『X-5 作例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『X-5 作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

X-5 作例

2012/11/15 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

富士山広角端

富士山望遠端

朝焼けの富士山1

朝焼けの富士山2 全て千葉県より東京湾越しに撮影

先月末に特価情報を教えていただき19800円で購入したは良いが、片ボケの為にメーカー修理に出してる間にも値段は下がり続け、今や購入した値段よりも1000円安い最安値。
でも気に入っているので悔しくなんか無いやい(とちょっとやせ我慢)

いつまで下がり続けるんだろうと値段の動向を気にしている方も多いかと思いますが、その方たちの参考になればと作例をアップしたいと思います。

被写体やセンスはこの際無視して下さい。
基本プログラムモードで露出補正のみ、超解像OFF、鮮やかで撮影しています。
画質は☆☆☆で4:3は7MB、16:9は10MB、サイズが4MBを超えているものはリサイズしています。

書込番号:15344138

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例 海

逆光ではゴーストが出るときがありますがフードが付けられないのがつらいです。

書込番号:15344165

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端1

望遠端1

広角端2

望遠端2

広角端と望遠端比較

超解像はデフォルトではオンですがちょっと使った感じでは違いが分からなかったのでとりあえず切りました。
効果の詳細は今後チェックの予定です。

書込番号:15344201

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鮮やかな緑

RZ10で出ていたこの鮮やかな緑が何故かRZ18では出なかったので結局手放しました。
X-5では綺麗に出てくれたので一安心。

書込番号:15344223

ナイスクチコミ!5


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広い公園の中で1本だけ紅葉していた木

千葉はこれから紅葉本番なので楽しみです。

書込番号:15344260

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/15 18:11(1年以上前)

綺麗ですね。空の色とか紅葉の色とか葉っぱの緑の色とかすごく綺麗です。
こんなに良く撮れるカメラだったんですね…

書込番号:15344280

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲毛航空記念館

室内展示では広角22.3mmが便利

書込番号:15344290

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本庭園

葉っぱの解像感がもう少しあればなーと思うんですが贅沢ですかね。

書込番号:15344310

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良猫1

野良猫撮りには26倍ズームは便利ですが望遠端は描写が甘めですね。
今度は超解像ズームを試してみます。

書込番号:15344340

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良猫2

AFスピードが遅いのでゆっくり歩いてる猫でもきついです。
みんなじっとしていてくれたのでなんとか撮れました。

書込番号:15344365

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鴨?

集団を連写で撮影。普段鳥は全く撮らないので参考にはならないでしょうが一応・・・

書込番号:15344390

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花1

風が強くて撮影には難儀しました

書込番号:15344416

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花2

マクロは強そうです。
チルト液晶もあるのでローアングルでの撮影では重宝しそうです。

書込番号:15344433

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスディスプレイ1

あと1ヶ月ちょっとですね。
でもイルミネーション等の撮影にはX-5の手持ち夜景は使えないので出番は無さそうです。(ノイズリダクションがほとんど効いてないです、そのうち撮れたら作例をアップします)

書込番号:15344456

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスディスプレイ2

X-5は今までのOptioと変わらず暗い所ではAFの合焦精度が悪いのでクリスマスイルミネーションはきついかな。
でも三脚とMFを駆使すればなんとかいけるかも。

書込番号:15344492

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千葉市花の美術館 屋内展示1

書込番号:15344525

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千葉市花の美術館 屋内展示2

とりあえず今回はこれで終わりです。また新しいのを仕入れたらアップします。

まずは修理に出した片ボケが直っているよう一安心。
なんだかんだいっても広角22.3mmは便利です。ちょっと大きいですがスナップカメラ、メモカメラには便利だと思います。

本日3時間程で約1100枚程撮影しました(AEブラケット、連写使用)
なのであまり深く考えずにほとんどカメラ任せでの撮影です。
適当にパシャパシャ撮った割には結構良く撮れてるんじゃないかなーなんて。
2万円切ってるなら買っても損はしないと思いますよー。



GX1LOVEさん
私がここ2年位の間に買っているOptioはどれも晴天番長で、安い割りに晴天下での写りは素晴らしい物がありましたのでX-5には期待していました。
サンプルがほとんど無くて少々不安だったのですが購入して良かったです。

書込番号:15344623

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/11/15 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

申し訳ありません

レビューの訂正です。
操作性の項目で「露出補正ダイヤルが独立していたり」と記述しておりますが、「露出補正ボタンが独立していたり」の間違いです。

書込番号:15345102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/16 00:50(1年以上前)

情熱に火傷しそうです!愛されてますね!

書込番号:15346185

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/16 10:02(1年以上前)

takubonzさん
たくさんの作例をありがとうございます。
この機種は、やはりAFスピードがネックですよね・・・。
20000円を切れば買おうと思っていたのですが、最近かなり下がってきていますね。
ハードルを15000円付近まで下げようか思案中です。(笑)

書込番号:15346920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング