『一眼カメラで、走り撮りへの挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼カメラで、走り撮りへの挑戦

2013/03/11 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

GH3が発売されて、GH2のスレッドが寂しくなってしまいました。かく言う私もGH3に移行する事にしましたので、あれですが・・。

Steadicam Merlinというカメラスタビライザーで走り撮りをしてみました。私の中で何とかマーリンを制御可能なギリギリの速度で走っています。もう少しゆっくりなら、もっと安定した画像が撮れますが、今の技術での限界に挑戦ということで。難しいです。

http://youtu.be/VPsYoNdPrHQ

書込番号:15880200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/11 23:00(1年以上前)

24Pで、走って、ブレを抑える技術は大したものと思います。
私はまだ60i、60pのレベルです。

超広角だから、見た目ほど速く走ってはいない筈ですが
商店街の中を走るのは止めた方が無難と思います。

書込番号:15880539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2013/03/12 02:24(1年以上前)

有難う御座います。
速度・相手との間隔的にも安全には配慮して撮影してはいます。商店街内を自転車で走行するよりはマシな気もしますが、確かに推奨される行為ではありませんね。気をつけます。

話し変わりますが、その後グライドカムは如何でしょうか?

書込番号:15881209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/12 07:50(1年以上前)

Glidecamの方は歩き方の練習やっていますが、
まだまだ、24pで撮影できるレベルには達していません。

私はゆっくりした画像の方が好きなので、60pで撮影した動画を
30p、24pでスロー再生した画像にします。

桜の花が咲く時は、Glidecamの動画をアップしたいと思います。

書込番号:15881556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2013/03/12 09:28(1年以上前)

スタビを片手のみで保持して、もう片手は一切使わずに普通の速度で歩き撮りしてみて下さい。それで揺れるようだと、設定の問題です。それで揺れなければ、オペレーションの問題です。

例えば、マーリン触ったことがない妻に、ちゃんとセッティングしたマーリンを片手のみで保持させて普段通りに歩かせても、風が無ければ揺れない動画が撮れます。

問題の切り分けとして試してみると良いかと思います。

書込番号:15881809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング