『Live MOSセンサーパネルの故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

Live MOSセンサーパネルの故障

2014/05/05 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 スライダーズおやじ 
機種不明
機種不明
機種不明

故障

故障

パナソニック修理工房(秋葉原)

修理代金情報です。

写真のように液晶がいかれてしまいました。常時この状態ではなく、普通に表示されるときのほうが多いです。
液晶が普通に表示されているときは普通に撮影ができます。写真のような状態のときに撮影した画像は、うす暗くなったり、ピントが合っていなかったりしたものが撮れます。

さきほど、秋葉原の修理工房に持ち込んでみたところ、センサーパネルの故障で、部品代が2万円、工賃等が7千円ちょいで、合計28000円弱ということでした。

価格.comでも新品ボディが23000円くらいですし、ヤフオクでもレンズキットからレンズを抜いたものが1万円台で買えますし、修理するメリットもないなと引き上げてきました。ちなみに現在までの撮影枚数は10万枚弱です。

同様の症状になった人はご参考にどうぞ。

---

余談ですが、発症したのはGH4を注文した翌々日でした。クルマなんかもそうですけど、不思議と新車を注文したとたん壊れるとか、そんな経験を何度もしています。やっぱりモノにも心があるのかなあ。

GX1くん、引退させる気なんかさらさらなかったんだよー!(涙)

書込番号:17482726

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 17:19(1年以上前)

燃え尽きてますね…

カッコイイナ♪

書込番号:17483058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 17:33(1年以上前)

残念ですが、古い機種はやむをえないのでしょうね。

書込番号:17483101

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/05 19:35(1年以上前)

もったいない。

日本語のくせに日本では死語ですね。

書込番号:17483492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 スライダーズおやじ 

2014/05/05 20:59(1年以上前)

にゃんですとさん:
愛着あるんですよー(;;)

じじかめさん:
古いって・・・(;;)

arenbeさん:
GH4買いますけど、GX1にLVFとかBATとか買ってるので、やはりGX1も買わなきゃ・・・。
こわれたやつ、日本人的にはどうしましょうかね。

書込番号:17483809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2014/05/05 21:14(1年以上前)

愛機も…本望…でしょうよ。

書込番号:17483875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2014/05/05 21:35(1年以上前)

歴戦の勇者、って感じですね。

いかにも「相棒」然としていて、使えなくなったのは惜しいことと思います。


>> こわれたやつ、日本人的にはどうしましょうかね。

私の親父は、歴代の相棒を書斎の棚に飾っています。

書込番号:17483974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/05 21:49(1年以上前)

>現在までの撮影枚数は10万枚弱

一機種せいぜい1万枚で売却する私としては見倣わなければ・・

書込番号:17484033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/06 07:09(1年以上前)

ちゅかぴいさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17485175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 16:38(1年以上前)

>こわれたやつ、日本人的にはどうしましょうかね。

キタムラの何でも下取りの候補とか・・・

書込番号:17486581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/13 20:58(1年以上前)

> こわれたやつ、日本人的にはどうしましょうかね。

バラバラにして解体新書を作ってください。

書込番号:17511578

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/14 00:14(1年以上前)

ちゅかびいさん、こんばんは、はじめまして
10万枚ですか〜 迫力有る風貌ですね! 
とても素晴らしいと素直に感じてしまいました。
うちのシルバー君に見せてあげます ☆
これからもどんどん撮っていきます〜 =^_^=

書込番号:17512578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 スライダーズおやじ 

2014/05/16 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

パーマセル仕様

皆様の温かいコメント、感激して拝読させていただきました。

事情があってGH4の予約を別の店でしなおしたところ、4週間かかるというので、繋ぎのためにヤフオクで中古のGX1を買いました! LUMIX修理工房で提示された修理代の半額で落札できてしまった^^

さらに、このクチコミのスレで『パナソニックGX1のシャッター回数表示!!』というのを見つけまして、さきほどやってみました。メンテナンスモードの明るさが違っていて見難いですけど、93315枚でした。

今回来たGX1。シリアルナンバーはお兄さんでしたけど、外観が新品同様。通し番号もリセットされていたので、長期在庫の新品か!? とドキドキして調べたところ、2374枚! まあ新品です^^

なぜか壊れたGX1の外観に関してレスポンスを多くいただきましたので、調子に乗って、写真を載っけさせていただきます。「もっと丁寧に扱え!」というお叱りじゃなくて以外でした(^^;

これでもパーマセル/ガッファーでテーピング保護していたんですよ。
もしご興味があればこちらをご覧になってください☆

http://ameblo.jp/444/entry-11473262157.html

書込番号:17522959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 スライダーズおやじ 

2014/05/16 23:23(1年以上前)

別機種

あ、以外→意外 lilorz

液晶の部分が汚くなっていますが、これはダメージの状態を確認すべく保護フィルムを一度はがしてしてみたところ、オーロラのようなコート層が液晶側ところどころに張り付いて残っていたためです。

フィルムを水洗いして貼りなおしましたが、あんなふうになりました。

コート層をふき取ろうとしたのですが、強く水拭きしても落ちませんでした。
けっこう、ここは盲点かも。KENKO液晶プロテクター、要注意・・・。

はがした保護フィルムにダメージは見当たらなかったので、今回のGX1はフィルムなしで行こうとおもいます。

書込番号:17523078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/17 06:19(1年以上前)

ちゅかぴいさん
おにぎりみたいゃな。

書込番号:17523767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/17 06:29(1年以上前)

すばらしいですね。
旧GX1 ここまで使ってもらって大往生ですから、カメラとしては本望でしょうね。なんかジンと来ます。
新(?)GX1、安く手に入ってよかったですね。こっちのGX1も ちゃんと使ってくれる方の手に渡って幸せなんじゃないかと思います。

書込番号:17523788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/17 15:38(1年以上前)

ほとんど新品で良いのが見つかりましたね。

書込番号:17525400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング