『液晶モニタの解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『液晶モニタの解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタの解像度

2011/10/18 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

この機種の液晶モニタの画素数はカタログに921,600と書かれていますが、縦横の解像度はいくつになるでしょうか?
640×480の3色という計算になりそうな気がしますが、これだと縦横比が4:3となりカタログに書かれている16:9にならないので違うような気もします。
1280×720のHD解像度だとちょうど19:9で921,600になるのですが、これだと色が考慮されていません。
どなたかご存知の方が居たら教えて下さい。

書込番号:13645583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 23:32(1年以上前)

液晶モニターの画素数では無くドット数ですから、1280×720ドットと言うでしょうね。

書込番号:13646335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/10/19 08:49(1年以上前)

●液晶モニタの解像度

液晶の実寸 64mm x 36mm (16:9)

1ドット = R+G+B

※ パソコンのディスプレイと同じ考え

より

921600 ドット(画素)

横 1280 ドット 縦 720 ドット

RGBを分離して考えるなら 縦 横 3倍にしてください

このドット計算では、画素とは言いません


●画素とは

画像を電送する場合、画面を電気的に小面積に分けて取り出す
その分解した最小の面積。絵素

カラーなら R+G+B 3色1組 1ドット

白黒なら  単色なので 1発光(受光)1ドット

書込番号:13647090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/19 14:09(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/spec.html

仕様表にも画素数ではなく「ドット数」ときさいされています。

書込番号:13648065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2011/10/19 18:07(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

取説に回答が書いてありました。
640×3×480、とのこと。
横長のドットなんでしょうか?

書込番号:13648763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング