『Android端末への写真転送』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『Android端末への写真転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android端末への写真転送

2014/08/13 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

クチコミ投稿数:35件

ご存知のかたがおられれば教えてください。
この機種を最近購入しました。
カメラからAndroid端末にデータを送る方法があれば教えてください。

書込番号:17831931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/14 06:56(1年以上前)

マイクロSDカードを入れる、SDカードホルダーを使い、
写真を撮影し、マイクロSDカードをアンドロイド端末機器に
刺して、写真を読み込む。

書込番号:17832842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/08/14 08:45(1年以上前)

残念ながら、このカメラは内蔵メモリのみです。
現在は手放したので実験はできませんが、USBケーブルで接続して認識されるのであれば、そこから取り込めるかどうか?、ですね。

書込番号:17833025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/14 09:17(1年以上前)

パソコンのUSBカードリーダー利用がいいと思います。

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s01/spec.html

書込番号:17833097

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/14 10:03(1年以上前)

この機種は内蔵メモリのみしか使用できないので、外部メディア(SDやSDHCカード)は使用できません。
バッテリーも取り出しのできない内蔵バッテリーのみなので、かなり限られた仕様だと思います。

書込番号:17833215

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/14 10:12(1年以上前)

Android端末がUSBホスト機能に対応しているなら
OTGケーブルを組み合わせて有線接続するという方法が
一番シンプルだと思います。

書込番号:17833247

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/08/14 10:18(1年以上前)

USBホストケーブル(1,000円くらい)かこのような製品
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK&cate=1
をAndroid端末に繋ぎ、カメラ付属のケーブルでUSB接続すると「Camera Importer」が起動して閲覧と転送(インポート)できると思います。

書込番号:17833260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/14 10:46(1年以上前)

皆様たくさんの参考になるコメントありがとうございます(^_^)ノ

目的として出先でデジカメ画像をFBなどに投稿したいのでホストケーブルが有効そうですね。



◆引き続きご質問何ですがホストケーブルにはUSB A、microUSBAとBがあるようですがみたとこBな気がしてますがBで良いのでしょうか?

◆SDカードリーダーを利用する場合にカメラからSDへの転送って個別にできるのでしょうか?
それとも撮影時にSDに撮影する感じなのでしょうか?

素人で初歩的な質問で申し訳ありませんが、
ご助言いただけるとたすかります。

書込番号:17833342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/08/14 11:02(1年以上前)

ホストケーブルは 「MicroBオス-Aメス」ですね
また、SDカードリーダーをどう使われるのか不明ですが
基本的に内部メモリーへの記録しか出来ないので
撮影後にSDカードへ転送する形になります

書込番号:17833387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/14 11:07(1年以上前)

kaonoiさん
ありがとうございます(^_^)ノ
早速探しに行ってきます。
またご報告いたします。
 
SDカードリーダーは第2案としたいと思っています。
ありがとうございます(^_^)ノ

書込番号:17833402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/08/14 11:54(1年以上前)

機種不明

サンワサプライのホームページより

Android用カードリーダーは図のように接続して使います。できることはUSBホストケーブルと同じです。
カメラからSDカードへ直接転送はできませんが、端末の内蔵メモリーがいっぱいになったときに端末からSDカードへデータを移す用途に使えるのでご紹介しました。

書込番号:17833515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/08/14 11:58(1年以上前)

technoboさんありがとうございます(^_^)ノ
参考にさせていただきます。

お昼から探しにいってみます。

書込番号:17833527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/15 09:35(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
無事携帯への転送できました〜
コストの絡みもあり写真のものを購入いたしました。
630円でした。

書込番号:17836288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/15 09:44(1年以上前)

別機種

画像がアップできていなかったのでアップいたします。

書込番号:17836321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング