『このカメラの可能性』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『このカメラの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

このカメラの可能性

2012/08/27 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

クチコミ投稿数:28件

はどのあたりにありますでしょうか?

・スマホ持っていれば要らない
・wifi付きカメラがあれば要らない
・Eye-Fiカードあれば要らない

といった厳しい意見も見受けられますが、当然ニコンはそれらを検討した上で「勝算あり」と思って出したはずです。たぶん。

・デジカメ+Eye-Fiカード+スマホ
・wifi付きカメラ+スマホ
・カメラ付きスマホ

そのどれでもなく、Androidデジカメ。その可能性や如何に?

書込番号:14987374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/27 16:37(1年以上前)

考えすぎると熱を出す。
考えるの止めて写真を撮ろうや(笑)!

書込番号:14987384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/27 19:16(1年以上前)

デジタル一眼レフに動画を搭載したのもニコンD90が最初でしたよね。

Androidデジカメも、いずれ他社が追随してくると思いますが、
デジカメ部分はズーム機能なしで超広角21mm単焦点レンズ搭載で
他のデジカメと差別化した方が売れると思います。

書込番号:14987905

ナイスクチコミ!3


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 20:36(1年以上前)

高画質で、GPSが入って、少し大きめなアンドロイド版 ipod touch ですよね。
これはすごく欲しいです。でも、P7700も魅力的すぎます。どっちを買うか悩みます。

書込番号:14988240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/27 20:56(1年以上前)

私はすでにAndoroidスマホをもっていますが、この機種に物欲をそそられます。

私の持っている機種(HTC Desire X06HT)のカメラ画質がそれほどよくない、というのもありますが、
Facebookに画像を投稿する際、画質が良くてかつズームもできるという点が魅力的です。

あとスマホで写真を撮っていると、少々失礼にあたるような気がするシチュエーション(講演・セミナー風景など)でも堂々と撮れて、そのままWebにアップできる点が重宝しそうです。

書込番号:14988334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/27 21:12(1年以上前)

>デジタル一眼レフに動画を搭載したのもニコンD90が最初でしたよね
あーーーー そうでしたね(持ってないけど)。
今や、キヤノンなんか動画も売りにしていますよね。

つー事は、Android搭載もスタンダードになるかもしれません。

書込番号:14988400

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/28 12:20(1年以上前)

> ・スマホ持っていれば要らない
> ・wifi付きカメラがあれば要らない
> ・Eye-Fiカードあれば要らない

上記の全てを持ってますが、それぞれ欠点があるので、S800cには期待してます。
スマホは、WiMax付でカメラの性能もそこそこ良いAUのISW13HT(HTC製)を持ってますが、10倍の光学ズームが使えるのと、高感度も良く且つフラッシュも内蔵しているので、暗所や夜間撮影では圧倒的強いと思います。それに、手振れ補正も本格的なレンズ内手振れ補正がついてますし。
wifi付カメラは確かに、Eye-FiカードやFlashAirやAitstashなしで、直接スマホに転送できますが、逆に言うとそれだけです。Webにアップする為のリサイズや画像のエフェクトは別途スマホで行う必要があります。
Eye-Fiカードですが、これの一番の欠点は、転送中の消費電力が大きく、コンデジやミラーレスだとあっという間にバッテリーがなくなることです。ミラーレスで使ってて100枚ちょっとしか撮れなくて焦ったことがあります。それから、画像は勝手にどんどん送るだけで必要な画像を選択して送ることが出来ないし、転送中に一度リンクがおかしくなると再開されなくなるという問題があります。
それぞれの問題をかなりの程度、解決はしないまでも改善してくれますので、私は期待してます。
特に、WiMaxテザリング対応のスマホを持ってますので、予めデザリングの設定をしておけば、必要な時にテザリングオンにすればS800cで直接NET接続及びWebのアップロードが出来ます。その為の事前処理も転送しなおさなくてもS800c内でスマホで使い慣れたAndroidアプリで出来てしまいますからね。

書込番号:14990701

ナイスクチコミ!4


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S800cのオーナーCOOLPIX S800cの満足度4

2012/08/30 21:35(1年以上前)

実はこのカメラに、他のどんなカメラよりも期待しています。
(この機種というか、OS搭載カメラという視点で)

レンズ等カメラに必要充分な基本性能を備えたハードを持ち、コントロールはAppのカタチで提供されることで無限の可能性を感じます。撮影時のApp(パノラマ、HDR、高感度等)、編集(Photoshop Express等)のためのApp、そしてブラウジングとストックのApp、プリント専用のApp・・・と、自分が気に入ったAppをインストールしてカメラを操れたらスマートフォンの代わりにコンパクトカメラを持つ意味合いがグッと高くなると思います。
それは今までにも在った、GPS搭載やWI-FI搭載といった単に通信手段の拡張とは次元が違うと考えます。

実際に僕は一眼レフ、コンパクトを中心に創作していますが、あえてスマートフォン(僕の場合はiPhone)も使用してAppによって仕上りを楽しむことも楽しみのひとつになりました。特にここ最近の質の良いAppはスマートフォン付属のカメラの弱点を超えた仕上りを与えてくれています。
もちろんハードとしてのカメラはこれからも少しづつの進化し続けるでしょうが、新しいベクトルの創作の手助けになると感じています。

書込番号:15000601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/31 10:30(1年以上前)

スマホ・ケータイの内臓カメラに普及価格帯のコンデジは食われているわけで、もうからないこのクラスのコンデジからは、キヤノン、ソニーは撤退しようとしているようにもみえます。
もうからんのにシェアふやしてもしょうがないという判断でしょう。

一方、ニコンはケータイ・スマホからコンデジの市場を取りかえそうと努力しているように見えます。
でも、スマホ所有者でこのカメラを買おうという人は少数派でしょう。
勝負は、電話はケータイで良いので、ネット回りの携帯用デバイスはこのカメラを使いたいと思う人がどれ位いるかですね。

ニコンのコンデジがスマホとどのくらい競争できるのか、ユーザーが心配することではないのですが興味はありますね。

書込番号:15002657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/01 21:55(1年以上前)

FaceBook等に写真を投稿する人には良いかも知れません、
ただwifi環境があればの話で、無ければ家に帰ってから・・・。
となればAndroidの意味がなくなるわけで・・・。
微妙な存在・・・

書込番号:15009638

ナイスクチコミ!0


havnevikさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 14:59(1年以上前)

私もこのカメラに期待しています。

やはりスマートフォンとデジカメでは画質に差があり、スマホの画像はレタッチしていても破綻しやすく満足できません。
Androidのアプリにはとても便利な物が数多く存在しますので、インストールしていくうちに自分のガジェットとしてカスタマイズされていく楽しさもあるかも知れませんね。
通信環境は駅、空港、カフェ、コンビニなどWiFiもどんどん整備されて来ていますので心配ないでしょう。

でも自分が今、即購入するかと言われれば...?
Samsungも3G/4G回線に対応したものをぶつけて来ましたが、競合他社からあと3機種ほど出た中で迷いたいです。

書込番号:15029604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/08 11:55(1年以上前)

9月6日のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)で、このカメラを取り上げていた。
カメラメーカーも苦闘しながら戦っている。
しかし、コンパクトカメラはそのほとんどが海外向けだ。
国内市場は1〜2割に過ぎない。
ある意味、行き着くとこまで来た商品と言えるのでは…

書込番号:15037169

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 20:36(1年以上前)

Nikon 1にAndoroidとGPS搭載なら良かったのにと思います。

この機種ですと、GPSカメラとスマホが競合になると思うのですが、GPSカメラでもっと安いのもあるし、Andoroidが欲しいとしてもズーム以外はスマホで十分という感じで魅力が薄いのではないでしょうか。スマホでズームレンズ搭載の似た機種が出る可能性もあります。

一眼レフだとGPSは未だに外付けの機種が多くてコンパクトな高画質GPSカメラというのが無いので、GPS内蔵でAndoroid搭載の高画質ミラーレス一眼レフなら良いと思います。
一眼レフクラスのセンサーなら、しっかりとスマホと差別化できると思います。
NikonならNikon 1センサー搭載とか、SONY ならNEXのセンサーを搭載した、GPSとAndoroidを搭載したカメラなら凄く欲しいです。

あと、データ通信用SIMスロット非搭載は、データ通信料を払う使い方をしたくない人もいるので悪い点ともいえないですが、それなら、オフラインで使える詳細全国地図と撮影位置表示アプリをつけて欲しいと思います。

書込番号:15038907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング