『通常の名刺より小さいS01』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『通常の名刺より小さいS01』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信32

お気に入りに追加

標準

通常の名刺より小さいS01

2012/08/22 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554416.html

1/2.9型有効1,034万画素のCCDセンサーで
レンズは29-87mm相当F3.3-5.9の3倍ズームの普通の性能の感じですが、
約7.3GBの内蔵メモリーはいいですね。

小さいだけというだけで売れるかもしれません??…(^^;

書込番号:14969000

ナイスクチコミ!8


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/22 22:39(1年以上前)

なくしちゃいそうだ。

書込番号:14969045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/22 22:42(1年以上前)

レンズが飛び出さなければ尚良かったですが、
なるべく小さいデジカメって欲しいんですよねぇ。
メモ代わりなので多くの性能は求めません。

メモ代わりの手持ちのケータイだとスライドロックを外し、
カメラを起動して、タッチシャッターですから遅くていけません・・
この大きさなら良いですね。

確かに、小さいだけで受けるかも。

書込番号:14969064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/22 22:54(1年以上前)

いいな♪
小さいってだけで売れますよ。

メモ代りにはこういう小さなカメラは重宝しますからね♪

書込番号:14969131

ナイスクチコミ!6


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 22:54(1年以上前)

本製品,非常に興味があります!
セカンドバッグに,ポンッ!と常時入れておけますね。

欲を言えば,このサイズで
・防水,耐衝撃
・レンズは飛び出さないタイプ

であれば,安心してバッグに放り込んで使えます。
そんなカメラ,出ないかなぁ…

書込番号:14969138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/22 23:16(1年以上前)

すぐ、失くしそうですね。

書込番号:14969265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/22 23:37(1年以上前)

小さいってことだけで、欲しいです。
白・黒・シルバー・・・どれにするか、やっぱシルバーか。

ただ、例えば、Micro SDカードが使えると良かったんだけどなー。

書込番号:14969377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2012/08/22 23:37(1年以上前)

約7.3GBの内蔵メモリーだと5Mサイズで5000枚程度、
2Mサイズなら10000枚程度保存できそうなので、
撮ったままカメラで見て終わる人にも良さそうです(^^;…

書込番号:14969381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/22 23:44(1年以上前)

最近のニコンのコンデジはいいですね。
しかしこれはいささかペンタックス的な製品に感じます。

書込番号:14969418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/23 00:06(1年以上前)

機種不明
別機種

ペンタックス的?
なにをおっしゃる、ペンタックスのQがレンズ交換式小型カメラだからだというのですか?


本来、このような超小型デジカメは、ソニーがクオリアシリーズで出していたのが有名です。
企画として失敗して今は見る影もありませんが、当時センセーショナルなデジカメでしたよ?

http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/products/016/index.html

書込番号:14969540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/23 05:36(1年以上前)

その先さん、
クおリア 持っているんですか????
ナンチュウか本中華
初めて三田!

書込番号:14970082

ナイスクチコミ!2


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/23 07:18(1年以上前)

クッ QUALIA! 懐かし過ぎる!

ありましたね〜。このサイズで30万円を超えるとは,いったいどういうカメラなのか…?と思ったものです。
実物は見ることがありませんでしたが…。


ところで,このS01ですが,内部メモリだけで,SDカードなどは入らないのでしょうか??

書込番号:14970222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/23 07:42(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s01/index.htm

カードは使えないようです。(一番下)

書込番号:14970275

ナイスクチコミ!3


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/23 08:05(1年以上前)

じじかめさん,ありがとうございます。

なるほど,メモリも電池も内蔵で,取り外せない。
このあたりでサイズダウンが図れたのでしょう。


センサーが小さい割には,5cmとは意外と寄れないんですねぇ。

書込番号:14970326

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/23 08:08(1年以上前)

1/2.9型の極小センサー?と思いましたが、無理に高画素にせず、1000万画素に抑えられているのでメモやスナップには問題なさそうですね。

>このS01ですが,内部メモリだけで,SDカードなどは入らないのでしょうか??

メモリは内蔵メモリのみ、バッテリーも内蔵バッテリーのみで取り出しできないようです。
と言うことは予備バッテリーは使えない(使わない)ようです。
撮影可能枚数も約190コマなので、撮影枚数が多い方はACアダプタとAC電源の確保が必要ですね。

書込番号:14970332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/24 10:38(1年以上前)

このニコン写るんです(S01)は
携帯電話のカメラがライバルなんでしょうか?

書込番号:14974563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/24 20:06(1年以上前)

お堅い企業イメージから
随分変わってきたなあ
ニコペットとでも
云っておこう

なに、
ニコン写るんです?

ペンタのS1ほどの美しさはないぞよ

書込番号:14976120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/08/26 13:09(1年以上前)

センサーはCOOLPIX L23に使っていたものの流用かな?

COOLPIX S01の仕様
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s01/spec.htm


COOLPIX L23の仕様
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l23/spec.htm

カシオからも「EXILIM EX-JE10」が発売されますし、キャノンは既に「IXY1/3」がありますね。「よりコンパクトな」コンパクト機が揃ってきましたね。

書込番号:14982959

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/26 19:39(1年以上前)

その先へさん
私もペンタックスが出しそうって思いました。
小さいからじゃなくて、
写す、録るっていう基本機能以外で目を引く感じがあるからです。

書込番号:14984163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/27 17:43(1年以上前)

私の思い違いかも知れませんが、「手のひらに載っけた写真」、「差し替え」られてません?
最初見たとき、「えっこんなに小さいの?」と感じましたが、今日、久し振りにみてみたら、
「これなら納得」のイメージ。

現行のは、これです↓
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/554/416/html/01.jpg.html

同じ印象を持たれた方、いらっしゃいませんか。


いない? そうですか。いよいよボケが来たか・・・。

書込番号:14987600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/27 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

@以前の画像

A最近の画像

旧画像発見。

「誇張し過ぎ」、とかの指摘があって、変えたのかも知れません。
画像は拡大しているのでボケてますが、私はボケて無かったみたいです。

書込番号:14987893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/28 09:15(1年以上前)

今日は。ぽーたんさん。
明らかに作為的ですな。手の大きなモデルを使われたとか(馬場さんとかしら 笑)

I-10を入手して、思ったより小さくなかったのでなにか残念です。

デジカメ 最軽量 で検索しましたらここにたどり着きました。

書込番号:14990247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/28 09:32(1年以上前)

>以前の画像
やっちゃっていますね・・・
こういった行為は残念です。

書込番号:14990289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2012/08/28 10:08(1年以上前)

>旧画像発見。

1枚目はデジカメの指に落ちた影が黒すぎる感じなので合成かもしれませんね。
2枚目は同時に撮り直したものの感じがします。
合成なら手モデル撮影しないでお金かからないのでそれを使っちゃたのかもしれません(^^;?

どちらにしても、名刺をやや短くした大きさですから小さいと思います…

書込番号:14990384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/30 06:04(1年以上前)

よくもまあ、気づくもんだなあ

書込番号:14997716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/30 19:30(1年以上前)

きっと、

旧画像の手は

和〇アキ子ですね。

書込番号:15000043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/30 23:08(1年以上前)

昔、写真雑誌の見開き広告で、
手に持たれた、シグマのレンズの広告のシリーズがありましたね。
あの手も、かなり大きい手だったと思います。

書込番号:15001138

ナイスクチコミ!1


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/06 01:16(1年以上前)

これ自分もPENTAX連想しました。
I10というより、S1かな。ネーミングまでほぼ一緒だしwww
確かにこれはS1よりもさらに一回り小さいけれどデザインが・・・・
写真で見たとき、特にシルバーがS1のクロームと酷似してるなという印象でした。
で、そのS1持ってますが、これが使わないんですよ(笑)
結局小さいのとデザインがいいからと言って買っても、きれいな写真が撮れないと使わなくなるんですよね。
ということで、飾り物として満足してます。
このカメラも結局同じかな〜という気がしますね。
センサーサイズ小さすぎだし、じゃあスマホでいいじゃん・・・って事になるかと。
あまり魅力感じないです。

書込番号:15027967

ナイスクチコミ!1


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/06 03:32(1年以上前)

>旧画像発見。

デザイナーという職業柄、気になったので探してみたらありました。
下記画像の左右反転使用ですね。
http://sozaijiten.net/search/detail.aspx?from=title&id=99018024

可能性としては、実際に手に乗せての撮影が間に合わなかったので、
WEBページの提案&試作段階のものをアップしてたんでしょうね。

書込番号:15028184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/09/06 21:31(1年以上前)

画像2より、もう少し大きい握り具合でした。 ハッキンカイロくらいです。 私は身長173.6CMです。

書込番号:15031014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 17:16(1年以上前)

なかなか面白そうなコンデジですね。
ニコンって一眼では保守的なのにコンデジでは妙にアグレッシブ。

書込番号:15276683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/11/01 23:31(1年以上前)

現物を店頭で見ましたが
思ったよりすごく良いですね。
おもわず欲しくなりました。

でもせめてマイクロSD位は使えるようにして欲しかったかな。
次期SO2?に期待したい♪

書込番号:15282613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/02 00:32(1年以上前)

わたしも現物を店頭で見ましたが、ピカピカのシルバーに全面モニターのデザインは懐中時計とかライターを
イメージさせるものでカッコいいというよりかわいいマスコット的でいつも持っていられますね。
アイフォンに負ける画質でなければ欲しいと思いました。
個人的にはこのデザイン&サイズのままマクロも写せる単焦点50mmとかバリエーションを増やしてくれたらいいですね。

書込番号:15282901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング