『金ヶ崎・手筒山(敦賀市)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

金ヶ崎・手筒山(敦賀市)

2022/06/23 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:1315件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

敦賀セメント

画面右の煙突は火力発電所

同工場の埠頭側

敦賀港駅、赤レンガ倉庫周辺はきれいにライトアップされています。

皆様、こんにちはm(_ _)m

地元福井県へ戻り、身辺が落ち着いたのを機に、かねてより訪れてみたかった敦賀市内の手筒山に出かけました。
ここは金ヶ崎城跡、金ヶ崎宮といった史跡や神社を通るハイキングコースとなっており、本来は日中散策すべき場所なのですが、今回あえて日没を期して訪れました。
ハイキングコースの途中から、敦賀セメントの工場夜景が撮れると聞いていたからです。

結論から言えば決して撮影向きの場所ではない(送電線や木の枝がどうしても被る)印象でした。
とは言えただ一度の来訪でそう決めつけるのもどうかとも思いますので、次回は他に撮影地がないか探そうとも思いますし、雪景色での撮影も試してみたいと考えております。

ちなみに予想外の雨の中の撮影、そして足場の悪い斜面での撮影でもありましたが、防塵防滴、コンパクトな機体と三脚のありがたみを強く実感しました。

書込番号:24807182

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1315件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2022/06/23 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

金ヶ崎宮も夜間ライトアップされていました。(私以外誰も居ませんでしたが^^;)

工場夜景撮影地から金ヶ崎宮までの道のりは真っ暗闇ですのでライト必須です。

ちなみに工場夜景を撮った場所から金ヶ崎宮までの道中は、当然と言えば当然ですが街灯などは無く、完全な暗闇です。
足場も階段状で足を滑らせた場合、程度によっては怪我や機材破損の可能性もありますので、最低限ライトとトレッキングに適したシューズをご用意の上、自己責任でお願いいたします。
まあ、わざわざここを夜訪れようという酔狂者はあまりいらっしゃらないでしょうが。

かつて両軍数千もの戦死者を出したこともあるという戦国時代の激戦地でもあるので、肝試しには良いかもしません。

書込番号:24807195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/23 17:15(1年以上前)

>デジタル一筋さん

おおー!素敵ですね。
1.2枚目の19時20分あたりの雰囲気が好きです。

書込番号:24807203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2022/06/23 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大津市内、琵琶湖サンシャインビーチにて

比叡山ドライブウェイ 夢見が丘展望台にて

この後滋賀県まで足を延ばしました。
比叡山ドライブウェイから夜景も撮りましたが、こちらはD500で撮影しましたので、そちらの掲示板にまたの機会に投稿させていただきます。
今回両機を持ち出して改めて思いましたが、やはり山歩きのお供には軽くてタフなE-M5のようなカメラがありがたいということです。

余談ながらもともとバッテリーの持ちに不安があるD500は、ライブビュー+長秒露光という条件下では予想以上にあっけなく電池切れとなりましたので、BGもなるべく早く導入したいと思います。

書込番号:24807208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1315件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2022/06/23 17:23(1年以上前)

>パプポルエさん
レスありがとうございますm(_ _)m

富山赴任中、工場夜景撮影の面白さを知りました。
まだまだ勉強中ですので、今後も機会を見て様々な場所に出向いてみます。

書込番号:24807220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング