『置きピンのやり方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置きピンのやり方

2012/09/23 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 ザレさん
クチコミ投稿数:2件

GF5を最近購入しました。主にiA+モードで撮影していますが、置きピンのやり方がわかりません。以前使用していたカメラと同様に、被写体に合わせた後、半押しし、ロックオンした状態で、構図を決めてシャッターを押しているのですが、これで良いのでしょうか?構図を決めた中心部にピント等が合っているように感じます。気のせいなのでしょうか?iA+モードでは置きピンできないのでしょうか?ご存知の方が居たら教えてください。

書込番号:15111280

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2012/09/23 21:40(1年以上前)

c-afになってないですか(・・?)

あと、これは置きピンとは違うような(^^;;

被写体が、その場に無いときに、ここにくるはずだって場所に予め、ピントを合わせて置いて、実際に来た時に、シャッターだけきるのが置きピンだと思いますo(^▽^)o

書込番号:15111382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/23 22:35(1年以上前)

ザレさん、こんばんは。
AFモードが、AFFかAFCになっていませんか?
AFSにすることで、書かれた動作すると思います。
書かれた内容は、置きピンではなく、
フォーカスロックですね。
置きピンは、MA★RSさんが書かれたような内容です。

書込番号:15111777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/23 22:44(1年以上前)

フォーカスモードをAFSに設定してみてください。AFSの時はシャッターボタン半押しでピントが固定されます。
AFF、AFCだと、構図を決めようとして半押しのままカメラを動かすと、最初にピントを合わせた被写体にピントを
合わせようとするので、意図したところにピントが合わないことがあります。

書込番号:15111838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 23:16(1年以上前)

lensをマニュアルにし、好きなとこにピントを合わせます。

後はその場所に被写体が近づいてきたら連射です。

書込番号:15112050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザレさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 00:13(1年以上前)

皆様、早々の回答をありがとうございます。ご指摘の通り、モードがAFFになっていました。問題解決しました。それから、自分が置きピンと思っていたのが、実は、フォーカスロックロックであることも分り、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15112398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング