『03フィッシュアイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 03フィッシュアイ

2012/04/16 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:2件

単焦点レンズキットとフィッシュアイを購入いたしました。フィッシュアイのマニュアルフォーカスですが、画面が小さいせいか合わせづらく感じます。本体の使用上仕方ないことでしょうか?撮る際にコツなどありましたらどなたか教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14442472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/16 01:04(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは

03フィッシュアイレンズは確かにピント合わせが難しいですね
かなり近くまで寄れる分、すこしでも前後すると、ピンボケになります

画面拡大は利用されていますか?

MENU→フォーカス設定→MFアシスト×4 に設定します

撮影時にOKボタンを押すと拡大表示され、ピントが合わせやすくなります

近くの物はピントは大まかに固定し、カメラを前後させるの方法の一つです。
注意してもピントが外れる可能性もあるので、シビアな場合は何枚か撮っておくのがいいと思います。

書込番号:14442615

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/04/16 01:10(1年以上前)

別機種

拡大してピント合わせ

こん**は。
「OK」ボタンを押して、画面を拡大表示(2倍、または4倍)して、ピントリングを合わせると、ピントを合わせ易くなると思います。

私の場合、それでも微妙にピントが合わなかったりする事もありますので、同じアングルで数枚撮っておきます(1枚ごとにピントを合わせます)
これで、そのアングルで撮ったカットが全滅という最悪の自体は防いています

書込番号:14442632

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/04/16 01:29(1年以上前)

別機種
別機種

フォーカス設定

「MFアシスト」設定

折角なので、メニューへの入り方を撮ってみました。

1枚目の画像・・・「フォーカス設定」に入ります
2枚目の画像・・・MFアシストで「x2」「x4」どちらかを選びます

03の場合、「x4」のほうがピントを合わせ易いと思いますけど、実際に試してみて使いやすい(実際に成功率の高い)ほうを選んで下さいね。

書込番号:14442674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/04/16 08:02(1年以上前)

カットよっちゃんさん
股太郎侍さん

写真付で丁寧なご説明、ありがとうございます。さっそく試しました!×4でやってみるとかなりピントを合わせやすくなりました^^

書込番号:14443089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング