『GH2で土星を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

GH2で土星を撮ってみました。

2011/05/19 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:106件

GH2で土星を撮ってみました。地平に近く、条件が悪いですが・・・。
GH2+Tamron200-500mm+EXテレコン4.8倍で35mm換算4800mm、
三脚・固定撮影です。
露出をもっと落とせばもう少し細部がでるような気がします。
1.7倍のフロントテレコンを装着して再挑戦したいのですが、何しろ
ここ二週間曇天・雨続きです。
http://www.youtube.com/watch?v=_alzcssTiyc

少し前の月の動画、
http://www.youtube.com/watch?v=v2d0LuDKZCI&NR=1

書込番号:13025503

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/19 11:56(1年以上前)

わ!

すごい

土星が動いている...感動

ちょっと不謹慎ですが
UFOにも見える

書込番号:13025865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/05/19 13:35(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

そうなんですよ。最後に動くところなんかもUFOみたいです。(笑)
次回は露光を落としてみます。

書込番号:13026178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/19 23:56(1年以上前)

確かに、たしかに、UFOですね(笑)

土製の場合、もとい土星の場合を撮影する場合、
直焦点では、むずかしいのですが、凄いですね〜

恐るべきパワー 4800mm のなせる技ですね!

投稿動画を拝見させていただきました。
シーイングが悪かったみたいですね。
こればかりは天の配剤ですから、撮影時は、お祈りが必要かも?

書込番号:13028467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/05/20 08:13(1年以上前)

>ながくんさん

今のところ、望遠鏡なしで動画で怒声じゃなかった、土星が撮れる唯一の
カメラですね。4800mmともなると三脚が動いたり、ピント合わせでふっと
視野から消えてしまうんです。気がつくと隣のスピカを撮っていたりしてね。(笑)

書込番号:13029268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/05/21 07:28(1年以上前)

天体を動画で撮影する発想がすごいですね。

しかし、天体がこんな速度で動いているとは知りませんでした。

良いものを見せてもらいました。

書込番号:13032925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/05/21 09:57(1年以上前)

>今から仕事さん

望遠鏡を使ったGH2の動画はyoutubeにたくさんあります。
GH2にはEXテレコンという優れた機能がありますので、
これを使えば望遠鏡なしで何とかなると思いました。
ブログ、ときどき覗かせてもらっています。

書込番号:13033272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング