『マイカラーモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイカラーモードについて

2012/07/30 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

このカメラ購入して半年になります、あまりもカスタムの設定項目が多く、
未だに全部触ってません、そのなかマイカラーモードを色々と試していますが、
大好きな<セビア>の色はこのカメラにはないでしょうか、
カスタムの色設定もやって見ましたが、セビア色の設定ができないと思います、
みなさんはセビア色を使ってないでしょうか、
教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:14876066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/07/30 19:58(1年以上前)

私はG3ですが、クリエイティブコントロールに「セピア」があります。
GH2にはないのかなと思って、取説見ましたがやはり無いですね。

どうしても「セピア」にしたいのでしたら、PCで編集という手もありますよ。
大抵の画像編集ソフトには「セピア」があります。
まぁ、撮影時に「セピア」にできたほうがイメージが掴みやすいですけどね。

書込番号:14876225

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/30 21:44(1年以上前)

こんばんは
写真は、先ずはしっかりと普通に撮る事だと思う事にしましょう。
RAWで撮れば、どのようにでも成りますすし、セピアより黒白の方が試した結果良い事も有りますしね。

書込番号:14876712

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/30 21:53(1年以上前)

こんばんは
GH2、気づかなかっただけかと思い、
チェックしましたが、ありませんね。
あればあったで、楽しめそうですね。
やはり画像処理ソフトで、変換してみるといいでしょう。
「画像処理ソフト セピア」で検索されると、
フリーソフトも含めヒットしますよ。
すでに適切なソフトをお使いでしたらごめんなさい。

書込番号:14876759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/07/30 22:37(1年以上前)

こんばんは。

GH2の場合、マイカラーではなくフィルムモードの「ノスタルジック」がセピアに相当します。試してみてください。

書込番号:14876990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/07/30 22:49(1年以上前)

追伸

あっ!セピアってモノクロの茶褐色系の色でしょうか?だとすると違うかもしれません。ノスタルジックはレトロとも呼ばれているモードでカラーですが、古びたネガ写真のような写りですので。違っていたらごめんなさい。

書込番号:14877071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/30 23:35(1年以上前)

せっかくいいカメラを買われたのなら、写すだけではなく、プリントアウトの段階まで楽しまないと損ですよ。セピアっていったって色合いは一義的なものじゃありません。お仕着せのフィルターなんかで満足せずに、自分独自のセピア色を作りませんか?

書込番号:14877305

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/07/31 09:14(1年以上前)

robot2さん,写画楽さん

GH2はセピア色ないので、仕方ありません。
RAWで撮って後ソフトで編集すれば、問題無いですね、

ペンタイオスGさん

<GH2の場合、マイカラーではなくフィルムモードの「ノスタルジック」がセピアに相当します。試してみてください>
このカラーモードではセピア色ではないようですね、使ってみたら、結構面白い色です、
ありがとうございます、

てんでんこさん

こんにちは、
GH2のカスタム色設定が沢山あるので、色々とまた試してありませんが、
昨日ちょっと自分なり色の設定して見ました、なかなかセピア色にはなってないようで、
思ったより難しいですね。また挑戦中です。
自分のセピア色を作っても面白いかもしれませんが、ありがとうございます。

書込番号:14878311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング