『お礼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『お礼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

お礼

2011/03/18 02:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

ナイトハルト・ミュラーさん ひろジャさん 
アドバイスありがとうございました。

あれから電器屋で現物確認し、価格始めその他、色々な点からも検討しました。

M41はここが一番安いのですが、保証つけると5万円超え。
やはり、年数回しか使わないのと、予備バッテリー等のこと考えると5万以上は・・・・
M32は店頭で交渉した結果、最後の1台(黒)を36,800円(税込、5年保証付)となったので購入しました。
M41は互換バッテリーが使えない?ことも大きなポイントとなりました。

最終的に、必要なものを購入しても4万ちょっとで収まりました。
ここはビンボー人の生活本領発揮です。WWW

買い足したものは、
・ROWAのRA-BP-819:\1,029(送料込み、本体充電・残量表示対応)楽天ポイントで購入し実質\0
・メーカー不明のミニHDMIケーブル:\680(アキバ店頭)
・Kingmax SDカード 16GB Class10:\1,998(アキバ店頭)

本日、試し録り含め、色々いじってみた感想です。

【スタイル等】
黒は部分的にラメっぽくなっていて、カッコ良いです。ただ、触った跡が残るのが欠点です。
DCR-PC101Kより容積は大きいですが、軽くて持ち易いため、気になりません。
外部出力端子のカバー周辺に膨らみが付けてあり、持ちやすくしてある所に、細かい気配りを感じました。

【手ぶれ】
今回のポイントです。「酔わない動画」が普通に撮れる。ビクターとは、比べ物になりません。
特に、望遠使った時にパワードISの威力がすごいです。素人には、最大の武器かと思います。

【画像】
初めてのハイビジョン機なので、細かい比較は・・・
素人目ですが、派手目ではなく自然な感じです。DCR-PC101Kは8万円位で購入したましたが、半額以下でこの画質ですから、十分満足です。

【その他】
・フォーカスが早く、対象物の迷いがほとんど無い。
・「こだわりオート」は素人には大変便利です。
・ちょっとしたデジカメとしても十分。

【個人的な結論】
他社との十分な比較をしたわけではありませんが、価格、機能等含め、買って大満足でした。

「安い・かんたん・きれい」をお求めの、TV?の前の「あなた」最高の一品ですので、
(市場在庫が)無くなる前に、是非お買い求めください。
あ、私ジャパネットの社員ではありません。WWWW

書込番号:12791354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/03/18 22:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分も一昨日通販で購入して届くのを楽しみにしています。
使われた感想みるとそわそわしちゃいます(笑)

ただ予備のバッテリーはまだ未定でロワのを購入検討していたのですが、
ロワのサイトを見るとM32には対応していないとの記述が。。
実際に購入されていかがでしょうか?
残量表示も問題なく使えてそうならぜひ購入を検討したいと考えてます。
宜しくお願いします。

書込番号:12793842

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2011/03/18 23:53(1年以上前)

forty-second1212さん

早く届くと良いですね。
コスパ考えたら、最高です。

購入したバッテリーは
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10003192/
です。

ご指摘の通り、対応機種として掲載されていませんが、
型番同じなのと、「レビューを見る(36件)」の中を見たら、
M32で使われている方が多くいました。

まだ1回目充電後の放電中ですので、バッテリーの持ちはわかりませんが、
本体充電と残量表示はOKです。満充電した時は213分が表示されました。

価格も正規品の10分の1位なので、大変お買い得です。

ROWAのバッテリーは、デジカメ用等含め今回で5回目の購入です。
安くて不具合にも当たったことがありません。

ただ、正規品でないので、何かあってもカメラ等の保証が効きません。
購入はは自己責任ということ、ご理解ください。

書込番号:12794191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 00:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

レビュー見ると使えてる方多数、
CB750F0さんもばっちりのようですね。

あくまで自己責任ですが、検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

実機が届くのも楽しみです。

書込番号:12794392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/03/20 01:40(1年以上前)

CB750F0さん、こんばんわ。

ご購入された、ROWAの『RA-BP-819』について教えて下さい。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10003192/
ホームページを見ると
■本体でのバッテリ残量表示対応できません。
■本体、純正の充電器で充電できません
■弊社専用充電器(RO-BP-819-AC、BP-819-AC6)のみ充電可能

と、ありますが
充電器は買わないで、本体での充電ができて、残量表示もできた
と言う事でしょうか?

教えて頂ければ、助かります。m(_ _)m

書込番号:12798345

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2011/03/20 12:33(1年以上前)

別機種

現物

ポン太郎!さん 

ROWA製品買うのは、初めてですか?

ここは互換バッテリーの種類がすごく多いことと、ロット生産品?らしく、製品の内容が都度変わっているようです。
なので製品情報の更新が、追いついていないのでしょう。
この製品なんて、HPでは容量 1400mAh となっていますが、実際の商品は1780mAH(大容量になってる)でしたから。
自分の購入したバッテリーの写真ですが、掲載写真と違います。

今までの経験から、ROWA製品購入のポイントをお教えします。←えらそうに言うな。
「クチコミ」です。

楽天やアマゾンの「クチコミ」が書き込まれている商品を購入することが一番確実です。
今回購入した製品含め、この方法で購入すること問題なく使用できています。
ですから、今回掲載したページの製品が一番安くて、堅いと思います。

ご質問の回答ですが、

>充電器は買わないで、本体での充電ができて、残量表示もできた
>と言う事でしょうか?

その通りです。
まだ、1回の充放電しかしていないので、活性化し切れていないのですが、
使用にあわせ、表示時間もきちんと短くなります。
カメラ、ビデオの切り替えに対しても、残時間が変わります。
残時間は若干いい加減かとおもいますが、目安としては十分かと。

最後に、
ここまでよさげなこと言ってなんですが、購入・使用は「自己責任」でお願いします。

書込番号:12799485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2011/03/21 03:22(1年以上前)

CB750F0さん、ありがとうございます。

実は、ROWAに問い合わせた所、RW-BP-819が良いとの事だったので
購入したのですが、充電時にエラーが出まして、現在は交換の手続き中です。

教えて頂いたRA-BP-819も、良さそうなので検討して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:12802898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング