PENTAX Q レンズキット
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
今さらですが、QでDマウントレンズ遊びにハマってます。
先日ヤフオクでTele ZUNOW cine 1:1.9 38oを手に入れ花などを撮っています。フルサイズ換算で約210oになるため、まず被写体を捉えるのに苦労し、次にピント合わせに苦労します…
でも開放からf2.8ぐらいで撮ると、なんとも言えない柔らかい雰囲気で、デジタルっぽくなくてとても気に入ってます!
この作例も実はピントを狙った所から少し外れてたりするのですが、それも許せてしまうほど優しい絵を作ってくれます。
書込番号:19865972 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>TULIP LANDさん
最近はK-1ばかりいじって使っていませんがC、CS、D、Kマウントアダプターは使っていました。
Cマウントのコズミカ(ペンタックスのCマウントレンズ)だとズームレンズでf1.0なんてピントがどこに来てるかわからないレンズでも遊んでいました。
8mmフィルム用レンズとの相性はいいですがQをスクエアフォーマットにしてもケラれが出るレンズもありますね。
書込番号:19946962
2点

>kuranonakaさん
返信ありがとうございます。
いいなーいいなー K-1欲しいです!
K-1とQって、ある意味ペンタックスの両極端ですね。どちらもペンタックスらしさが溢れてて素晴らしいカメラだと思います。
f1.0なんてレンズがあるのですね!知りませんでした。まだCマウントアダプターは持ってませんが、いずれ手を出してしまいそうで怖い(^_^;)
良ければそのレンズで撮った写真をアップしてもらえませんか?楽しみにしてます!
書込番号:19947815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TULIP LANDさん
以前に試写したものですがこちらに載せてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001535/SortID=13561867/#tab
書込番号:19948396
3点

>kuranonakaさん
早速ありがとうございました。
なるほど、1.0だとホワホワですね。
でも2.0に絞るだけでこんなにシャキッとするとは…絞りによる変化を楽しめるレンズですね。
とても参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:19948424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/03/05 23:32:51 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/21 7:55:36 |
![]() ![]() |
24 | 2019/03/23 18:29:44 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/16 23:12:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/28 11:44:56 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/18 12:19:04 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/26 22:17:34 |
![]() ![]() |
26 | 2017/05/22 16:20:33 |
![]() ![]() |
10 | 2017/04/11 21:32:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





