『ペンタックスX5の事で質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『ペンタックスX5の事で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックスX5の事で質問です。

2013/07/24 08:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件

昨日、ペンタックスX5を通販で買って、夜、電気も点けず部屋の中を「AUTO PICT+強制フラッシュ」の組み合わせで撮影したところカメラがフリーズしてON/OFFも出来なくなり電池蓋を開けて電源を落としました。そのあと、同じ組み合わせで何度か撮影してみましたが必ずフリーズしてしまいます。他の方も同様な事例があるかお教え願います。メーカーにも聞いてみようと思っています。

書込番号:16397641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 09:31(1年以上前)

SDカードは使用前にカメラでフォーマットしましたか?
SDカードの書き込みが完了しない為にフリーズ状態になることも考えられるので、カードに問題があるかもしれません。
カードへの書き込みランプが点灯しづづけているようなら怪しいですね
その時は違うカードを使ってみてください

書込番号:16397723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 23:34(1年以上前)

HIROSASさん、こんばんは。
使用条件は違いますがフリーズをして電池を抜いたら復活(^^;)。というのが何度かありメーカーに修理を依頼しました。
私のX-5をメーカーで同じ条件で使用してもらいましたがフリーズの再現ができないとの電話をもらいましたが、「もう少し時間を頂ければ数日間試したいので、どうでしょうか?」と言われました。
3日位して再度連絡があり、結局再現しなかったとの事でしたが、念の為に基盤を交換しますと言われ交換して戻ってきました。
で、戻って来た機体はフリーズもしなくなり、何故か液晶まで明るくなっていてビックリ(^^;)しました。
メーカー保証期間内なので1年以内なら無償修理できますのでメーカーさんに出されてスッキリした方がいいと思いますよ。
ちなみに私は購入店ではなく、サービスセンターに直接送りました(^^;)。
小さなメモを添付して、SDカードも挿したまま送りました。
ついでに点検もして欲しいと書き留めて。
SDカードも異常ないと連絡もあり、戻ってきてからは調子も良くなりましたよ(^^)。
何故液晶画面が明るくなったのかは謎ですが、出して良かったので修理依頼をされてはどうでしょうか?
フリーズの内容は私の過去口コミを拝見下さい(^^;)すいません。

書込番号:16400139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/25 02:57(1年以上前)

Frank.Flanker さん、きいさんNC さん貴重な情報ありがとう御座います。
結果をご報告いたします。昨日、サービスセンターへ連絡しSDカードを抜いた状態で撮影したところフリーズせず撮影が出来ました。次にSDカードを挿入し同一条件で撮影したところ、これもフリーズせず撮影できその後、フリーズは起こりませんでした。サービスセンターの担当者によると私が使用しているSDカードがかなり前の物なのでフリーズが発生したのではないかとの事でした。新しいSDカードを買ってきて様子を見ることになりました。お二人のご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。また、何かあればご報告いたします。

書込番号:16400578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング