『気になってるのですが迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『気になってるのですが迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

気になってるのですが迷ってます

2012/09/07 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

クチコミ投稿数:22件

当方、使用目的は少年野球等のスポーツ撮影です。FZ200と迷っているのですが、X5はとかくスポーツの作例が見当たらず、悩んでます。安いですし、日中の撮影になるのでF2.8通しでなくてもシャッタースピードはかせげるかな?などと、悶々としてます。
 色味はペンタ、好きなんですけど。
 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:15033018

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/09/07 11:22(1年以上前)

さすがに発売されてからでないと作例が揃うのは厳しいかも?
まずは発売されてからヨドバシとか大型店で比較して見たいですね。
でも、今までがそんなにAF早くなかったから…

書込番号:15033093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/09/07 11:25(1年以上前)

屋外スポーツならAFに定評のあるパナが良いと思います。今底値のFZ150なら2万円台ですよ。
AF追従連写機能もありますし、AVCHDフルハイビジョン動画も撮れますよ。

X-5はサンプルを見る限り描写性は良いと思いますが、AF性能は実際に買って試すまで分かりません。
私もPENTAXファンなのでX-5に期待したいところですが、FZ1から10年以上にわたって高倍率機を
熟成させてきたパナの技術に他社が追いつくのはなかなか難しいのではないでしょうか。

書込番号:15033099

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/07 11:38(1年以上前)

こんにちは。

日中の撮影でしたらVision_42さんに同じく
LUMIX DMC-FZ150をオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000283426/

書込番号:15033124

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/09/07 11:42(1年以上前)

連投失礼します。

EVFや液晶の追従具合もチェックポイントですよね。フォーカスの時にフリーズしたり表示遅延とかが酷かったら撮りにくいですから。

とか書きつつ、中古の出ものがあったので、ついfz150をポチッとしてしまいました(⌒-⌒; )
私もF2.8まではいらない撮影ばかりですので…

書込番号:15033138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 11:54(1年以上前)

こんにちは
屋外スポーツでも夕方にかかったりしますと結構暗くなります。
手ブレや被写体ブレに対しては、高速シャッターで対応できると効果が大きいです。
FZ200のテレ端F2.8はかなり有利です。FZ150はテレ端がF5.2ですが、
同じ露出量を得るのにFZ200は3倍以上速いシャッターを切ることができます。
この差は大きいです。
予算が確保できるようですから、FZ200がいいでしょう。

書込番号:15033161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/09/07 14:20(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
やっぱり発売後にじっくりご意見を拝見してからですね^^
AF速度がが問題ですか〜。なるほどです。ペンタ機は使った事がなかったので大変参考になりました。
FZ150もオススメなんですね。

やっぱりもう少し考えてみます。

皆さん本当に有り難うございました。

書込番号:15033594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/07 17:40(1年以上前)

d(o゜◇゜o) FZ200は高いですよ
PENTAX K-01 ダブルズームキット
これで、お釣りがきちゃいますもん

販売前なのにX-5は2万9千円を割りましたね
電子ビューファインダー付きですよ、このカメラ
なんでこんなに安いのかしら??

書込番号:15034083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/07 18:50(1年以上前)

広角端はX-5が22.3mmなのに(発売前なのに)ホント安いですね。

・ベトナムで作ってるから?
・バッテリーが乾電池だから? (リチウム充電池と充電器が不要)
・FZ200は60秒〜1/4000秒、X-5は4秒〜1/1500秒だから?
・バッテリー込の重量がFZ200より11g重いから?

パナFZ150も先週末はおぎさくさんで19800円でしたけど、買いそびれた
方はこちらのX-5に突撃する? どなたか人柱になって下さいな。

書込番号:15034281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/07 18:58(1年以上前)

と思ったら、晴天の屋外で、ISO100なのに、青空にブツブツが・・・
きっと、1/2.33型1600万画素CMOSセンサー自体が安いんでしょうね。

http://www.pentax.jp/japan/products/x-5/ex/img/bod_img_01_LB.jpg

書込番号:15034306

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/09/08 11:21(1年以上前)

何故安いか…PENTAXのデジカメは面白いカメラであって、凄いカメラではないからです。
そこについて良し悪しを天秤にかけるのは難しいですが。
実際トイ系でもバカ売れしたりするわけですし、必ずしもスペックや実写の具合ばかりで判断できませんので。

私の知るかぎりではPENTAXデジガメはハイエンドフラッグシップ的な中身の製品はないと思いますので、外観は凄まじいですが「狼の皮を被った柴犬」ぐらいで待つのが吉ですね。
既にそこら辺を、実際にペンタ機購入して理解しているユーザーさんは良いのですが、一見さんは「見掛け倒し」とか評価しそうなのが目に浮かぶ。

この機種を皮切りに、「ハイエンド路線始めました!」でも歓迎ですがね。
はてさて、どうなることやら…全ては次週ですね。

書込番号:15037036

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング