『東芝FlashAirとの組み合わせで不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『東芝FlashAirとの組み合わせで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝FlashAirとの組み合わせで不具合

2013/10/30 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

E-M5と東芝FlashAirを組み合わせて使用していたのですが、時々「勝手に撮影モードが変わる」現象が発生しており悩んでいました。
ダイヤルはAモードなのに、PとAを行ったり来たり、またはAとSを行ったり来たり。
これは故障かと修理申し込みをしてから、はたと「そういえばFlashAirにしてから現象発生してる」と・・・

ためしに、別の東芝製SDHCカードに替えてみたところ現象はキレイに解消。今のところ発生していません。
よって、修理はキャンセルしました。

同じような現象が発生した方、いらっしゃいますか?

FlashAirの方が電力を使う(?)ために、E-M5の動作が不安定になったのかなと考察しているんですけど・・・うーん?

ちなみに、安いほうの8GBタイプです。
アマゾンだとこれです。
TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G 
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-FlashAir-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-8GB-SD-WL008G/dp/B007EMIEJQ

当然、FlashAirの対象機種に、OM-D E-M5は入ってません(と言うか対象外になってる)のは存じており、自己責任でやってたので文句は無いのですが、原因を知りたい&他に起きてないかを知りたいだけです。

書込番号:16775634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/31 14:57(1年以上前)

うちでは起きてません^^

書込番号:16777585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/10/31 17:21(1年以上前)

ねこ みかんさん
ん、やっぱり起きませんよね(^^;;
個体の問題のような気がします。
まあ、FlashAirを使わなければ良いだけなので。

明日の朝に質問を締めます。
んー、この手のは難しいですね(^^;;

書込番号:16777970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/11/01 06:30(1年以上前)

ん、結論です。
FlashAirでないsdカードでも発症しました(^^;;
本体の不具合でしょうね…
ただし、電源入れ直せば直るし、再現性はあるけど再現条件が読めないので、保証期間ギリギリまで調査して修理依頼することを考えます。

ん、一瞬のシャッターチャンスでこの現象が出ないことを祈るばかり。

書込番号:16780124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/01 11:40(1年以上前)

かず猫さん、こんにちは。

E-520、E-30で勝手にモードが変わる事がありましたが、E-M5でもあるんですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14727176/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001567/SortID=14983856/#tab

書込番号:16780800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/01 11:47(1年以上前)

かづ猫さん、すみません。
お名前間違えていました・・・

書込番号:16780823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング