『そろそろ、後継機が出そう?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『そろそろ、後継機が出そう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

そろそろ、後継機が出そう?

2013/08/03 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

そろそろ、発売一周年 新製品の噂が出ても?
ただ、あんまり変わりなければ 底値で買うと云う手も
デジイチ、ミラーレス、コンデジ(SONY)は持ってるのですが
可愛いので・・・・・

書込番号:16432108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/03 14:56(1年以上前)

同じ狙いなんですが…電池交換だけは出来たら嬉しい。

書込番号:16432154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/03 15:42(1年以上前)

後継機は電池交換もメモリも交換出来たら良いなぁ♪

書込番号:16432283

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件 COOLPIX S01のオーナーCOOLPIX S01の満足度3

2013/08/03 15:43(1年以上前)

う〜む、どれだけ売れたのでしょうか。このまま消えなければ良いのですが…。
勿論、持っています。出てしばらくして買ったので、高かったです。

画質云々より、この大きさでまとめられたということに意義があると考えます。
それまでにありませんでしたし、市場に問うたというとこにも評価できますね。

書込番号:16432284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2013/08/03 17:11(1年以上前)

スレヌシです 小型ということで 以前使っていたコンデジの後継機SONYのDSC-WX200を買ったのですが、
たまたま 売り場で見つけたこの可愛いカメラが気になって・・・・・。
確かにバッテリーやマイクロSDでも良いからメモリーが外付けなら・・・・わかります。
ついでに動画も・・・・・・ 結局大きくなっちゃたりして・・・・意味ないじゃん???

書込番号:16432501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/03 17:28(1年以上前)

もちろん大きさはそのままで・・・なんて無理でしょうか?ニコンさん♪

書込番号:16432540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/03 17:52(1年以上前)

飲み屋のお姉ちゃんへのプレゼントに丁度よいもんね〜(^O^)

書込番号:16432617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/03 23:04(1年以上前)

後継機が出る前に6000円台にならないかな^^
皆さんが言われているように次のモデルが出るならばメモリ対応とか電池対応になりそうな気はしますが
それ以外は余り進化はなさそうな気もしますので、それなら今のモデルでも十分ではないかと思います。
個人的にはもう少し写りが良くなればと思います。

書込番号:16433729

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/04 08:34(1年以上前)

>>そろそろ、発売一周年 新製品の噂が出ても?

先日、店頭でこの機種をたまたま見て、「ちっさ!」と目を疑い、カメラに興味のない私ですら、猛烈にほしい気持ちになりました。でも、色が気に入らなかったので、踏みとどまりました。ピカピカしないシルバーがほしいんです(傷、汚れ、指紋が目立たないから)。

後継機がもっと小さくなれば、買ってしまうかもしれません。ふだん持ち歩かないと、カメラって(私は)使わないのですが、小さくて軽くなれば持ち歩いて、カメラが趣味になるかも!?

書込番号:16434708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/04 08:50(1年以上前)

ネックストラップで首からぶら下げて愛用しています。
大きさも重さも気にならないので、気軽に持ち歩き、思いついたら撮影しています。

これは、今までにない感覚ですね。
サイバーショット DSC-HX30Vはバックに放り込んでありますが、撮影チャンスを逃す、というか、なんでも気軽に撮影するには、常時、身に着けておくには大きいです。

画質は二の次、スマートフォン以上、一般的なコンデジ未満の感じですが、3倍光学ズームは有難いです。

要望とすれば、フラッシュの設定が保持されること、あとは、メモリーカードがなくても、Bluetooth搭載でファイル転送ができたら、次期モデルが欲しいです。

書込番号:16434751

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2013/08/04 09:04(1年以上前)

性能うんぬんも良ければ良いほど嬉しいのですが
持ってて嬉しくなる 周りの人にも見せたくなり
話題になりそうな特徴のあるコンデジって 
ここ数年あまりありませんでしたから?
でも、一つ間違うと「盗撮用カメラ」?って
女の子受けするキュートなカメラですね?
他社も見習うのでしょうか?

書込番号:16434781

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/04 09:06(1年以上前)

ITオタクさん

>>大きさも重さも気にならないので、気軽に持ち歩き、思いついたら撮影しています。

まさにこれなんですよね!
1. 大きくて重い →使うとき以外カバンに入れておきたくない →撮りたいときにカメラがない → 撮らない
2. 小さくて軽い →普段からカバンに入れておける →撮りたいときにカメラがある →撮る

いまどきは2はスマホなのでしょうが、私はスマホをもってないので、なおさら小さいカメラがほしいです(スマホは維持費が高いので、今後も買う気もなし!)。

昨今では、カメラの売れ筋価格帯が高くなっているそうです(ワールドビジネスサテライトでそう言ってたような気が)。理由は、スマホをもっている人が増えて、似たような機能をもつコンデジであまり売れずに、代わりにとくにミラーレスが売り上げを伸ばしているとか。

でも私は、上述の2を実現するため、小さくて軽くてそれなりに撮れるカメラがほしいです。大きくて重いのは、結局使わなくなるから要りません。そういう需要って少ないのかなぁ。スマホもってる人多いし。

書込番号:16434785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング