『水中撮影も考慮して・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『水中撮影も考慮して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 水中撮影も考慮して・・・

2011/06/12 22:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 TOTORO999さん
クチコミ投稿数:2件

今、デジタルビデオカメラの購入を考えているのですが、
機種として、このHDR-CX560XとiVIS HF M43、HDC-TM85あたりを考えているのですが、
一つ気がかりなことがあって、ダイビングをやっているので
水中での撮影も可能なものを!と思っています。
いろいろとサイトを検索してみると、
キャノンは水中ハウジングが比較的水深の深いところまで対応しています。
ソニーは非常に浅く、5m程度....。
パナソニックは対応しているものが見当たらず.....。
このままではキャノンなのですが、録画時間などを考えると
ソニーがなかなか捨てきれず....。
どなたか、水中撮影可能になるハウジングの対応しているもの
ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:13124866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/13 01:47(1年以上前)

メーカー純正が無くても、水中ハウジングの専業メーカーから出ている場合もあります。

ただし、「マトモなもの」は「数万円〜十数万円」※です。

もし、純正以外で2〜3万円で出ていれば、かの「Xacty用激安ハウジング(しかも売りっ放しで問答無用)」と同様?に、「自沈機能付き」と言っても過言ではない?ような欠陥品?かもしれませんので、十分に情報収集してください。

※カメラ本体より高額になっても、量産台数や製造方法を考慮すれば、少なくともボロ儲けの金額ではないようです。

書込番号:13125664

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/13 18:05(1年以上前)

TOTORO999さん、初めまして。
 スキューバをやられているなら、潜るのにビデオだと邪魔になりませんか。
ハウジングを付けると、かなり大きくなりますから。
 私はスノーケリングしかやらないので偉そうな事は言えないのですが、
パナソニックのデジカメFT-2にハウジングを付け、写真と動画を撮りました。
とってもきれいな画像を撮る事ができました。
 デジカメのハウジングなら30m防水ですし、ビデオ用より安いです。
 ビデオは、陸の様子を撮る専門にして(海辺のために5mハウジングを付ければ安心ですね。)
水中は、写真と動画兼用のデジカメにしたらよいのではないでしょうか。
そうすれば、ハウジングに何万も出さなくていいですし。
 とはいえ、ハウジング+ストロボ等で、カメラを大きく上回る金額になりますが。参考にしてください。

書込番号:13127608

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOTORO999さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/13 23:07(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
hisadog さん

ありがとうございます。
やはり、値が張るものなのですね。
確かに、最近のデジカメは動画も撮れるので、参考になるご意見でした。
もう少し考えてみます。

書込番号:13129079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング