


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
4月に子供が産まれる為ビデオカメラの購入を考えています。
ビデオカメラに関しては全くの素人ですが、色々調べている限りHDR-CX560Vが一番よさそうです。
今年のモデルではPJ760V、CX720Vは予算的にアウト。
PJ590VやCX590Vなら空間光学手ぶれ補正がないのでCX560Vの方がいいかなと思っています。
買い時はすでに過ぎていそうですが、現在の最安値の¥68,000はお買い得でしょうか?
これ以上、待っても安くなるどころか逆に価格が上がりそうですが、はじめてのビデオカメラ購入なのでなかなか決心がつきません。
CX270Vでも十分かな?とも思いますが、どうせ買うならいいものを買いたいので。
みなさん、ご意見とアドバイスをお願いします。
ちなみに、テレビはソニーのKDL-46HX820、ブレーレイレコーダーは持っていません。
当面はPCの外付けHDDに保存して必要であればブルーレイレコーダーの購入も検討しています。
ソニーで統一したいので他のメーカはあまり考えていませんが、他にオススメがあればそれも教えてください。(オプション品なども)
よろしくお願いします。
書込番号:14251743
0点

底値を見ちゃうと買いにくいけどね。。。
CX720Vもあと3ヶ月か4ヶ月もすれば7万円台になると思うけど。
CX590Vよりはスペック良いから、ある意味買い得ではあるけど、、、
まー、よく考えて。
書込番号:14251770
0点

中古品に抵抗が無いならこんなのもありますが…
HDR-CX700V 販売価格:\62,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41227047/-/gid=UD13160300
書込番号:14254658
0点

小さなお子さんの撮影では、
・暗めでの撮影能力
・広角側アクティブ手振れ補正
を重視すべきだと思いますので、
CX560Vはお勧めのモデルですね。
書込番号:14254688
0点

昼寝ゴロゴロさん
そうなんですよ!底値を見ちゃうとなんか損した気になってしまって。。。
今日、電気屋で見てきたらCX590Vもいいのかなと思いました。
CX560Vはちょっと起動時間の遅さも気になります。
まぁ、子供の予定日は4月19日なんでもうちょっと悩んでみます。
悩んでる時が一番楽しいですよね♪
書込番号:14256741
0点

骨皮筋右衛門さん
連絡ありがとうございます。
これも良さそうですね!
でも、できれば新品が気いったものが欲しいんです。
また、なにかいいのがあれば教えて下さい。
書込番号:14256758
0点

グライテルさん
なるほどですね。
勉強になります。
ちなみに能力的にはCX560VとCX590VとCX720Vはどれが一番能力的にはいいんでしょうか?
やっぱり新しいのがいいのかな〜と思ってしまうのですが。
予算はオプション込で10万以内で考えています
書込番号:14256815
0点

>まぁ、子供の予定日は4月19日なんでもうちょっと悩んでみます。
お腹が大きい奥さんも撮っておいたほうが良いよ。
うちはしっかり撮りました。
子供の撮影はお腹の中からですよ。
書込番号:14256854
0点

画像処理エンジンの向上による下剋上がなければ、
CX720V>CX560V>>CX590Vでしょうね。
(レンズの解像力は上がっていると予想)
が、
CX720Vのウリは新ユニット搭載による望遠側の手振れ補正機能の強化ですが、
その分結構大きく、重く(385→540g)なっておりますし、
お子さんが小さい間は望遠側はそれほど重視する必要はないと思いますので、
CX560Vで十分ではないかと。
奥様が撮影されることもあるでしょうし、やたら大きい/重いのは考えものです。
書込番号:14256875
0点

連投すんません。
CX560Vの他にCX590VじゃないですがPJ40Vを持っているので、
使用感で思ったことを一行で書きますね。
PJ40V(CX590V)は、マニュアル設定が殆どないので撮っていても面白くねー。
こんな感じです。
※ただし、プロジェクター おもしれー!
書込番号:14256887
1点

昼寝ゴロゴロさん
>子供の撮影はお腹の中からですよ。
目からうろこが!
子供のことばかりでなく、がんばってくれてる嫁のことも考えます(笑)
確かにちょっとプロジェクターも気にはなるんです。
けっこう使いますか?
書込番号:14256939
0点

グライテルさん
確かにCX720Vの重さは気なりますね。
やっぱりCX560Vに80%ほど気持ちが固まってきました。
あとは金額なんですけど、早めに買う方がいいですよね〜?
書込番号:14256949
0点

>あとは金額なんですけど、早めに買う方がいいですよね〜?
比較的に小額のお金は節約や努力等で取り返しが可能ですが、
「過ぎ去った月日」は取り戻せませんから、「本当」に金銭的に無理が無いなら、決断は簡単ですね(^^;
書込番号:14257062
1点

ものがあるうちに、CX560を買うのがいいかとおもいますよ。
CX590は昨年のPJ40のPJ抜きで、画質性能はランクダウンしています。
量販系だと、CX590はあまり売れてないみたいです。
(590ならPJモデルにする人が多い模様)
560Vはコストパフォーマンスもよく、本当によくできていました。
弱点は望遠がしょぼいのと、起動の遅さくらいですが、赤ちゃん撮る分なら問題ないレベルです。
PJ機能は、とくに不要かとおもいます。
テレビもSONYとのことなので、他社メーカーはあえてお勧めしないでおきます。
(テレビを選んだときの色合い等の傾向は、ビデオカメラでもほぼ同じだからです)
テレビがSONYならビデオカメラもSONY、パナならパナ、東芝やシャープが好みの場合はキヤノンにすると、絵作りが似ている(同じ)なのでしっくりくるはずですし、実際そういう組み合わせの所有が多いようです。
書込番号:14257090
1点

みなさんありがとうございました!
最終的にみなさんの意見を参考にさせて頂きCX560Vを69,800円で購入しました!
到着が楽しみです。
また分からないことがあれば教えて下さい。
書込番号:14260321
2点

購入おめでとうございます!
CX560Vはホント良いですよ。
とくに暗所性能が良いので夜間撮影も楽しくなります。
病院の新生児室は薄暗いんで、CX560Vの本領発揮ってところですかねw
あと、プロジェクターは良いですよ。
子供が2〜3才位になってから使い道が出てきます。
子供って、撮った映像をTVだとあまり見てくれないんですよね。
ところがね、部屋を暗くして見せると違うんですよ。
日常とは違った環境になるので、見てくれるんですよw
昔はビデオがなかった時代は8ミリフィルムだったんですけど、
見るときは部屋を暗くして上映します。
懐かしいですよね。
プロジェクターって、まさにそれなんですよ。
TVで見せた映像は子供の記憶には残らないんですが、
プロジェクターで見せた環境は記憶に残ると思うんですよ。
大人になったとき「部屋を暗くして見たなー」って思い出してくれるかもしれない。
プロジェクターの解像度がどうのこうの言ってる人には理解できない良さがあります。
記憶に残る親子の触れ合いですよ。
※ただし、親の一方的な思い込みです、異論は認めるw
次に買い換えるときはプロジェクター付きも検討にいかがでしょうか。
書込番号:14260726
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/15 18:14:40 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/24 14:07:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/22 18:57:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/23 20:14:19 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/09 13:57:05 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/18 21:58:19 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/30 17:19:34 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/04 15:57:09 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/15 0:11:41 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
