『SANDISK以外のお勧めめSDカードメーカはどこ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『SANDISK以外のお勧めめSDカードメーカはどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

本日、知人のポートレートの撮影を頼まれて、ライトなどを持参して撮影を行ったまでは良かったのですが、知人のPCにSANDISKのSDを入れてデータ転送後に抜いた所で書き込み禁止のスライドが取れてしまいました。
E-M5に入れてデータを確認して抜こうとしたら抜けません。
本日、メーカー送りになってしまいました。
って事で、SANDISK以外でお勧めのSDカードメーカーはどこでしょう?
自分自身は、今までSANDISKをお勧めして居たのではてさてどうした物かって状態です。
やはり、東芝やパナなのかなぁ。

書込番号:15460133

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/10 16:27(1年以上前)

こんにちは。

はい、東芝やパナだと思いますよ。

書込番号:15460154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/10 16:35(1年以上前)

junki6さん

それは災難でしたね。

おそらくその商品だけの不良とは思われますが気分が悪いですよね。

私もCFやSDは全てSANDISKしか使っていないのでいささか不安になりました。

カメラを昔購入した際に、店員さんから「SDはSANDISKこれを黙って使っていれば問題無し」と結構自信たっぷりに言われたのでそのまま盲信してSANDISKばかり買っています。
今のところ幸せにも不良のメディアは一枚もありません。

最近巷ではトランセンドの評判を良く聞きます。安くて安心らしいそうです。

一度お調べになってはいかがですか?

書込番号:15460174

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/10 16:56(1年以上前)

東芝のSDを買おうと思いますが、
結構型番色々有るので、どれを買おうか迷ってます。
東芝製は、FlashAirしか持ってないのです。
EXCERIAの赤いのと緑のが有るのでスピード的には、赤いのでも良いかな?
少し奮発して緑の速いやつが良いのか、RAW撮影は、ほとんどやらないし取りあえずお試しで赤い16GBにしておくかな?
また壊れたらいやだし。
容量が大きいのは、壊れたり紛失したりすると痛いので16GB辺りが値段的にもバランスが良い感じがしてます。動画は、たまに撮る位ですし。

こんな感じで考えているのですが、間違ってないかな?

書込番号:15460230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2012/12/10 18:10(1年以上前)

サンディスク以外で安価な信頼性の高いSDカードは
白芝(東芝の白いやつ)とトランセッド
あたりじゃないでしょうか

でもサンディスクも含めSDカードはあまり高額でないので
製造上の誤差による不良や故障の可能性は有る程度名の知れたメーカー
ならあまり変らないかと思います

書込番号:15460428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/12/10 18:16(1年以上前)

どちらかというとスロットや抜き差し確度の方が怪しいですね。。念のため二度とそこには刺さないとか。別にSANDISKで心配ないですよ。

書込番号:15460444

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/10 18:31(1年以上前)

SANDISK、TOSHIBA等を 11枚使っています。
書込禁止のスライドスイッチが破損すると嫌だし、何かの拍子にライトプロテクトが
ONになっている場合があるので、全てのカードのスライドスイッチを瞬間接着剤で
固めてしまいました。
こうすると安心して使えます。

書込番号:15460486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/10 18:34(1年以上前)

東芝の青ラベル32GB、Write/80MBのカードをPCパーツ屋で買うと7000円でお釣りが来ます。
大阪なんばオタロードのBEST DOでいつも買ってます。

書込番号:15460497

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/10 19:29(1年以上前)

delphianさん
瞬間接着剤は良いアイデアですね。
今度からそうしよう。

書込番号:15460710

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/12/10 19:30(1年以上前)

PCのスロットにいれて、スライドが取れたのなら、PCの
スロットが悪かった可能性もあるのでは?

スライドなしのSDをカメラにいれたら、検出用のレバー
が引っかかって取れなくなったのでは。。と思うのですが^_^;

書込番号:15460715

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/10 20:39(1年以上前)

PCのスロットが悪いのかも知れませんが、それでも壊れない強度は欲しいものです。
以前、ハード的にケースが壊れ(電子的には正常)てしまいそれ以来SANDISKを使って来て問題は起きて無かったのです。
今回初めて壊れたので、壊れにくいケースのSDが有れば嬉しいのですが。

書込番号:15461020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/10 22:47(1年以上前)

Amazonなんかで扱ってる白芝はまがい物が多いので注意してください。
以前買いましたが、ベンチ結果が酷かったです。

書込番号:15461754

ナイスクチコミ!0


gakiiさん
クチコミ投稿数:15件 がっきーの自己満足的・・・ 

2012/12/11 00:03(1年以上前)

白芝一押し!
多数のマガイモノ注意は当然デス(笑)
人と違うモノ使ってる優越感っていう付加価値有り。

私は8Gをマメに変える戦法で色々クリアさせてます。

書込番号:15462190

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/12/11 00:54(1年以上前)

Verbatim、Transcend、pqiとかしか使ったことないけど
壊れたことないです^_^;

スロットはエレコムの安いやつです(^^♪

書込番号:15462402

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/11 01:13(1年以上前)

panasonicの防水タイプが、耐衝撃にもなっているようなので良いのでは。
他にハード面のタフネスをアピールしているSDカードは聞いたことがないですね。

書込番号:15462466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/11 10:41(1年以上前)

全く同様な事がE-PL2で発生しまして捨てました、これで神話は崩壊しました(笑)

東芝は白芝以外は買うメリットは無いのでは思います、手に入れ難くなっているようです。
究極の速度以外ならトラッセンドで満足しています、上海問屋のオリジナルも安くてトラブル皆無で使用中であります。
それにしても安くなったものですね。

書込番号:15463433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/11 12:16(1年以上前)

上海問屋オリジナルモデルは全滅してそれ以来使ってません。
接点の部分のプラスチックが取れてしまうと認識しなくなるようです。

書込番号:15463742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/11 13:36(1年以上前)

白芝4GB(クラス6)をニコンD3000で数か月使ったところで「このカードは使えません」との
警告が出るようになり、F550EXRで使っていたトランセンド4GB(クラス10)と入替えたら
どちらもうまく使えています。
ということで、私はサンディスを最も信頼しています。

書込番号:15464081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/11 16:38(1年以上前)

大変でしたね。

以前、こういうスレがありました。
ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317461/SortID=14180103/#tab

書込番号:15464648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/11 17:37(1年以上前)

SDのスライドロックは泣き所だからなあ。

Sandiskなら、無期限保証使えばいいじゃん。

例えばこんな感じ ↓
http://gigazine.net/news/20101127_sandisc_sd_change/

Sandiskが世界的に評価が高いのは、もちろん性能が高くて、比較的安定してる上に
不良率が低いこともあるんだけれど、万一の不良の際にこの保証がついてるから。

使わないともったいないよ。

書込番号:15464817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/11 17:47(1年以上前)

ようこそここへさん
SDが壊れて使えなくなるのもまぁ問題なんですけど。
それより、さして抜けなくなってしまうのが結構問題ですね。
取り出せなくなって、メーカー送りですから。
一定期間カメラが使えなくなっちゃいます。
今後は、接着剤で取れなくしてから使おうと思ってます。

書込番号:15464859

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/12/12 00:57(1年以上前)

>さして抜けなくなってしまうのが結構問題ですね。

取れた状態で突っ込んだからでは^_^;

書込番号:15466932

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/12 06:16(1年以上前)

取れたのが分かっていたので今回は仕方ないのですが、
考えて欲しいのは、知らずにそうなったら?
又は、カメラないし、PCでそうなったら?
面倒ですよね?
なので壊れない、又は壊れにくい頑丈なSDカードが欲しいって事なのです。
取り敢えず、東芝のを買って様子を見ようかなと思いますし、
戻ってきたらSDは、エポキシなどの接着剤で固めて使う予定です。

書込番号:15467317

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/12 08:44(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございました。
取りあえず、試しに東芝のSDをスライド部分を接着剤等で固めて使う予定です。
今まで使ってるSANDISK他も同様にスライド部分が取れないように固めて使います。
SANDISKは、これまでトラブルは無かったし保証も有るのでアンチSANDISKでは無い事を明記して起きます。

抜けなくなる構造は、改善された方が良いのでは無いか?
と、問題提起をしたい物のメーカーが対応するかは微妙なので、そう感じましたと言う位にとどめて置きます。
自分で安全策を取って置きます。

書込番号:15467626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 はるのフォトグラフ 

2012/12/13 11:50(1年以上前)

サンディスクのSDカードは僕も2枚スライド部分が破損しました。2枚ともちょうど1年目ぐらいです。しかもうっかりカメラに入れてしまい抜けなくなって修理行きになりました。それ以来サンディスクは使ってません。もっと前から使っているパナソニックやトランセンドは問題なく使えています。ちなみに保証を受けようと思いましたが買った日と店名の入った保証書が無いとのことであきらめました。あたりまえですけど。

書込番号:15472447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/12/13 20:05(1年以上前)

私はKINGMAX 8GB CLASS10を使っています、今までに2枚買いましたがトラブルも無く使っていますよ。
ダイエーで700円くらいだったと思います。ただアートフィルターで撮影した場合書き込みに時間がかかります。そういえばオリンパスのキャンペーンで32GのSDHCカードを申し込みましたがまだ届いていません。申し込んで三週間くらい経つのですが?

書込番号:15474150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング