『トイレンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 トイレンズについて

2012/09/14 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

ペンタックスqのトイレンズ PENTAX-06 TELEPHO TO ZOOMと PENTAX-02 STANDAR D ZOOM が併用できると書いてあったんですが一緒に繋げて使えるということでしょうか?

初心者なのでわからないことが多くて困ってます(´д`)

書込番号:15065109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件

2012/09/14 22:54(1年以上前)

ちたんださんこんばんは。
トイレンズってQの04,05のレンズの事ですよね?
どれもPENTAX Q用なので普通にQのボディに直接装着できますが、
レンズ同士をズームに繋げて使うとかは聞いたことないので、なんかの
間違いじゃないでしょうか?
レンズに装着出来るものとしては、フィルター類やフード、または
コンバージョンレンズ等なんで、もう一度書いてあった所を読み直して見ては
どうでしょうか~~

書込番号:15065957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/14 23:08(1年以上前)

02ズームと06ズームが、「焦点距離として」5o〜15o、15o〜45oと、「シームレスにつながっている」
と言う意味です。

この二本を必要に応じて「付け替える」ことで、5o〜45oをカバー出来ます。
二本をくっつけて使う、と言う意味ではありません。
(因みに、35mm版で、27.5o〜83o、83o〜249oに相当します)

それと、これらはトイレンズではありません。

書込番号:15066033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2012/09/15 03:50(1年以上前)

あ、そう言う意味での繋がりの意味だったんですね。

簡単に言えばこの二本のズーム、
【02】5o〜15oと【06】15o〜45oを持っていれば、
5oから45oまで【約28o〜250o】広角から望遠まで途切れることなく
この二本で、カバー出来ますよって事で利便性の繋がりが良い的な事が
書いてあったのではないでしょうか。

書込番号:15066793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/15 07:44(1年以上前)

ぼーたんさんわかりやすく教えて頂いてありがとうございます( >_<)
理解できました(*^^*)

書込番号:15067088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング