『Everio mediabrowser3で再生すると、変なノイズが入ります。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『Everio mediabrowser3で再生すると、変なノイズが入ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:23件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度2
当機種

XPモードで撮影したのですが、それをパソコンに取り込んで付属のソフトで再生すると、動きの大きな部分では横に縞模様になるような変なノイズが入ります。
どんなノイズかというと、文章では説明しづらいので、
パソコンの画面をカメラで撮って画像にしましたので、見てみてください。
このように、横にギザギザになるようなノイズが入ってしまいます。
これはAVCHD形式の宿命なのでしょうか?
それとも、安い機種だからこうなってしまうのでしょうか?

他方、同じ映像を、Everio Mediabrowser3を使ってyoutubeにアップすると、このノイズがあとかたもなく消えてしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=2M_OSmphF8s
このくらいの画質なら全然許せるんですが、アップロードせずに自分のパソコンで見ると、画像のようなノイズが常に入ってしまって見づらいです。

パソコンのスペックの問題なのでしょうか?
CPU:Intel Core I3-2100(sandybridge)
メモリ:4G
グラフィック:Intel HD2000(CPU内蔵)(ピボット機能で270°回転)
OS:XP HE3 32bit

なのですが、充分だと思うのですがやっぱりグラフィックボードが貧弱なので、原因はそれでしょうか?
どうにかして、youtubeにアップしたときのような、(アンチエイリアスのかかった、というのでしょうか)、なめらかな画質で、youtubeを通さずに見たいです。
それには、この機種ではだめなのでしょうか?
それともパソコンのスペックが低いだけでしょうか?

書込番号:15969098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/02 17:51(1年以上前)

インターレースのコーミングノイズですね。
60iで記録されているの正常です。
youtubeでは、自動的にインターレース解除になるのでコーミングノイズが出ません。

再生ソフトに、インターレース解除(デインターレース)する設定項目はありませんか?
再生ソフトによってはインターレース解除できないものもあります。
ソフトの問題ですね。
再生ソフトは何ですか?


書込番号:15969149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/02 17:56(1年以上前)

あー、ビデオに付属のソフトなんですね。
付属ソフトではないものを使ったらいかがですか?
普通に、Windows Media Player で見れませんかね。

書込番号:15969165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2013/04/02 17:57(1年以上前)

こんにちは。
対策になるか微妙ですが、付属ソフトのうち再生専用のほうの「MediaBrowser Player」で再生させたらどうでしょうか?
PCのCPUやグラフィック性能がネックだとは考えにくいので、使うソフト次第なのかな、と言う思いつきですけど。

あとはピボット回転をやめて正立で映したらどうか、とかですかね。

よろしければお試しを。

書込番号:15969170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度2

2013/04/02 18:29(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

>インターレースのコーミングノイズ
ありがとうございます!コーミングノイズというのですね。
いろいろ検索してみました。
VLCプレイヤーでインターレース解除、で、ばっちり再生できました!!!!!
全く困りはてていたのですが、「インターレース」「コーミングノイズ」といった用語を知らなかったので調べようもありませんでしたが、あっさりと解決しました!
本当にありがとうございます!

で、せっかくなので便乗質問しちゃいますが、
コーミングノイズが出ないように、つまりインターレース解除の状態で、AVCHDから他のもっと軽い動画形式にエンコードするソフトはありませんか?
AnyVideoConverterやiWisoft Free Video Converterを使ってみましたが、コーミングノイズが消えないのです。
もしかして、消した上で他の、H264とかwmvとかに変換する設定方法があったりしますか?
教えてください。
ちなみにWindowsMediaPlayerでは見れませんでした。


みーくん5963さん
MediaBrowser Playerのほうだと正常なんですよね。
ただあれはプレイヤーとしてはかなり使いにくいので(フォルダごと連続再生とかスナップショットとか出来なかった気が)、他のプレイヤーかMediaBrowserで見れたらいいなあと思ったんです。
ピボット機能を解除すればたしかにきれいに映りますが、映像を見るときだけパソコンを横長に戻してintelgraphicsの設定を戻すのも面倒なので。(仕事上どうしても縦長にしておく必要があるんです。)

書込番号:15969255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/02 19:17(1年以上前)

>コーミングノイズが出ないように、つまりインターレース解除の状態で、
>AVCHDから他のもっと軽い動画形式にエンコードするソフトはありませんか?


フリーソフトで、ということですかね。
それなら、せっかくCore i3-2100ですので、
クイックシンクビデオ対応でMP4に変換が良いでしょう。

aviutl + 「Quick Sync Video」出力プラグイン が、お勧めです。

インターレース解除だけなら、録画時間の半分位で処理できると思います。
「Aviutl」「QSV」で検索すれば色々と情報があると思います。
導入が面倒なので、インストールはこちらが参考になります。

http://www.youtube.com/watch?v=w4ifMyjEPJQ

その他、youtubeの検索で「aviutl インストール」で色々と解説動画があります。

QSV対応じゃないですけど、ファイル変換なら XMedia Recode も良いと思います。
変換時間はそれなりに掛かりますが。

また手っ取り早く有料ソフトでやるなら、EDIUS Express が安くて良いと思います。
当然、QSV対応ですのでMP4変換は快速です。
ファイル変換だけじゃなく簡単なビデオ編集もできます。
結構お勧めだと思います。
体験版がありますので試用してみてはいかがですか。

http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_express/edius_express_index.php

書込番号:15969466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/02 19:23(1年以上前)

こっちのリンクの方が情報が新しいですね。

AviUtlをインストールする方法 2013
http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

書込番号:15969494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング