『「電池残量がありません」とでてきます(泣』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

COOLPIX S6400

光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6400 の後に発売された製品COOLPIX S6400とCOOLPIX S6500を比較する

COOLPIX S6500
COOLPIX S6500COOLPIX S6500COOLPIX S6500COOLPIX S6500COOLPIX S6500

COOLPIX S6500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:150枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6400の価格比較
  • COOLPIX S6400の中古価格比較
  • COOLPIX S6400の買取価格
  • COOLPIX S6400のスペック・仕様
  • COOLPIX S6400の純正オプション
  • COOLPIX S6400のレビュー
  • COOLPIX S6400のクチコミ
  • COOLPIX S6400の画像・動画
  • COOLPIX S6400のピックアップリスト
  • COOLPIX S6400のオークション

COOLPIX S6400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グロッシーレッド] 発売日:2012年 9月20日

  • COOLPIX S6400の価格比較
  • COOLPIX S6400の中古価格比較
  • COOLPIX S6400の買取価格
  • COOLPIX S6400のスペック・仕様
  • COOLPIX S6400の純正オプション
  • COOLPIX S6400のレビュー
  • COOLPIX S6400のクチコミ
  • COOLPIX S6400の画像・動画
  • COOLPIX S6400のピックアップリスト
  • COOLPIX S6400のオークション

『「電池残量がありません」とでてきます(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6400を新規書き込みCOOLPIX S6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6400

スレ主 ROY-G-BIVさん
クチコミ投稿数:5件

先日このカメラを買ったばかりです。
普通に使っていましたが、電池残量のアイコンは半分残っているのに、「電池残量がありません」とでてきて電源が切れてしまいました。
かなり使っていましたが、ずっとつけっぱなしというわけではありません。
1日も持ちませんでした。不良品ですか?

書込番号:16218953

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 18:58(1年以上前)

購入後に充電したのでしょうか?
前回の充電から、何枚ぐらい撮影しましたか?

書込番号:16219007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROY-G-BIVさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 19:04(1年以上前)

写真が95枚、動画が2分30秒です。
購入後と使用する直前に充電しました。

書込番号:16219038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 19:33(1年以上前)

仕様表で160枚になってますから、そんなものかもしれませんね?

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6400/spec.htm

書込番号:16219132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ROY-G-BIVさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 20:31(1年以上前)

電池残量のアイコンが半分残っているというのは、仕方がないですか?
どれぐらい残っているか確認できないと不便だと思ったのですが・・・

書込番号:16219354

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/05 21:36(1年以上前)

気になるならフル充電したバッテリー(レシートも)を購入店舗に持って行き、展時機で確認してみる。
改善されれば製品を交換してもらう

同等の症状ならもうしばらく利用して様子をみる。

書込番号:16219664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROY-G-BIVさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 22:13(1年以上前)

えーと、電池残量のアイコンが半分残った状態で、電源が切れてしまう(電池残量がない)ということなのですが、どのように確認するのでしょうか。フル充電では、アイコンは満タンです。
度々すいません。初めて自分のカメラを買ったもので・・・
毎回ご丁寧に回答していただきありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16219867

ナイスクチコミ!1


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 23:03(1年以上前)

私もニコンのコンデジを使用していますが、
『電池残量のアイコンは半分残っているのに、「電池残量がありません」とでてきて電源が切れる』
という事は良くあります。

S6400の取説にも書いてあったと思いますが、ニコンのコンデジの電池アイコンは、
電池残量が全部ある状態「-□□」と電池残量が半分ある状態「-■□」の2段階です。

つまり電池アイコンが「-□□」で表示されている時の電池残量は100〜51%程度で、
「-■□」で表示されている時の電池残量は50〜0%程度ということなんでしょう。

撮影の状況にもよるでしょうが、満充電後に写真95枚+動画2分30秒を撮影したのであれば、
電池アイコンは「-■□」状態でも実際の電池残量が0%に近くなることはありえますから、
「電池残量がありません」が出てしまったのだと思います。

書込番号:16220125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ROY-G-BIVさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 23:06(1年以上前)


なるほど!わかりやすい回答、ありがとうございました(*´∀`*)
そうですね!残量がわかりにくいのは残念ですが、機能を気に入って買ったものなので、これからもたくさん使っていきたいと思います!

わざわざ回答して下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:16220149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/06 11:21(1年以上前)

昔パワーショットS30を使ってましたが、通常は電池の残量表示が無く、少なくなると警告サインが出て
それから10枚ぐらいで切れてました。ショット使い辛かった記憶があります。

書込番号:16221527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かいかえ 2 2013/09/21 17:10:28
「電池残量がありません」とでてきます(泣 9 2013/06/06 11:21:37
11980円 税込、送料込み、ポイント2倍、楽天にて安いのでは!! 0 2013/05/29 17:16:25
話題にならないまま後継機? 4 2013/01/29 8:14:57
18,040円 1 2013/04/30 11:21:00
初心者でも使いやすい! 0 2012/11/10 10:33:08
悩んでます。 1 2012/11/06 5:47:30
タッチパネル感度 3 2012/11/10 11:04:14

「ニコン > COOLPIX S6400」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6400
ニコン

COOLPIX S6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

COOLPIX S6400をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング