこうすることによってAFが行ったり来たりする迷いも
少なくて済みますので。

正直、K-rで飛翔ツバメをAFで撮るにはかなり敷居が高いと思いますが頑張ってみてください。(^^

本日K-rでたまたま撮れたのをアップしておきます。もちろんAF撮りです。(K-r+DA★300oF4.0)夕方でしたのでISO感度を上げてSSを稼ぐようにしました。(全てトリミング有)




書込番号:14681137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/15 20:59(1年以上前)

毎朝納豆さん、ありがとうございます。
300mmで良く撮れますね。
私なら画面内にツバメが収まらないと思います。
低く飛んでるツバメ・・
中々いなくて(T_T)

また機会があったら挑戦したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14684817

ナイスクチコミ!2


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/17 09:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちわ〜
一番のコツは撮影し易い場所を見つける事です(笑)
ちょっと先の話になりますが田んぼで虫捕りしている子は撮りやすいですよ。
あと風上から撮るとゆっくりと飛んでくれるので更に難度が下がります^^

>やはりMFで連写がいいのかな〜m(_ _)m
ツバメに関してはMFで撮る人の方が多いと思います^^
連写はやっても3連写程度ですね〜
ただ連写の強い機種だとレリーズタイムラグとかも小さいので撮影はし易いですよ。

撮影のレンズは全てケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXです。

書込番号:14690897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/17 19:47(1年以上前)

mutaさん、ありがとうございます。
やはり撮影場所が肝ですか。

写真はポジション撮りが大事だと最近やっと気づきました。

作例ありがとうございます。
随分と望遠で・・・
凄いですΣ(゚д゚lll)

勉強になりました、ありがとうございます(^^ゞ

書込番号:14692816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング