『カスタムイメージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムイメージ

2012/08/08 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:187件

また教えて欲しいのですが、電車の撮影には、カスタムイメージのどのモードで皆さんは撮影されていますか?ちなみに私は、初期設定の鮮やかにしていますが…

書込番号:14910792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/08/08 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。私はK-r購入後まだ4ヶ月ほどのビギナーなので
もしかしたら無茶をしているかも知れませんが、参考になれば。


風景撮りが殆どなのですが設定はナチュラルで撮ってます。

さらに最近は、
彩度 +1
コントラスト +1
シャープネス ファインシャープネスにして +1(デフォは-1ですよね)
(キーを -1にするか、彩度は0が良いか 迷っています)

さらに WB(AUTO/太陽光)を Blueへ2クリック・Greenへ1クリック

という設定です。

まだもう少し設定を見直している最中なので、完成形ではないかもしれません。



UPした写真ですが、1、3枚目は上記設定でのJPEG撮って出しです。

一枚目の写真の色をどう思いますか? なんか、、デジタルアートっぽくて
イマイチに思いますか?
二枚目は、1枚目を少し フィルム写真っぽくPCソフト(PDCU4)でいじってます。
どちらがいいのかわからないです。

書込番号:14911144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/08 20:24(1年以上前)

やる気次第?さん

僕は鉄道写真はあまり撮らないのですが、


RAWで撮影して現像時にカスタムイメージを変更してみてはいかがでしょう?

その中でお気に入りの物があればそれを使ってみるといいのでは?と思います。


個人的には撮影し上がった物をイメージして
カスタムイメージを設定しています。

書込番号:14911345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/08/08 22:08(1年以上前)

やる気次第?さん


いけね、、ごめんなさい。
鉄道写真のお話でしたね。つい理解不足のまま書き込んじゃいました。
私の発言忘れてください。 写真までUPしちゃって・・・

すみませんでした (恥

書込番号:14911805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/08 22:18(1年以上前)

ピスタチオグリーンさんが言ってるように
RAWで撮ってカメラ内現像してみるのがいいと思います。
せっかくペンタはカメラ内現像が充実してるのですから。

やる気次第?さんは確かカメラをテレビにつないで鑑賞してるのでしたよね?
だったらテレビでカスタムイメージがどう違うのかよくわかるのでいいと思いますよ。

何事もまずは試してみましょう!

書込番号:14911851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2012/08/08 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

リバーサルフィルムです。

銀残しですが更に自分のイメージに近づける為パラメーターを調整

順光だと風景が良い発色だと思います。

周囲の色を活かしたいなら鮮やかも良いですね。

鉄道に限らずどのカスタムイメージを設定するのかは
その時の状況に左右されると思いますよ。
もちろんどんなイメージの写真を狙うのか?という事や
単純に好みという部分も有りますので。

天候や光線状態、車両がメインなのか風景を絡めるのか・・・。

大容量のSDカードをお持ちならば皆さんからのアドバイス通り
まずはRAWで撮影してPDCU4で色んなカスタムイメージに変換して
画像を確認されれば自ずと自分の好きな傾向が掴めると思います。

参考になるかどうか?一応何枚か貼りますね。

書込番号:14912146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2012/08/09 07:41(1年以上前)

お返事頂いた皆さん、おはようございます。RAWではなくJPEGではだめなのですか?

書込番号:14913072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/09 08:21(1年以上前)

やる気次第?さん

絶対にRAWで撮影しようとは書いていないですよ(^^)


あくまでも僕は書いたのは

『RAWで撮影して、カスタムイメージを切り替えた結果を確認してみてはいかがでしょう?』

という事です。


自分でどうなるかを確認すると
自分で好きなシーンが選べるようになると思ったからです。


僕は『ほのか』も『銀残し』も『リバーサルフィルム』も色々なシーンで切り替えて使っています。

書込番号:14913189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/08/09 08:52(1年以上前)

違う話かもしれないのですが、液晶の画像と、写真屋でプリントアウトして貰った物では、写真屋によって変わるんかな?その…画面見たまんまプリントアウトって難しい?なんか難しい質問でごめんなさい

書込番号:14913267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/08/11 19:05(1年以上前)

私は写真屋によって変わるので、色々試して値段と画質の好みの店でプリントしています。

画面見たままプリントは難しいです。

同じモニター使っても、つなげているパソコンが違うと変わります。

TVもメーカーや機種で変わります。

PC買われたのでしょうか?

だいたい家電PCは色合いがずれているそうです。

きちんとキャリブレーションできるモニターは安いと、sRGBで5万円程度だそうです。

私はお金をかけられないのである程度で妥協しています。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=3K&oq=%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP487JP487&q=%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88+%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc+%e8%89%b2&gs_upl=0l0l0l19590lllllllllll0&aqi=g-K5#hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP487JP487&sclient=psy-ab&q=%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF+%E8%89%B2&oq=%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF+%E8%89%B2&gs_l=serp.3...221.221.1.528.1.1.0.0.0.0.84.84.1.1.0...0.0...1c.Zoui-y0fl7o&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=fbe8938edaf40019&biw=1067&bih=539

書込番号:14922528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2012/08/11 20:15(1年以上前)

よすみんさん、今晩は、色々とすいません。やはり写真屋によって違いはあるんですね。お返事ありがとうございます。

書込番号:14922764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/15 08:33(1年以上前)

試しに撮って、その場で撮った写真をカスタムして気に入ったもの(例えばホノカならホノカでそれからは撮ればいいです。

パソコンでわざわざしなくてもkrなら出来ます。

書込番号:14936810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/08/19 21:13(1年以上前)

色々と試してみます。ありがとうございました。

書込番号:14956760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング