『編集について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM350 の後に発売された製品Everio GZ-HM350とEverio GZ-HM450を比較する

Everio GZ-HM450
Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション

Everio GZ-HM350JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタンシルバー] 発売日:2010年 7月上旬

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

『編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM350」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM350を新規書き込みEverio GZ-HM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

編集について

2011/01/22 00:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

スレ主 miu67さん
クチコミ投稿数:4件

先日HM350を購入しました。
撮影した画像をPCに落とし、付属の編集ソフトで編集しようとしたところ
画像の結合などはできるものの、テロップ(例えば「運動会」などの文字)を入れることができないようです・・・。
PC内の編集ソフト(Windows XPのムービーメーカーなのですが)にも画像を取り込むことがなぜかできず、使えません・・・。拡張子が合わないのでしょうか・・?PC内に取り込んだものはMBTという始めてみる拡張子です・・。

こういった編集をすることは、このビデオカメラの映像では不可能なのでしょうか?
PCに詳しくなく、初心者なのですが、DVD-videoにするさいにせめてテロップは入れられたらと思うのですが・・。できる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:12542891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/22 14:32(1年以上前)

編集できないのはwin-XPのムービーメーカーだからだと思います。
現状ですと、ご質問に対して想像でしか返答できません。

まずは、お手持ちのPCの型番やスペック(CPU型番、メインメモリ容量、HDD容量、外付けHDD等の有無)をお書きください。

書込番号:12544914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/22 19:52(1年以上前)

Windows XPのムービーメーカーはAVCHD非対応なので、他のソフトでMPEG2かAVIに変換しないと編集できません。

テロップを入れるのはフリーソフトでもできるかとは思いますが、通常は動画編集ソフトを使うほうが使い勝手はよいと思います。
下に紹介しますが、ご使用になっているPCのスペックやスレ主様のPCスキルがわかりませんので、使用可能かどうか各メーカーHPにある体験版をダウンロードされてお試しください。


Edius Neo 3

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php

Vegas Movie Studio HD Platinum 10

http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp?lang=JPN

書込番号:12546189

ナイスクチコミ!0


スレ主 miu67さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 22:35(1年以上前)

すみません、以下の通り付け足しです。

CPU型番:インテルcore 2DuoプロセッサーT8100、
メインメモリ容量:2GB、
HDD容量:160GB、
外付けHDD無

です。

書込番号:12547086

ナイスクチコミ!1


スレ主 miu67さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 02:15(1年以上前)

たびたびすみません。本当に初心者のためできるだけ簡単に編集(テロップ挿入など)、DVDvideo作成ができるものを教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:12548094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/23 20:29(1年以上前)

とにかく、体験版を一度試してみてはどうでしょうか?
書店にビデオ編集ソフトのガイドブックも売ってますので、ご覧になってみてください。
テロップを入れる作業は大して難しくありません。
WINDOWS用のソフトが使用できるスキルがあるのでしたら、少し慣れれば必ずできるようになりますよ。

私も最初はガイドブックを見ながら操作を覚えたものです。
最初にソフトウェアアレルギー?がでるかもしれませんが、出来るようになれば面白くなってきます。

既出の体験版に加えて

アドビの体験版:プレミアエレメンツ9.0
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=premiere_elements&loc=ja

まずはトライ!

書込番号:12551498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miu67さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 00:42(1年以上前)

色々ご紹介いただき、ありがとうございました。
そうですね、やってみます!

書込番号:12553038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM350
JVC

Everio GZ-HM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

Everio GZ-HM350をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング