『パナのレンズは使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『パナのレンズは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのレンズは使用できますか?

2013/01/09 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

先日、パナのGF3を落下させて、落としてしまいました。
修理に出すとやはり落下なので有償修理で12000円ほどかかるとのこと。
そこで、今。お買い得なこのカメラはパナの電動ズームレンズは使用できるのでしょうか?
調べるとオリンパスのカメラには使用できるようですが、ニコンはよくわかりませんでした。
普通の一眼レフならニコンとキャノンの互換性はないので、オリンパスだけ特殊なのか、ミラーレスはどこのレンズでも使用できるのかいまいちよくわかりません。
なのでソニーも使えるなら候補に入れたいと思っています。
また、今、買い替えるならおすすめ機種などあれば教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15592357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/09 00:27(1年以上前)

1000のバイオリンさん こんばんは

ニコンとパナは規格が 違いますので使えません

マイクロフォーサーズ規格の パナとオリンパスだけで共用できます

書込番号:15592373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/09 00:29(1年以上前)

できません。

オリンパスとパナソニックのミラーレスは共にマイクロフォーサーズ規格なので、オリンパスのミラーレスカメラにパナソニックのマイクロフォーサーズ規格のレンズが使え、パナソニックのミラーレスカメラにオリンパスのマイクロフォーサーズ規格のレンズが使えます。

ソニーのミラーレスはEマウント、ニコンのミラーレスは1マウント、ペンタックスのミラーレスはQマウントとKマウント、キヤノンのミラーレスはEF-Mマウント、富士のミラーレスはXマウントです。メーカーごとにバラバラのマウントです。

書込番号:15592379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/09 00:35(1年以上前)

むーりー

書込番号:15592409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2013/01/09 01:05(1年以上前)

キタムラ中古だと、
★パナソニック
GF1:8800から
GF2:8980から
GF3:10980から
G1:10980から
★オリンパス
PM1:14980から

現実的なところで、
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001567/
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001566/
あたりはどうでしょう(・・?

書込番号:15592511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 08:01(1年以上前)

ニコン1は専用レンズか、マウントアダプター(FT1)でニコンのAF-Sレンズなら使えます。

書込番号:15592978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/01/10 12:34(1年以上前)

皆さん、早々のご返答ありがとうございます。
使えないようですね。
パナ意外だとオリンパスだけで使用できるということなので、
オリンパスのカメラも視野にいれたいと思います。
さすがに落としたものなので売れませんので、
修理はやめて壊れるまで使い、数年後、安くなったパナのEPL5でも買おうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15597915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング