『E-PL3の望遠ズームが合焦しないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL3の望遠ズームが合焦しないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:256件

PL3の試し撮りとして卓上のケーキを撮影しようと思って、
望遠ズームで撮ろうとしたのですが、合焦しないのです。
結構離してみてもだめなようです。
同じ距離あたりで、標準ズームなら一発合焦でした。


故障かどうか見分ける方法はありますか?

書込番号:16152650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/19 22:31(1年以上前)

合焦距離が最短90cmの様ですね
ズーム全域かどうかは吾輩にはわかりませんm(__)m

書込番号:16152674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/19 22:32(1年以上前)

コントラストの高い遠景と近景を…でしょうね。
室内の暗めの照明で、ショートケーキの生クリーム部分とかだとコントラストがないから…悩むかも?

書込番号:16152680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/19 22:35(1年以上前)

ピントの合う範囲がレンズ個々に有る筈ですが?

普通であれば、最短撮影距離 0.xxm とか仕様書にあるはずですよ?

書込番号:16152703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 22:35(1年以上前)

望遠ズームは最短撮影距離(撮像素子面から被写体まで)が90CMですよ
それより近いとシャッターがおりません
それだけ離していましたか?

書込番号:16152704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 22:36(1年以上前)

シャッターがおりません
でなくピントが合いません
でした

書込番号:16152709

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/05/20 00:00(1年以上前)

一般的には、標準ズームより望遠ズームの方が、離れないとピント合わないです(^◇^;)

あとテレ側の方が近づけて、望遠側の方が離れないとピント合わないレンズが多かったりしますヽ(;▽;)ノ

書込番号:16153132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/20 00:01(1年以上前)

最短撮影距離は、レンズによって違いますよ〜。
標準レンズ(25cm-30cm)
ズームレンズ90cm (全域?)
75-300mm(90cm − 1.5m)

たぶん大丈夫だと思うけど、壊れてないかチェックしたいなら、外へ持っていって 少し離れた物にピントが合うか試すといいと思いますよ。

書込番号:16153140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/20 00:11(1年以上前)

 取扱説明書には、ズーム全域で最短撮影距離90センチと明記してあります。つまり、ダブルズームについてくる望遠ズームの40-150はセンサーからの距離が90センチ未満ではピントが合いません。
 
 もし90センチ以上離したのにピントが合わないというなら、レンズの故障を疑うべきだと思います。

書込番号:16153173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/20 11:37(1年以上前)

まず1m以上離れて撮影してみて、ダメなら合焦部分をコントラストのある部分で
試すのがいいと思います。(仕様の範囲でも、コントラスト差のない部分ではダメの場合もあります。)

書込番号:16154344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/21 05:51(1年以上前)

oosaka_ossanさん
メーカーに、電話!

書込番号:16157573

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/30 15:57(1年以上前)

2〜3m先のものを撮ってOKでしたら、最短撮影距離内で撮っていた事になります。
駄目でしたら、
レンズ、ボデイの設定が、マニュアルFになっていないか確認。
レンズ接点の清掃。

?でしたら、点検依頼になります。

書込番号:16195355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング