| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > SONY > Bloggie Touch MHS-TS20K
Xacti DMX-CG110と購入比較をしているところです。
持ち運びを重視していたらXacti DMX-CG110がコンセプトが被るかなぁと思っていますが、近所の量販店では殆ど同じ値段だったので、どちらにしようか迷っています。
主な使用目的は子供の遊んでいる風景の記録ですが、参考意見を頂けるとありがたいです。
書込番号:12739198
0点
用途が全然違うと思いますけど
カシオのEX-TR100と比較すのなら未だ分かりますが…
書込番号:12763590
0点
pbtさんレスありがとうございます。用途が違うことは認識していたのですが、縦握りで撮影ができるところが似ているかな?と。同じ値段だったらXactiのほうがコストパフォーマンスが良いのかなと疑問をもったので質問した次第です。お勧めのカシオのEX-TR100も比較対象にしてみたいと思います。
書込番号:12805185
0点
遅レスでスミマセン。
ブロギーシリーズは簡易HDムービーです。当該機でテレビ放送と合致するのは1280×720/60p記録になります。1920×1080は30pですので、テレビ放送とは異なります。電気的処理によってフルHDで再生は可能ですが、これを子供の成長記録としてあなたが許容できるかどうかと言う事になります。後は、お子さんが見たときに許容できるかってぇのも考慮すべきかもしれません。
EXLIM EX-TR100 はメーカーサイトの仕様を読む限り、詳細は分かりませんが、おそらく簡易HDでしょう。
デジタルカメラ(スチル)の動画撮影機能は殆ど簡易式です。ブロギーは価格ドットコムではビデオカメラに分類されていますが、デジタルカメラの動画撮影機能をメインにしたシリーズで、どちらかと言えばパソコン用動画カメラといったところでしょう。この類の商品はブロギーに限らず数多く販売されています。
あと、機械式絞りが付いていないため、その影響が出る懸念もあります。
Xacti は、一応ビデオカメラで、テレビ放送に準拠した仕様になっています。(放送と同じクォリティと言う事ではありませんよ)
ビデオカメラはテレビで見て綺麗なように、動画カメラはパソコンで見て綺麗なように作られています。互換性はありますが、一長一短がありますので、スペックには気をつけてお買い物をお楽しみください。
書込番号:12939951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Bloggie Touch MHS-TS20K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/05/06 13:57:50 | |
| 0 | 2012/04/09 17:40:32 | |
| 2 | 2011/10/13 13:20:51 | |
| 5 | 2011/05/18 17:24:47 | |
| 0 | 2011/03/10 22:34:33 | |
| 3 | 2011/04/26 18:14:47 | |
| 0 | 2011/03/04 3:02:03 | |
| 2 | 2011/03/10 5:28:29 | |
| 0 | 2011/02/27 0:07:17 | |
| 2 | 2011/03/09 9:55:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




