『月刊カメラマンで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

月刊カメラマンで

2011/12/20 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

月刊カメラマン1月号の「ぶらり途中激写の旅」今回はペンタックスQです。
実用性はないけれど毎回笑えるこのコーナー、今回も楽しめます。

書込番号:13918570

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/20 20:42(1年以上前)

>実用性はないけれど毎回笑えるこのコーナー

どこかQとも通じる部分がありそうですね。
一眼とは違うけど楽しい部分とか

書込番号:13919841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/21 01:40(1年以上前)

茶虎猫さん
カメラ雑誌買ってるんかな?

書込番号:13921231

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

2011/12/21 03:55(1年以上前)

ボーテンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>一眼とは違うけど楽しい部分とか
Qは先月号にも「645D使っているオヤジが宴会のときにぶら下げてくカメラ」と表現されてました。645D、K-5、カラバリのK-r、Qと凄いラインナップで他のメーカーがやりたくても踏みとどまることをやっちゃうのがペンタックスの凄いところとも(ちょっとハラハラするけど)。
もう少し広角の単焦点と望遠が出たら欲しいのですが。こういう実用的なことを言ってちゃダメかな。

書込番号:13921409

ナイスクチコミ!5


スレ主 茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件

2011/12/21 04:18(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは。レスありがとうございます。
興味のある記事のときだけ買います。特に年末の「カメラマン」は「買ってはいけない」座談会と別冊のデジカメBOOKを目当てに毎年買って保管してます。うのみにしちゃいけないけれど、自分の持ってる機種がほめられているとにんまりしますね。
nightbearさんは雑誌買ってらっしゃいますか?

書込番号:13921423

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/21 07:58(1年以上前)

おはようございます。茶虎猫さん

「ぶらり途中激写の旅」タイトルが面白いですね。
僕は「月刊カメラマン」は昔は毎月欠かさず購入していましたが現在は
自分が興味のある記事のときだけ買いますね。

書込番号:13921618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/21 08:59(1年以上前)

茶虎猫さん

どこの記事で読んだか忘れましたが、PENTAXには、思いついたらモックアップをまず作ってみるという文化があるのだそうです。

たしか、以前、カメラ博物館でPENTAX特集をしたときに、お蔵入りになったアイデア(試作品)の展示があったそうですが、非常に面白いものが多かったようですよ。

Qも、もともとは*istDが出る前に、すでにAUTO110のボディにCCDを組み込んだ試作品を作っていたそうですから、構想10年の品ということになるのでしょう。

書込番号:13921761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/21 09:13(1年以上前)

茶虎猫さん
買っとるで。

書込番号:13921797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 23:05(1年以上前)

645Dで高高度撮影は命がけww

てか普通の一脚でも試してみたい。

書込番号:13928505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング