『24fps SS1/25 80%、50%、33%スロー再生、SS1/5 比較動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『24fps SS1/25 80%、50%、33%スロー再生、SS1/5 比較動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

郷土の森公園にある滝の周りの木々が紅葉していると思い、
撮影に行きましたが、まだ2週間早いようでした。

序に、動画で滝のスローシャッター速度撮影とSS1/25を撮影したので
SS1/25の80%、50%と33%のスロー再生がどう見えるかTMPGEncVMWで編集してみました。

1.24fps SS1/25
2.1の動画を80%スロー再生用に編集
3.1の動画を50%スロー再生用に編集
4.1の動画を33%スロー再生用に編集
5.24fps SS1/5
http://www.youtube.com/watch?v=b8GEzcWH5uk

33%スロー(3倍速スロー)が一番良いように見えます。
SS1/5は、風が強いと木の葉の動きがギコチないです。



書込番号:13791071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/11/21 14:16(1年以上前)

解り易い実験を有難う御座いました、

>4.1の動画を33%スロー再生用に編集
>5.24fps SS1/5

の結果に注目しました、同じ滝でも編集でこれだけ雰囲気が違い仕上げの幅が
うんと広がりますね、33%スロー再生真似たいと思いました。

私も便乗しますが、小品の最後で滝を微速度撮影してUPしていますので参考までに、GH2 フィルター:ND8 ss:1秒でシャッター間隔:1秒で撮影して、編集で再生3倍速にしています。

http://www.youtube.com/watch?v=Y812nXF0JvM


書込番号:13794139

ナイスクチコミ!3


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 17:42(1年以上前)

私もGH2で微速度撮影を活用しております。

http://www.youtube.com/watch?v=XclCmGJtCag

人が寝ている様子を秒間2コマで撮影し、編集で早送りをしています。(収録時間は2時間)

車を運転している様子は通常の24p撮影を早送りしています。(収録時間は10分)

廊下を前進する様子は60i撮影を早送りしています。(収録時間は2分)

人が行き交う様子はハイスピード撮影(300%)をさらに早送りしています。(収録時間は4分)

同じ早送りでも圧縮したい時間軸に合わせて設定を変えています。

書込番号:13794654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/21 23:20(1年以上前)

ishidan1368さん 

さすがにうまいですね。

スローシャッターのスロー再生は考えていませんでした。
次の機会に試してみます。

書込番号:13796235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/21 23:22(1年以上前)

uramogoさん 

映画を作っている方はテクニックが深いですね。

参考にさせてもらいます。

書込番号:13796248

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/22 01:11(1年以上前)

秒間40コマの1秒連写機能を使って撮った写真をTMPGEnc Xpresで1枚1秒のスライドショー動画にしたモノです。
3本くらい撮ったのを個別にアップロードし、YouTubeで結合編集BGM付けを行いました。(BGMのほうは操作間違えたようで、後半音なしですが(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=Ip_vbsSc30U

元の連写は1/2000秒で、噴水の水を止めるように撮ったモノです。
こういうのは三脚があったほうが良さそう。実時間は1秒といえども、けっこう動いている。

書込番号:13796748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/22 06:30(1年以上前)

CRYSTANIAさん

秒間40コマの1秒連写機能を使って、ビデオを作るのも良いですね。
参考にさせてもらいます。

書込番号:13797065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング