『アイソン彗星にアストロトレーサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイソン彗星にアストロトレーサー

2013/11/12 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 measさん
クチコミ投稿数:128件

話題のアイソン彗星を撮ってみようかと思っています。
彗星を撮るのにアストロトレーサーが有効でしょうか。
短時間の露光なのであまり関係ないでしょうか。

書込番号:16827380

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/12 19:15(1年以上前)

measさん こんにちは

アストロトレーサーは星の動きに対し同期していると思いますので 星の動きと違う彗星の場合には アストロトレーサーは合わない気がします。

書込番号:16827529

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/11/12 19:18(1年以上前)

アイソンは当初いわれたほど明るくなってはおらず、現在8等くらいです。

なのであまり広角だと写野内に入っていたとしても写っているのかどうかも分かりにくく、場所が分かるならちょっと長めのレンズ、せめて標準か出来れば中望遠以上が使いたいところです。

露出も尾まで写そうと思えばやはりF4くらいでISO1600〜3200の1〜2分は欲しく、そうなるとアストロトレーサーはとても有効と思います。

書込番号:16827542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/12 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

135mm と 0 のないカメラでアイソン

場所確認のための試写画像 ISO 6400 SS 20秒

ラブジョイ

measさん、こんばんは。

ペンタの他機種でポタ赤なんですが、takuron.nさんおすすめの設定くらいで昨日撮影した物があるので参考にしていただければと。

アストロトレーサーでの追尾は可能ですが、なかなか止まってくれないこともあるので 色みが失われてしまいますが1分以内の露出になるような感度での撮影がお勧めでしょうか。

それと、アイソン彗星より、いまは ラブジョイ彗星が見やすくなってます、328ですとファインダーに入ってくると存在がわかります。こちらもお勧めです。

書込番号:16827797

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 measさん
クチコミ投稿数:128件

2013/11/13 22:00(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
前評判ほど見やすい彗星ではないんですね。

アストロトレーサーの価値が有りそうですね。
週末にでも購入しようかな。

レンズはシグマの70-300F4-F5.6しか望遠は無いんですよ。
ファインダーで見つけるのは難しいか。。。
アストロトレーサーの方位情報と星座表というアプリを参考に
トライしてみる事にします。
皆様アドレスありがとうございました。

書込番号:16832537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング