『野球の試合を撮影するのに、HDR-CX560Vは適していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『野球の試合を撮影するのに、HDR-CX560Vは適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:10件

野球の試合をビデオ撮影をしたいと思い、購入を考えています。
容量が多いほうがいいという点だけで、HDR-CX560Vを選びました。
スポーツを撮影することには適していますか?
また、一日に2試合することもあるので、余裕をもって5時間ほど撮れるバッテリーも探しています。
アドバイスお願いします。

書込番号:13630203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/15 16:28(1年以上前)

こんにちは。

ご予算はどの程度お考えですが?
野球の撮影とのことですが、プロ野球でしょうか?少年野球でしょうか?
あと、昼の試合なのか、ナイターなのかでも変わってくると思います。

所感ですが、個人的にはこのカメラは止めたほうがいいかもしれませんね(^^;
このカメラは、室内で家族を近いところから撮影したり、広角域で歩き撮りをするのに最適なカメラです。

昼の試合メインで、予算も9万前後用意できるのでしたらCANON iVIS HF G10でしょうか。
予算的に厳しいようなら、M41をおすすめします。

#下のスレ「HDR-CX560VとHDR-CX500Vでは」を参照されるとよいかもしれません。

書込番号:13630300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/10/15 16:29(1年以上前)

「試合全体を写す」ならば、超広角からのズームレンズなので向いていると思いますが、
お子さんなど「特定個人を望遠側で写す」には望遠域が足りないかもしれません。

画質を含めて超広角から望遠域までオールラウンドに対応することは(小型軽量かつ普及価格では光学的に)できませんので、撮影目的を明確にしてから機種の検討をすることをお勧めします(^^;

書込番号:13630307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 16:51(1年以上前)

Beer will save the human raceさん返信ありがとうございます。
撮影は昼の少年野球ですが、監督をしてサインを出しているため、カメラはほぼ固定で撮影の予定です。
ベンチ横で、投手から打者までのアングルを撮影するつもりです。
予算はバッテリー含めて、7万前後だったんですがちょっときつそうですね(^^;
もう少しいろいろ話を聞いてみようと思います。

書込番号:13630419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 16:55(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん返信ありがとうございます。
試合全体も撮影したいですが、メインは投手と打者を同時に撮影できるアングルの予定です。
わかりました。
もう少し考えてみます。

書込番号:13630434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/10/15 22:44(1年以上前)

撮り方が不明だったので意見がわかれていましたが、
ベンチから内野中心に撮影するのならば560Vで
意見はまとまると思います。

書込番号:13632280

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 11:51(1年以上前)

普通に考えればHFM41でいいんじゃない?

位相差AFもタッチフォーカスもついてるし。
色もすごくきれいで解像度も高い。

明々白々なことですが、CX560VはHFM41よりも解像度で負けている。

ちなみに野球場で使われるプロ用カメラのほとんどがキヤノン製です。
AF性能が極めて優れているからです。
http://cweb.canon.jp/indtech/bctv/lineup/hdtv/hdtv-d/index.html

まあそういうのを引き継いでいるから、私が野球を取るならキヤノンを使いますね。

書込番号:13634789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/16 14:16(1年以上前)

カメラ固定なら、560Vでいいと思います。
AFスピードなんてさほど関係なさそうな使用方法ですし。
広角が広いほうがなにかと便利ではないでしょうか。
滑らかスロー撮影(ハイスピード撮影)で、練習中のフォームチェックとかにも使えそうです。

書込番号:13635309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 20:48(1年以上前)

ピロシキさん始めまして。
私はcanonのivis hf M43で野球の撮影をしています。
私の場合、スタンドからの撮影ですが、広角、望遠ともに問題ないです。
参考になるかわかりませんが、撮影した動画の中で、ズームイン、アウトの繰り返し頻度が多い動画のリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=6RFCKj1e4ic

メモリはトランセンドの64GBのSDXC(7,500円)を併用して最高画質でも12時間、
バッテリーはロワジャパンの互換品(チャージャー込みで4,000円弱)を使用しています。
これだけで6時間、純正のバッテリーを併用すれば一日中球場にいても問題なく撮影できています。

あとはハイスピード撮影などの付加機能ですが、こちらはcx560Vのほうが優れているかと思います。

書込番号:13636784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/20 00:52(1年以上前)

はなまがりさん返信ありがとうございます。
もう少し勉強して、考えてみようと思います。

書込番号:13650934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/20 00:55(1年以上前)

某記者さん返信ありがとうございます。
キャノンのビデオカメラを中心に検討していこうと思います。

書込番号:13650951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/20 00:58(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2さん返信ありがとうございます。
いろいろ機能もついて魅力的ですよね。
特にハイスピード撮影は。
もう少し検討してみます。

書込番号:13650960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/20 01:00(1年以上前)

aichizenpakuさん返信ありがとうございます。
バッテリー等含めてすごく参考になりました。
他にもいろいろと勉強して、慎重に購入したいと思います。

書込番号:13650967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 08:22(1年以上前)

某記者さん、横レス失礼します。このcanonのリンクは ビデオカメラではなく、業務用ズームレンズですよね?
私は以前映像製作会社で働いてまして、今もテレビ局に出入りしておりますが、ビデオカメラはパナソニックをよく見掛けますが。、、あとはソニーですね。
レンズは確かにキヤノン見掛けますね!

書込番号:13651618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/30 00:00(1年以上前)

aichizenpakuさんに質問です。
いろいろ考えた結果、canonのivis hf M43を購入しました。
そこで予備バッテリーの購入を考えているのですが、
前に言われたロワジャワパンにしようと思っています。
サイトを見たところ、勉強不足でどれが使えるのかがわかりませんでした。
実際に購入したロワジャパンの型番を教えてください。

書込番号:13696342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング