『SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXの不調!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXの不調!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXの不調!?

2013/11/23 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:63件

ど〜も。以前もお世話になりました。
今回も「SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAX」の問題です。
昨日K30で撮った写真(RAWデータ)をSILKYPIXで修正、現像すると赤が強く出力保存される様になってしまいました。
正確に言うと赤く出力では無く、突然SILKYPIXが青く表示する様になったのです。
SILKYPIXで良い感じに修正→出力は赤味が強い。
先日まで問題無く加工時と保存時の色味は同じだったのですが・・・
試しに今まで撮ってSILKYPIXで修正したRAWデータを表示させると青味が掛かって表示されました。
先日までは何ともなかったんです。
で、そのまま保存すると問題無く以前自分が修正した色味で出力保存されます。
またその出力された画像をSILKYPIXで表示すると青く・・・
また苦手なカラーマネージメントの問題なのでしょうか(汗)
皆様のお力お貸しください!

書込番号:16869265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2013/11/23 15:00(1年以上前)

すみません。解決してしまいましたw
オプション→出力カラースペース を「現像パラメータの設定に従う」から「sRGBカラースペースで現像する」に。
これで出力結果も修正と同じで保存されました。
これで本当に良いのかはわかりませんが、結果良ければ何とやらで・・・
いままで「現像パラメータの設定に従う」で出力してたので根本的な解決ではありませんが。
解決と言う事でw

書込番号:16870594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/11/23 16:13(1年以上前)

すみません。私の勘違いで解決してませんでした。
カラースペース出力を「adobeRGB」にするとSILKYPIX上で色味が普通に表示されます。
で、出力カラースペースを「sRGBカラースペースで現像する」で出力保存すると修正した結果と同じに出ます。
ほかの「現像パラメータの設定に従う」や「AdobeRGBカラースペースで現像する」だと修正した結果と違います。
どなたかわかる方、宜しくお願いします。

書込番号:16870788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/11/24 23:36(1年以上前)

なんか独り言みたいになってしまいましたw
が、何度かPCを再起動したら直ってしまいました・・・
私のPCの調子が悪くてSILKYPIXに影響を及ぼしてるのでしょうかね。
ほかのRAWが使えるフリーソフトがあれば良いのですがね〜

書込番号:16877262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング