『天体写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

天体写真

2017/05/09 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 AetΩさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種

ミラーレス一眼に関しては、まだまだ素人です。
この写真以上の写真を撮影できますでしょうか。

書込番号:20880037

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/05/09 22:00(1年以上前)

光害のない、田舎の方に行けば撮れると思います(^o^)丿

書込番号:20880215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2017/05/09 22:00(1年以上前)

機種不明

私もまだまだ下手くそなんでこれが正解の手法では無いとおもうのですが、ソースからオリジナルJPEG画像拝借して炙ってみました。
RAWデータならもう少し頑張れそうです。この程度でよければ数分でできます。
ご自宅のベランダ?あたりからその程度の天の川が写っていれば後処理で有る程度は引っ張り出せます。
光害に犯された天の川から引っ張り出すのが苦労するんですよね。
レンズはキットのLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPHの解放撮影でしたらレンズを単焦点のF1.8あたりのレンズと
もう少し暗い場所に行けばこのカメラでももっと簡単に綺麗に撮影できます。
暗いところに行きましょう^^

書込番号:20880220

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 AetΩさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/05/17 16:10(1年以上前)

やはり無加工だとこれが限度ですかー
加工すごいですね❗

書込番号:20898842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AetΩさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/05/17 16:57(1年以上前)

何を使って処理していますか?

書込番号:20898906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AetΩさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/05/17 19:05(1年以上前)

ソフトは何を使ってますか?

書込番号:20899134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/10 21:15(1年以上前)

通りすがりです。最後が2ヶ月前なんですがレスします。

> ソフトは何を使ってますか?

フリーだと GIMP で出来ます。「レベル」ってやつ。フォトショップだと「レベル補正」。

WindowsならWindows フォトギャラリー でも出来ますね。ヒストグラム と シャドー と 明るさ あたりを調整すればよろしいかと。



いずれもヒストグラムの「△白」を掴んで黒側に寄せてください。ヒストグラムの先端あたりを目安にしてください。

GIMPやフォトショップなら「▲中間」を「△白」に少し寄せる。


フォトギャラリーは「中間」がないので「シャドー」を左側に寄せて、さらに「明るさ」で調整。


夏は天の川がきれいに見えますね。

スマホはお持ちでしょうか?
私は「月相」というアプリで月の満ち欠け、月の出・月の入(日の出・日の入と表示)をチェックしています。
月がない日をチェックして出かけています。

書込番号:21033495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/22 20:56(1年以上前)

すいません、返信遅くなりました。
私のソフトはphotoshopです。

書込番号:21062991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング