『発光禁止MODE』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『発光禁止MODE』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

発光禁止MODE

2015/05/29 10:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

お世話になります。
Flashは一切使用しない為、簡単に機能を停止させる方法はありませんでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:18819866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2015/05/29 10:42(1年以上前)

機種不明

マニュアル20ページにフラッシュ設定の方法が記載されています。
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S01RM_(10)01.pdf

書込番号:18819899

ナイスクチコミ!2


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 11:08(1年以上前)

キハ65様

ご教授ありがとうございます。
電源ON後設定すれば電源OFFまでその設定の状態を保持するのですが、再起動させると初期値に戻る為、毎回電源ON後に再設定しなければならず、撮影したい瞬間タイムラグが発生すろのを防ぎたいので、よろしくお願い致します。

書込番号:18819951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2015/05/29 12:04(1年以上前)

簡単にだと、ストロボに黒いテープを貼るとかσ(^_^;)

書込番号:18820050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 12:08(1年以上前)

MA★RS様

ご教授ありがとうございます。
物理的に瞎にする事は考えているのですが、カッティングシートで臥せるしかないでしょうか。

書込番号:18820061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2015/05/29 12:49(1年以上前)

昔やったのは、厚紙当てて、黒いビニールテープとか。
現物合わせで試すしかないかと。

あと、あくまでも暫定です。
うっかり防止で、基本は設定でオフで。

最終的には、設定保持出来る機種に変えた方が良いです。

フジは昔マナーモードがありました。
今の機種はどうでしょう。
キャノンは細かく保持項目設定できるかも。
メーカー内でも機種でちがったりもあります。

書込番号:18820182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 12:51(1年以上前)

MA★RS様

ご教授ありがとうございます。

書込番号:18820190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/29 16:24(1年以上前)

当該機種は所有していない者の発言です。

1)デフォルトで発光禁止となる撮影モードがありそのモードをお使いになれるならある意味解決ですが。「活用ガイド」を見てもそのようなモードは見つけ出せないようですね。

2)自分も、ある新型機で、数項目の設定が電源をいったん切っても保持できないかとあれこれ探してみましたがだめだと分り、結局は設定記憶ができていた旧型機を中古で求めました。

3)フラッシュ窓をふさいだとき、いろんなモードでの撮影に差し障りがないかどうか(たとえば「赤目軽減自動発光」での「プリ発光」とかがあります)のチェックが必要となるでしょうか。

 「フラッシュ発光」は、撮影環境しだいではちょっとしたトラブルとなりかねません。MA★RS さんおっしゃるよう、設定保持ができる機種へ買い替えが「安心・安全」、「心地良し」だと思います。


書込番号:18820590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/29 17:01(1年以上前)

ビニールテープを貼るに一票!

書込番号:18820656

ナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 21:08(1年以上前)

laboro様

ご教授ありがとうございます。
俗にいうスナップ写真撮影に使用しているのですが、個人的な意見では携帯電話のマナーモード同様にFlashの光は他の方に迷惑が掛かると思っているのですが...。

書込番号:18821297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 21:12(1年以上前)

じじかめ様

やはりそうですか...。

書込番号:18821316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2015/05/29 21:38(1年以上前)

皆様へ

こちらの機種はディバス⁉️又はガジェット⁉️として普段使いとしてはOnlyONEと認識しています。
私の環境(撮影後ファイル移動)ではシンプルで嵩張らない処がお気に入りです。
が....Flashの問題があり多少大きいくなりますが、最近はPowerShotNを持ち歩く事が多く、お蔵入りしそうなのでなんとか活用できないかと思い投稿致しました。

書込番号:18821424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング