『画面にノイズ(PJ20)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『画面にノイズ(PJ20)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面にノイズ(PJ20)

2011/09/20 17:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

PJ20を使用しております。が、一つ聞きたいことがあるので、回答お願いします。部屋の、比較的明るいところで撮影し、40型TVに映すと、近く(1m)で見ると、ノイズが全体的に発生しています。3〜4m離れたところでもチラチラ・・・とわずかですが気になります。CX560Vでもこういう症状は起こりますか?素人の考えからすると、AVCHD(高圧縮)なので、仕方がないのかなとは思うのですが・・・・・

書込番号:13525052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/20 22:08(1年以上前)

多少の良し悪しはあるでしょうがそれほど大きく変わるものでもありませんよ。

http://www.camcorderinfo.jp/content/Sony-Handycam-HDR-CX170-Review/Motion-amp-Sharpness-Performance.htm

こちらはCX170ですが性能的には近いです。60pが使えるのでそのモードならもう少し良くなると思いますよ。
上位機といっても民生用の幅は広くありませんから特定のこだわりを持たない限りエントリー機種でも十分とも言えますよ。

もしかしたらTV側の設定の問題かも知れませんね。
ソニーの40型(安いKDL-40EX500)を使っていますがHDMI時の画質設定でかなり変わってきます。ノイズリダクションはOFFの方が自然な感じがします。
他にもいくつかテレビがあるのですがそれぞれ再生時の印象は異なります。
メーカーやサイズによるところが大きいようです。
(他に37,32のフルHDTVで比較しています)

また、大半のTVがHDMI接続時の画面サイズが若干拡大されています。
ソニーの場合表示領域を「フルピクセル」にしないと拡大表示されています。
メーカーによって呼び名が違いますがDot by Dotとか呼ばれることが多いです。

書込番号:13526459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:09(1年以上前)

>比較的明るいところで撮影し、40型TVに映すと、近く(1m)で見ると、ノイズが全体的に発生しています。3〜4m離れたところでもチラチラ・・・

「ローラクス」モードを使われていますか?

それでも3〜4m離れたところでもチラチラ・・・でしたら、かなり大き目のノイズですので、点検してもらうほうがいいかもしれません。

あるいは、「デジタルズーム」を使っていて、それもかなり高倍率だったりしませんか?

書込番号:13527362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/09/21 13:28(1年以上前)

回答有り難うございます。!デジタルズームもロールクスも使っていません。TVもSONYの40EX500?をフルピクセルで使っています。(結構、色々と設定しましたので)D端子映像コードでフルHDのD5接続です。まあ、仕方ないのかも知れませんね、、、、ここはひとまず、我慢しておきます。

書込番号:13528666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング