『エスプリブラック値上げ!?この先も上がっていくのでしょうか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『エスプリブラック値上げ!?この先も上がっていくのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:33件

いつもこのクチコミでお世話になっております。
GF5と散々迷い、先日GX1(ブラック)にしようと決意し、あとは値段がもう少し下がるかな…と楽しみに待っていたら…
私がモタモタしているうちに、今朝価格を見たら大幅に値上がりしていました(泣)
これはもうブラックの在庫が少なくなっているということなのでしょうか…?

そこで詳しい皆様にお聞きしたいのですが、カメラというものは在庫が少なくなると値上がりするものなのでしょうか?

私の勝手なイメージですが、GX2もいずれ出るなら売れ残っているGX1を多少は安くして売り尽くすという感じ(価格が下がるかせめて維持)なのかと思っていたので…(素人なので安易な考えですみません…)
ちなみにシルバーよりブラックで考えています。
さっさと決断しなかった自分が悔やまれます((+_+))

書込番号:15211311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/16 12:15(1年以上前)

>GX2もいずれ出るなら売れ残っているGX1を多少は安くして売り尽くすという感じ(価格が下がるかせめて維持)なのかと思っていたので…

まったくそのとーりで、店がその行動をした結果、いつも安く売ってるお店が見事売りつくして戦線離脱、その店はもー二度と仕入れないんで、あとは安売りする気のない別の店だけが残された・・・っつーいつものパターンでねーのけ?

書込番号:15211322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/16 12:19(1年以上前)

こういうパターンに入ったときは、量販店(キタムラとか)が店頭処分売りしてくることが時々あります。
マメに店頭チェックをおすすめします。

書込番号:15211328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/16 12:22(1年以上前)

来月にはGX2の発表がありそうです。そうなれば販売価格は急落します。もっともその時はGX2が欲しくなり買えなくなるというジレンマがあります。

書込番号:15211343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/16 12:23(1年以上前)

こんにちは
発売丁度1年ですね、そろそろモデル末期ということでしょう。
メーカーでの出荷が絞られた場合、お店の在庫だけとなりますが、ここへ登録されてる店は価格順に並べられてますが、安い店が売りつくして無くなると、ここのリストから消えて、高い店が繰り上がることになります。
今のうちにシルバーを買うのがいいでしょう。

書込番号:15211345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 12:26(1年以上前)

値上がりするのではありません

安く販売している店の在庫からはけていき、結局は高く販売している店の在庫が残って高くなったように見えるだけです

在庫処分で安く販売していたらタイミングよく買わないとなくなってしまいますね

書込番号:15211359

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/16 13:08(1年以上前)

価格推移のグラフです。
http://kakaku.com/item/K0000311222/pricehistory/
3年をクリックして見て下さい、5月7日の頃と似ていますね。
単に、なだらかに下落するのではなく、このように波のように変動を繰り返しながら下がっていきます。
これは、人の介在する株価とか大抵のグラフがこのようになります。
これは、人の心理_市場動向が影響しています。
今後の事は、同じメーカの同様機種の過去の価格推移が一応参考には成ります。

少し上がった現時点でも、初期価格から46.3%(10/15)値下がりしています。
要は、もう底値かなと思う方が多いことと、販売店在庫の影響で値上がりしたのでしょう。
欲しい時が買い時です、買った値段より下がっても楽しむ時間を買ったと思うと気が楽ですよ。

大事なことは、値下がりを待つスパイラルに陥らない事です。
値下がりを待っていると、新製品の噂や発表が有ったりしてまたその機種の値下がりを待つと言う風に…
人生は短い、趣味に費やす時間は更に短いです。

書込番号:15211499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/16 13:49(1年以上前)

★たままま★さん こんにちは

>今朝価格を見たら大幅に値上がりしていました
今の時点では まだ探せば有るとは思いますし 程度の良い物も未だ有ると思います 
また 別の所からも 在庫が出て 安くなる可能性も有ります。 
でも この状態は在庫量により変りますし 少し経つと在庫そのものが無くなり 展示品販売に成ってきますので 
注意しないと 程度の良い物がなくなる可能性も有るので 注意が必要です

書込番号:15211622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/10/16 15:12(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございました。

★デグニードルさん
★里いもさん
★Frank.Flankerさん
「なるほどなるほど〜そういうからくりかあ…」とただただ頷くばかりでした。
確かに…価格だけに注目していると「値上がり」に見えますが、安く売っていたお店が売り尽くしていくと、こんなことになるんですね…!!
「自分が買った後にもっと安くなったら嫌だなあ」と毎日毎日価格とにらめっこし、買うのをためらっているとこういうことにもなるんですね(苦笑)
でも今回のことでいい勉強になりました。
ありがとうございました。

★杜甫甫さん
アドバイスありがとうございます。
ネット購入しか視野に入れてなかったので、最近キタムラや家電量販店に行っていませんでした。
ちょこちょこチェックしに行ってみます!!

★けんちんじるさん
価格.comの他の方のクチコミで海外でのGX2の発表(だったかな?)見ました!
GX2が出たらまたそちらも気になりそうですよね…!
私の予算ではGX1が精いっぱい(泣)なので、今は安くなったGX1を、GX2が欲しくなる前に買わなければ…(^_^;)という悲しい現状です。
ほんと、安くなった頃には次の製品が登場…の繰り返しですよね。
来月の発表も楽しみですね。
ありがとうございました。

★robot2さん
詳しいご説明、わかりやすかったです。
そして、もう既に自分が値下がりを待つスパイラルに陥っていたことも…あぁ(-_-;)
〉欲しい時が買い時です、買った値段より下がっても楽しむ時間を買ったと思うと気が楽ですよ。
このお言葉に元気をもらいました。他の商品を購入する時にも言えることですよね。
もともとの価格からすればかなり安くなっていることを考えたら、悔しさも半減しそうです。
ありがとうございました。

★もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございました。在庫があることを願います(泣)
まだあきらめきれない気持ちも少しあるので、検索したり、キタムラに通ったりして少し様子を見て行きたいと思います。
でも様子を見すぎてまた同じ目にあったり、展示品しかなかったりとならないよう…今度は気をつけます(苦笑)
ありがとうございました。
















書込番号:15211818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/10/16 15:24(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
一番早く回答してくださったデグニードルさん、店頭での価格チェックをアドバイスしてくださった杜甫甫さん、価格推移の説明と元気をくださったrobot2さんをgoodアンサーに選ばせていただきました。
他の皆様も貴重なご意見、ご説明、アドバイスをくださって、感謝します。
今回のことでいい勉強になったと思って元気を出します(*^_^*)

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15211839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/16 16:30(1年以上前)

★たままま★さん 返信ありがとうございます

買い時見つけるのは とても難しいので 今回のようなこと 自分も良く有りますよ それにまだ 正式に新製品発表されていませんので 納得できる製品出てくる可能性強いと思いますので 気を落とさず 色々探してみると良いと思いますよ。

書込番号:15212030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/16 16:57(1年以上前)

★本日いろいろなアドバイスをくださった皆様へ…

突然ですが、購入しました!!

あの後、いろいろネットで調べてみまして…
私の調べた限りではありますが、「あすつく」というところで43,800円(送料無料)でした。
もしかしたら他にもっと探せば安いところがあったかもしれませんし、キタムラにも足を運ぼうと考えたりもしたのですが、もう我慢できず・・・えいっ!と購入ボタンをクリックしちゃいました。
在庫が「問い合わせ」や「在庫切れ」になっているお店も結構あったので、もう「これが現時点では一番安いはず〜!」と信じて決心しました。
ですので、「ここのがもっと安かったよ〜」という情報はご遠慮くださいね…(笑)

届いたらすぐに使って、しっかり楽しみたいと思います。ちなみに先に書店でGX1のムックも買ってあるので簡単ですが予習もしてあります(#^.^#)

長い一日でした・・・PCに向かい続け、家のことほとんどしていませ〜ん!
結果的には自分なりに納得して買えたので、満足しています。

皆様本当にありがとうございました。


★もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございました。
本当に、買い時って難しいですよね。
毎日毎日価格.comでチェックしてると−1円とか少〜しずつ価格が下がっているのを見ると、決断のタイミングに困りますよね((+_+))
今回もこれまでの最安値では購入できませんでしたが、差額分、しっかり使いたいと思います(#^.^#)
どうもありがとうございました。




書込番号:15212116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/16 18:50(1年以上前)

★たままま★さん
やっとGX1を購入されたのですね! おめでとうございます。
検討されていたGF5よりも絶対満足度は高いと思います。

そらいろインコさんのスレでみなさんがアドバイスしておられましたね。
あれを思い出して撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:15212455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/10/17 01:04(1年以上前)

★みなとまちのおじさん
いつもお世話になっています。
温かいメッセージ、嬉しいです。
GF5と迷いに迷い、かれこれ1か月過ぎましたが、みなとまちのおじさんを始め、他の皆様のご回答、アドバイスなどをもとにGX1に決定し、購入に至ることができました。
ちなみに魅力的だと思っていたGF5の撮影のワンポイントアドバイスみたいなものは、店頭でガッヅリ立ち読み(!)してきました。
もう、思い残すことはありません(#^.^#)スッキリ!!してます。
そらいろインコさんの白熱したスレも、もう一度熟読してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15214239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/17 13:54(1年以上前)

★たままま★さん、こんにちは。GX1ご購入おめでとうございます!
在庫が減ってきているようで購入まで大変でしたね。

でもお気持ちよくわかります。私もはじめ購入するぞって思った時にその店が値上がりしていまして。。。
だから購入直前まで仕事中にも価格コムとか様々な関連ページをずっと見ていまし、、、あ、いえ、何でもないです(笑)

ではでは撮影楽しんでくださいね!

書込番号:15215803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/17 16:19(1年以上前)

★楽しくやろうよさん

共感していただけて、嬉しいです!
私も毎日毎日価格をチェックしまくりでした…(*^_^*)
暇さえあればスマホでチェックしてました(#^.^#)
きっとGX1購入後もしばらくは価格をチェックし続けることでしょう…そして「よしよし、まだ私が買った価格より高いぞ」とホッとしていそうな…笑
買うタイミングって「賭け」みたいなものですよね〜…今回のことでいい経験になりました(^^)
お互い、カメラライフを楽しみましょうね♪
ありがとうございました。

書込番号:15216218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 20:39(1年以上前)

たまままさんこんばんわ。「あすつく」とは「デジカメオンラインヤフー店」ですね。僕も黒がどうしても欲しくてこちらを探し当てました。そしていま商品がとどきました。そしてはっと気づきました。まだ¥43800で販売中です。価格は現時点でシルバーを含めても2位、あすには最安値になるのではと思います。運賃いらず、手数料いらず、なんといってもキタムラですからなにかあっても安心です。お互いいい買い物をしましたね。

書込番号:15230399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/20 23:35(1年以上前)

★ぴょんくんさん

ご購入おめでとうございます(お互い…)(#^.^#)
実はキタムラだと知らずに購入していたので、後で分かって(キタムラの割引券が入っていたので)さらに良い買い物をしたなあと嬉しくなることでした。
ブラックにこだわる方で「今すぐ欲しい!」という方には、お勧めのショッピングサイトですよね!!
私ももう手元に届いており、試し撮りをしている最中です。
まだまだ機能は使いこなせていませんが、覚えていくのが楽しいです♪
お互いGX1ライフを楽しみましょうね〜(^O^)/
ありがとうございました。

書込番号:15231335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/10/20 23:57(1年以上前)

おめでとうございます。

私も、こちらには書きませんでしたが 実は2週間前に購入しました。

175mm電動ズームは年末で良いと考えていたのですが、キタムラ通販がキャンペーンで安くなっていたので5年保障を付け、本日届きました。

なんだか もう いい歳をして 届いたレンズを手に持って ドゥキドゥキ(ドキドキ)しています!


・・・・・・・・ええ、何か?・・・・・・・

書込番号:15231441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/22 17:45(1年以上前)

★急行フェニックスさん

返信が遅くなってすみません<(_ _)>
急行フェニックスさんもご購入されたんですね!!おめでとうございます。
急行フェニックスさんのスレも拝見しました。
私は屋外撮影は、まだ夕方の散歩で試し撮り程度ですが、日中の強い日差しではファインダーが欲しくなりますよね((+_+))
望遠レンズも買われたんですね!!うらやましいです(#^.^#)
私は短焦点レンズが欲しいのですが、とりあえず今はいろんな機能を使いこなせるまでは我慢、我慢・・・物欲を抑えているところです。いつまで我慢できるか・・・笑

お互い楽しみましょうね♪♪
ありがとうございました。

書込番号:15238014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング