『デジカメWatch』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『デジカメWatch』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch

2012/09/06 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

デジカメWatchで紹介されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/20120906_557616.html

書込番号:15027836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/06 01:23(1年以上前)

画質云々いう方ではないですが良くないですね。
まあこういう機種に画質を求めるのは間違っているのは分かっていますが今自分で持っている
スマホの画質の方がいいですね。

最近のスマホは画質も良くなったしチョイ撮り位なら良いのですが、やはり専用品でないので
使いにくい場合もありますので、とにかく邪魔にならないコンデジを探しています。
ただS01は16000〜17000円も出して買う気はでませんね^^ 

まあ1万切ったら、おもちゃ代わりに買おうかとは思います。

書込番号:15027981

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/06 04:33(1年以上前)

↑参考までにS01より画質の良いその性能のいいスマホの型名を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15028229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/06 07:05(1年以上前)

杜甫甫さん
此は失礼しました。
あくまで自分の目で見た感覚で言いましたので私の持っているスマホとS01と同じ比較写真
はありませんので、ハッキリしたことはいえませんがデジカメWatchに掲載されている写真
よりかは綺麗ではないかと思ったまでです。

しかし専用カメラとしては褒められた写りではないというのは確かだと思います。
ただし繰り返しになりますがS01は画質云々をいうカメラでないことは分かっております。

ちなみにスマホはXperiaとHTCです。
私も今までは携帯、スマートフォンのカメラの写りはオマケ程度だろうと考えていましたが
自分で買って最近のスマートフォンの写りは目を見張る物があります。
もっとも高級コンデジに比べれば悪い物ですが1万円前後のコンデジの写りには達して
いるのではないかと思います。メモ撮りや日常のスナップカメラとしては十分な写りですね。

書込番号:15028395

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/06 11:46(1年以上前)

丁重な回答をいただき恐縮です。

Iphone4sで写真メモを撮っているので興味がありました。ありがとうございした。

書込番号:15029032

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/06 11:53(1年以上前)

げっ、 「ま」がぬけてました^^

書込番号:15029054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/06 19:05(1年以上前)

ン、どこで間抜けになりましたか?

スマホと比較するのも おもしろい
ただ、オイラは スマホは持っていないし、持つつもりもない
おまけに ケータイは ソニエリのXミニでウオークマン携帯
むろん カメラなどついてない

そういうオイラには こういうカメラ
興味しんしんしんしん〜〜〜〜〜〜!!!
大好き!!!!

書込番号:15030389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2012/09/06 22:08(1年以上前)

私Xperia持ってますが、別にこれより良いとは思いませんが・・・
「スマホの割に」「携帯カメラの割に」という先入観が、実物以上に錯覚させているだけではないでしょうか。
スマホの等倍画像って大したことないですよ。iPhone4Sとかコンデジ以上、一眼に迫る画質なんてトンデモレビューもチラホラ見かけた事ありますが、尽く等倍画像出さないですから。

ちなみに、S01はまだ登録されていませんが、等倍画像で比較出来るサイトはありますので。

■iPhone4S/ISO200(最もメジャーなスマホですかね。画質の評価もスマホの中では高いです)
http://216.18.212.226/PRODS/IPHONE4S/FULLRES/IPHONE4SINB.jpg

■AW100/ISO200(1/2.3インチセンサー搭載ニコンの防水コンデジ。画質の評価は決して高くない機種です)
http://216.18.212.226/PRODS/AW100/FULLRES/AW100INBI0200.JPG

一般的なニコンの防水コンデジと比べてもiPhone4Sは負けていると思います。
恐らくは「スマホの写真コンデジ以上」という意見は、スマホでの撮影画像の大半は「スマホの小さい画面で見ることが殆どである事」「そもそも期待していないおまけ機能」の二点がプラス評価に働いているだけのような気がします。

書込番号:15031230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/06 22:11(1年以上前)

杜甫甫さん
>丁重な回答をいただき恐縮です。
いえいえ。私が何か気に障ることでもいったのかな?と、ちょっとドキドキしました(^_^;)
画質悪い〜とか言いましたが面白そうなデジカメですね。
ところで、どこか間抜けしてましたか?


関東の社会人が書込みしてみたよさん
>私Xperia持ってますが、別にこれより良いとは思いませんが・・・
たぶん撮る環境にもよっても違うのでは?と思います。
スマホの方が良いのではないかと言いましたが実際はどんぐりの背比べじゃないかと
思っています。

まあ実際に買ってみようかと思っていますので(安くなったら)そのときに比較して
見たいと思います。

書込番号:15031253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/06 22:24(1年以上前)

まあいずれにしても、そんなにムキになって論ずるほどの画質ではないと思うのですけどね。

書込番号:15031337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/06 23:11(1年以上前)

年末にはいくらくらいで売っているか興味ありますね。
私の予想は1万800円くらい。但し取扱店も少なく商品も余り動かない状態。(気にいった人が買ってくれればいい、大幅値引きしてまで売る商品じゃないというスタンス)

性能的には実売7000円程度のコンデジです。この大きさを含めたデザインに価値を見出した人が
購入して需要が一巡すると低迷すると思います。
店頭でこのかわいいデザインが気にいった人も店員からSDカード使えない電池交換出来ないと説明受けると購入にはなかなか至らないと思います。

いっそ携帯のキーホルダーに使えるくらいもう一回り小型にしたら(若い女の子はおじさんからみたら携帯に驚く程大きいアイテムをぶら下げてる)受けたかもしれないですね。

書込番号:15031651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/07 15:53(1年以上前)

ニコンが出した!というのが
すごいと オイラは
思います。

楽しいじゃないの!!

書込番号:15033818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:284件

2012/09/07 23:18(1年以上前)

ネット評価をそのまま信じる方もおられるんですね。 ハイアマの方でしたら、玩具レンズ搭載のスマホカメラなどいくらC-MOSの画素数を上げたところで、最初にキャッチする絵が甘いのだから...と理解できそうなものです。 

書込番号:15035411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/08 10:03(1年以上前)

ニコンが本気で作ったトイデジと考えれば、信じられないくらいの高機能が満載です。液晶画面だって付いてるし。

書込番号:15036758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2012/09/08 13:06(1年以上前)

近所のニコンサービスで触らしてもらえばトイカメラなどではないと実感できます。 いつも発売前に触れない方は、田舎コンプレックスからすぐに予想でけなします。

書込番号:15037419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/09 19:34(1年以上前)

上のレスの方へ。
トイカメラ=けなしたと取るのはいささか思慮が浅いかと思いますよ。トイカメラに失礼です。
トイカメラ並みのサイズからいけばかなりの高機能だという意見でした。
普通サイズのデジカメと比較するもんじゃないなあって話です。

あと、梅田くらい田舎から電車一本でいけるからw

書込番号:15043181

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/09 20:43(1年以上前)

はじめまして

本日ニコン大阪へ行って来ました。
小学6年の息子が「これ欲しい」と言ったのがこのカメラでした。

初めて見る機種でメッキボディで小さいカメラ???これは何って思いましたよ。
カタログを読むとカード不要で予備バッテリーも不要・・・。
カード紛失の心配もないしいいのでは?と思いました。
こんな機種もあっていいのではと思いましたね。

値段ですが聞いたところ17000〜18000円ぐらいとの事でした。
私も10000円ぐらいになったら考えます。

書込番号:15043545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件

2012/09/10 13:52(1年以上前)

風呂1回がまんされて、息子さんに買ってあげてくださいね。

書込番号:15046373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/10 20:52(1年以上前)

メモリー・2次電池は内蔵のみ、裏面はほぼ全面液晶だが1個だけ物理キー(HOMEボタン)
これって完全にアップル社の製品(iPhone他)の良く言えばオマージュ有体に言えばパクリ?

iPhoneは携帯電話を単なる電話からライフスタイル変革情報端末に昇華させた
NIKONのこのカメラの場合はそんな大それた志は無く世界共通語のkawaii市場に
向けたラインナップですね。

書込番号:15047894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/11 14:13(1年以上前)

S01って、銭湯1回ガマンすれば買えるんですか〜w

書込番号:15050709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/11 14:28(1年以上前)

↑おそらく 普通の銭湯じゃないと おもうよ
謎のUFOさんの お風呂 だよ

書込番号:15050747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/11 19:01(1年以上前)

ああそっちのお風呂ね。
温泉旅行1回分という意味だと思っていました。

書込番号:15051562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/16 10:05(1年以上前)

ビンボーさん、鉄太郎さんは
なかなかなモンですね

書込番号:15072203

ナイスクチコミ!2


kame65218さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 12:47(1年以上前)

日常のメモ的に撮れる、軽量で常時持ち歩けるカメラを探していたので、これは買いですね。
画質は2の次ということで。
メモリーもバッテリーも内蔵っている割り切りもOKです。
できればソニーUシリーズぐらいの小型なら、なお良かったんですけど・・・。
スマートフォンのカメラって、サッと取り出して撮るのには不便なんですよね。

書込番号:15155363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/03 13:42(1年以上前)

超大型新人スマホに存在を脅かされるコンデジ軍団。
攻撃は最大の防御ということでNIKONが対スマホ対策で出したのがCOOLPIX S800cであり、このCOOLPIX S01という見方もあります。

スマホの内蔵カメラ最大の弱点は主にスペース不足からくる貧弱な光学性能。
1千万画素と言ったってカメラはレンズが悪けりゃそれまで。

S01もう一回り小さくしてスマホにデータ自動かつ簡単転送機能(できれば動画ファイルにも対応)すればスマホ補完グッズとしてヒットしたはず。

今のコンデジ業界、AKB48の登場で女性若手タレント、グラビアアイドルさらにはお天気お姉さんまで失業の危機という状況と似てますね。

書込番号:15155534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング