『三脚に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『三脚に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚に付いて

2010/10/22 21:46(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

このビデオカメラの、三脚取り付け穴って2つともネジに
なってないですよね?
家にある三脚の取り付けるやつが1つは普通の棒でもうひとつが
ネジになっています。古いビデオはこれでよかったんですが
このビデオカメラはどうやって三脚を取り付けるのでしょうか?
本体の両方にネジがないので固定されないし・・・。

書込番号:12099656

ナイスクチコミ!0


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 22:11(1年以上前)

ヤッチンパパさん

>三脚取り付け穴って2つともネジになってないですよね?

おかしいと思って私のTM35を確認しましたが片方はちゃんと
ネジになっていますよ!?

その部分の不良では・・・

書込番号:12099808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/22 22:13(1年以上前)

TM35の底面はこうです↓
http://panasonic.jp/dvc/tm35/name.html
三脚固定穴の1つ(写真右側)はネジ切ってあるはずです。

>三脚の取り付けるやつが1つは普通の棒でもうひとつがネジになっています

同じですよね?↓
http://www.slik.co.jp/2009/04/12/4906752106327_l.jpg
なら大丈夫かと思います

書込番号:12099821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 22:50(1年以上前)


>三脚の取り付けるやつが1つは普通の棒でもうひとつが
>ネジになっています。古いビデオはこれでよかったんですが

この意味は三脚の方の話で、以前から使っていたと思うので大丈夫と
思います。
問題はTM35の方で両方とも穴だけで片方にネジが切ってないと
私は解釈しました。
それなら当然取り付けが出来なですよね?

書込番号:12100026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/23 00:20(1年以上前)

>両方とも穴だけで片方にネジが切ってない

もしその通りであれば、単なる不良品です。
(購入後間もないのであれば)初期不良扱いで新品に交換してもらえると思います(マトモな販売店であれば)。

もっとも、それはかなり恥ずかしい不良ですので、実際はそういう意味で書かれているのではない、と思いたいものです(^^;

書込番号:12100532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/23 08:23(1年以上前)

別機種

皆さん、お返事ありがとうございます。
やはり、1つはネジが切ってあるのですね。
うちのは穴の鉄の方(アルミ?)も普通の穴でした。
(写真が不鮮明で分かりにくいですが。)

買ってから1ヶ月経ちますので販売店(ケーズ)では無理かもしれないので
確認してからメーカーに電話してみます。

書込番号:12101388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/23 09:32(1年以上前)

今すぐ購入店に電話して事情を説明し(電話を受けた人の名前を要記録!)、まさか三脚穴のネジが切っていないような「ブサイクな不良」があるとは気付かなかった!!と交換もしくは返品(=返金)を要望してみてください。

ケーズであれば新品交換の可能性は高いと思います。

※面倒だからといって「連絡の日時」が遅くなるとどんどん不利になります。
とにかく早急に連絡し、連絡の事実証明のために電話を受けた人の名前を記録し、実際に交換してもらうのは少々後になっても構いません。


書込番号:12101598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/23 14:50(1年以上前)

ケーズに連絡したところ1ヶ月経っているにもかかわらず、
交換してくれました。

色々、アドバイスありがとうございました。

書込番号:12102674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/23 22:45(1年以上前)

よかったですね(^^)

「三脚ネジ穴切り忘れ(の部品を使って組立てて売ってしまった)」ですから※、少々日にちが経って販売店からメーカーへ付き返されても、メーカーは文句の言いようが無いと思います(^^;

※ビデオカメラどころかカメラ関連全般を通しても、非常に珍しい不良品ですね(^^;

書込番号:12104782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング