『連続撮影時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:130g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3の価格比較
  • Handy Video Recorder Q3のスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3のレビュー
  • Handy Video Recorder Q3のクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3の画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3のピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3のオークション

Handy Video Recorder Q3ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー系] 登録日:2009年 9月15日

  • Handy Video Recorder Q3の価格比較
  • Handy Video Recorder Q3のスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3のレビュー
  • Handy Video Recorder Q3のクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3の画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3のピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3

『連続撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3を新規書き込みHandy Video Recorder Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影時間について

2010/09/16 07:20(1年以上前)


ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3

スレ主 ぴできさん
クチコミ投稿数:6件

記録にはSDHC8GB(Transcend)を使用、動画モード(PCM44.1kHz16bit)で専用アダプターを使用して撮影しているんですが、連続撮影時間がフォーマット時は3時間位撮れるのに、1時間40分位を過ぎると別ファイルに勝手に記録されてしまいます。

例)2時間連続撮影をした場合

1/2 1時40分
2/2 20分


と言うように記録されてしまいます。
撮影時は三脚を使用して固定していて一切Q3には触れていません。

勝手に別ファイルに移動せずに、連続して1つのファイルに記録する事は出来ないのでしょうか?

Q3はver1.10です。

書込番号:11917488

ナイスクチコミ!1


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/09/16 07:30(1年以上前)

今、本機の仕様を確認してみたのですが、(音声ではなく)動画のビットレートが不明なため、
推測となってしまいますが、FAT32の1ファイル当たりの4GBという容量制限に到達したため、
ファイルを分割したものと思われます。

FAT32というファイルシステムは原理的に4GB以上の容量のファイルを生成できませんので、
やむなく分割してしまうんです。
これは本機に限らず、FAT32を採用するデジカメやビデオカメラ全般に言えることです。

一応1本目のファイルの容量を確認してみて下さい。
4GBであれば、ファイルシステムの制限を考えて間違いないでしょう。

書込番号:11917510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぴできさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 08:10(1年以上前)

Kazu-A様、すばやい回答ありがとうございます。
確認してみた所、1本目のファイルは4GBでした。

FAT32システムは4GB以上生成出来ないと言うのは知りませんでした。
とても勉強になりました。


ありがとうございます。

書込番号:11917622

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/16 10:34(1年以上前)

動画は4GB、音声は2GBで別ファイルになるようですね。
4GBに達したらそこで撮影が終了するようなカメラに比べたら
まだ良心的だと思います。

あとは撮影したデータを何らかの方法で結合した時に
継ぎ目の部分で映像や音声が途切れていないかの確認だけは
きちんとしておいた方が良さそうです。

書込番号:11918061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > Handy Video Recorder Q3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDにして編集したい 1 2011/01/15 1:52:51
キタムラ 0 2011/01/05 18:29:15
Q3HD 録音レベルについて 7 2010/11/20 18:22:12
Q3HDについて 15 2010/10/23 13:49:28
連続撮影時間について 3 2010/09/16 10:34:03
SONY PCM−M10と迷っています。 7 2013/07/15 22:29:54
録画中のTV出力可能ですか。 1 2010/03/01 17:10:59
電源について。 2 2010/02/26 10:56:18
Q3かiPhone+LIC-iREC03Pか。 2 2010/02/23 12:00:01
買いました。 0 2010/01/05 21:40:07

「ZOOM > Handy Video Recorder Q3」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3
ZOOM

Handy Video Recorder Q3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

Handy Video Recorder Q3をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る