『MF時のフォーカス枠の戻し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MF時のフォーカス枠の戻し方

2011/03/03 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

MFの時にピントを合わせたい被写体が右手にあった場合、Q.MENUを長押し、フォーカス枠を右に移動、拡大、ピントを合わしシャッターを切る。という具合に撮っておりますが、右に行ってしまったフォーカス枠を元の中央に戻す場合、手動で戻すしか方法はないのでしょうか?AFの時は撮った後、Q.MENU長押し、ゴミ箱マークを押すとフォーカス枠が中央に戻るのですが。

書込番号:12733688

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/03 15:19(1年以上前)

仕様でしょうね。
マニュアルですから、AF用のフォーカス枠は使わなくても良いのでは?

書込番号:12734210

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/03 16:35(1年以上前)

robot2さん 返信ありがとうございます。
やはりそういう仕様ですか。うーん。残念。AF用のフォーカス枠を使わなかったら拡大はできないですよね。
NOKTONつかってたらピントが薄くて、拡大必須なんです。
やはりいちいち手動で戻すしかないのかなぁ。

書込番号:12734423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/03 16:50(1年以上前)

GH1だと、MF->AF->MF、ダイヤルを一旦AFにすることで中央に戻るけど、
GH2で有効かどうか?

書込番号:12734465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/03 16:58(1年以上前)

わてじゃさん 返信ありがとうございます。
おお、GH2でも戻りました。この方法ちょっと使ってみますね。
情報ありがとうございます。

書込番号:12734484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング