『運動会で使いたいのですが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『運動会で使いたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会で使いたいのですが!

2011/09/17 19:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

この機種とPJ20とで悩んでいます。目的は娘のかけっこやリレー踊りなどを撮るので遠くから
でもぶれることなく撮れればと思います。画質で選べ40VなのですがズームがPJ20のほうが上回っているからです。デジカメは2年前に発売のサイバーショットDSC-HX1も価格コムでアドバイスいただき購入し、満足しています。DSC-HX1は確かズーム機能が20倍だったのでそれくらいはあったほうがアップで撮れるのかと!ただ遠くまでと言っても小学校のグラウンドなので150m〜200m先をアップできれいに撮れればいいのですが。
光学ズームの倍率ででPJ20を選ぶか動画有効画素数画質などで40vを選ぶのか迷っています。価格は少しでも安価な方がよくはあるのですが5〜6年は使用したいので40vでも200mくらい先の娘がアップで撮れたらいいです。運動会まで2週間しかありません。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13511844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/18 01:03(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

運動会などの高倍率ズームが必要なシーン(家庭用ビデオカメラの多く方の用途でもあります)にお使いになるのであれば、スレ主さんの挙げた機種からは、PJ20をお勧めします。


>…DSC-HX1は確かズーム機能が20倍だったのでそれくらいはあったほうがアップで撮れるのかと!
>…150m〜200m先をアップできれいに撮れればいいのですが。

既にお持ちの機種で光学ズーム20倍の扱いに慣れていて、200m先を撮るなら、このくらいはあったほうが良いです。


>…目的は娘のかけっこやリレー踊りなどを撮るので遠くからでもぶれることなく撮れればと思います。

ソニーの機種は、以前から手ぶれ補正には最も力を入れているので、ぶれには強いです。
但し、光学ズーム倍率が高いので望遠端では、手ぶれ補正の効きは厳しくなるので、ズームを控えめに使うか、
もしも他の父兄の邪魔・迷惑にならないようであれば、三脚を使っても良いでしょう。

手持ち高倍率ズームでぶれるなら、ぶれにくい倍率、10倍+αまで下げて使えば良いですが、光学ズーム上限が低い機種だと画質差以前に、スレ主さんがご希望である、運動会でのアップのシーンが撮れなくなるかも知れないです。


>価格は少しでも安価な方がよくはあるのですが5〜6年は使用したい

高いものでも良いから、長く使いたいと言うことだと思いますが、
デジタル製品の進化は大変速いので、現在の高画質・高級機だと思っているものは、5〜6年後にはおもちゃのようになってしまっている可能性はあります。

例えば、今から5〜6年前の家庭用ビデオの上位機と比較して、今売っている2万円台の名刺サイズのコンデジのほうがずっと高画質であったりします。
現行機種のわずかな画質差は、5〜6年後の機種から見れば、どんぐりの背比べである可能性が高いです。

家庭用ビデオなどの、ご家庭で使うデジタル製品を買う場合には、売れ筋の価格帯で安いものを買うのが一般の方にはお勧めです。


PJ20はプロジェクターが付いていており、撮ってすぐ、暗くできる場所であればどこでも気軽に友人やご家族と見れるので、その機能はぜひ活用されると良いでしょう。

ご参考に。 運動会の楽しいアップシーンをお撮り下さい。

書込番号:13513600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/18 07:47(1年以上前)

>遠くまでと言っても小学校のグラウンドなので150m〜200m先をアップできれいに撮れればいいのですが。
>200mくらい先の娘がアップで撮れたらいいです。

倍率として、「月をキレイに撮る」というぐらいに(望遠として光学的に)難しい要求なのです。

安易に思っているのであれば、何買っても後悔することになります。

書込番号:13514142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/18 10:15(1年以上前)

5〜6年前の家庭用上位機種より今のコンデジのほうが高画質!?
これは問題発言だがどういう根拠か、あるいは何と何をどう比べたのか。

説明を求めます。

書込番号:13514590

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/18 10:27(1年以上前)

おはようございます。

私もPJ20の方が良いと思います。

>光学ズームの倍率ででPJ20を選ぶか動画有効画素数画質などで40vを選ぶのか迷っています。

cherry922 さんの使い方ならズーム倍率を優先された方がよろしいかと思います。
もし40vを買ったら娘さんの顔が小さ過ぎて後悔するのでは?
PJ20を買って画質が悪くて後悔することはズーム倍率に比べれば小さいことでは?
と思います。

高倍率で手振れが気になるのなら、ImageAndMusic さんがおっしゃる通り、
倍率を下げる/三脚使用で対応すれば良いです。

>価格は少しでも安価な方がよくはあるのですが5〜6年は使用したい

もし故障しないということであれば、どちらもそう変わらないと思います。
同メーカーの機種であれば、安価だから壊れることはないです。
むしろ高価(高機能)な方が一般的には部品点数が多い、回路が複雑なため
故障の確率は高いと思います。

本件とは直接関係ありませんが、PJ20の静止画で気になった点が・・・
メーカー仕様によると、フラッシュ関係の設定ができないことになっています。
単なる表記ミスとは思いますが、一応確認しておいた方が良いかも。

http://www.sony.jp/handycam/lineup/compare_result.html?categoryId=2065&languageId=0&productId=38866,38859&specId=82187,82195,92238,92239,82212,82221,82234,92236,82241,82244&brandId=b2

購入期限まで2週間と短いですが、
ご自分で納得できるものを買えるといいですね。

書込番号:13514631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/18 14:38(1年以上前)

ImageAndMusicさん反対です過度な狭小画化に!さんはなまがりさん1985bokoさん
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。PJ20でいこうかなと思います。1985bokoさん
静止画撮影時でのフラッシュ使用比較をみました。静止画は主人と交代でカメラを使用します。ご親切にありがとうございます。ところで購入するに当たり最低限必要なアクセサリーをそろえようかなと思うのですがなにぶんにも素人なのでよくわかりませんが三脚は7年ほど前のはsonyのハンディカム用三脚か2年前のサイバーショット用三脚でも大丈夫だと思うのですがどうでしょうか?それとバッテリーはFV-70は重くて高いのでFV-50にしようかと思うのですがFV-70にする場合純正じゃないバッテリーを購入するとしたら互換性のあるバッテリーを教えてくださいませんか?最後にSONYのメモリースティックかSDHCカードの18Gか32Gがほしいのですが高価なんでお勧めのメモリーカードはありませんか?細々とすみませんが
近くに家電ショップもなく離島なので家電類を購入するときはまず価格コムでいろいろ皆さんの口コミレビューを参考にし電気屋さんに行きカタログをもらい仕様書などをみています。悲しいことに比較するということができず料金も3倍程違うので購入するときは毎回価格コムを利用させてもらっています。 保存方法などいろいろとそろえるのがありそうですがどうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13515514

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/18 19:27(1年以上前)

フラッシュ関係の件は、
静止画にこのビデオカメラを使わないなら問題ないですね。

>三脚は7年ほど前のはsonyのハンディカム用三脚か
2年前のサイバーショット用三脚でも大丈夫だ
と思うのですがどうでしょうか?

問題ないと思います。ねじ穴も規格なので合うと思いますし。
ただ、サイバーショット(デジカメ)用の方は重さに耐えられるか?だけが気になりますが。
運動会での撮影となると、いいアングルを求めてトラックの周りを動き回ると思います。
そんな時には私は三脚の1本の足だけ延ばして使っています。
そうすると動き易いし、意外と1本でも手ブレ防止になるので。
経済的に余裕があれば「一脚」を購入する手もありますが。。。

>バッテリーはFV-70は重くて高いのでFV-50にしようかと思うのですが

私もFV-50の方が良いと思います。
1本で1時間10分。付属の1本と合わせて2時間20分。
運動会丸々撮るなら別ですが、娘さんを撮る+αなら十分でしょう。

>FV-70にする場合純正じゃないバッテリーを購入するとしたら
互換性のあるバッテリーを教えてくださいませんか?

あるとは思いますが、私はお勧めしません。
確かの安いですが、信頼性(発熱・撮影時間)に欠けると思っているからです。
特に発熱は最悪発火の可能性もありますし。

>SONYのメモリースティックかSDHCカードの18Gか32Gがほしいのですが高価なんで
お勧めのメモリーカードはありませんか?

まず、メモリースティックよりSDHCカードの方が一般的には安いし互換性という点からも
SDHCカードがお勧めです。
後はメーカーとSpeed Class(データ読み書き速度の規格)での選択ですが、
メーカー推奨のClass4以上であれば、後は財布とご相談ですかね?
私なら価格.comの「メーカー問わず」以外で最安のものを買います。
どうしても不安なら、東芝、SANDISK、ハギワラシスコム あたりでしょうか。

書込番号:13516472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/18 21:20(1年以上前)

内蔵メモリー 64GBでしょ。

やりくりを考えるような人は
メモリースティックもSDカードも不要です。

私も(別機種ですが)内蔵メモリーですべてまかなっています。
おまけで転がっていたSDカードを一応挿していますが
まだそこに録画したことはありません。

書込番号:13516966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/18 23:06(1年以上前)

うーん、バッテリーはFV70が標準と考えますよ。FV50はオマケ的な立ち位置です。連続2時間も撮れないようなバッテリーは使い物にならんです。

メモリーカードは好き好きでもいいですが。

書込番号:13517597

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/18 23:18(1年以上前)

現在、cherry922 さんが候補に挙げられているPJ20は
内蔵メモリーが32GB。
撮影可能時間は最高画質で2時間30分。

それでは足りない場合もあるでしょう。
(長期旅行で中々PCに取り込めないとか。。。)

上記の撮影可能時間を参考に、購入されるメモリースティックかSDHCカードの容量を
お決めになれば良いかと思います。

書込番号:13517659

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/18 23:37(1年以上前)

上記のFV50の撮影時間について捕捉しておきます。

1時間10分は実撮影時間(実際の撮影条件に則したもの)です。
ちなみに、連続撮影時間(最高条件でのもの)は2時間25分です。

書込番号:13517762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/18 23:56(1年以上前)

(候補に挙げられていない機種ですが)
・M41シルバー
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134520
・M41レッド
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134521

CANONのM41が「キタムラ」の通販で¥38,800(税込)です。
しかも「代引き手数料無料 送料無料 ・ 5年保証(5%有料)対象」です。離島の加算があっても十分かと思いますが?

 ※とりあえず、この他に予備電池として、中型バッテリーパックBP-819Dの追加購入で一般的な学校行事なら十分でしょう(最初から最後まで「全て」撮ったりしないと思いますから)。

 ※「広角」の要望が大きい場合はワイコンで対応するか、候補から外してください(^^;

 ※ビデオカメラ板常連さんのサブカメ(状況によってメイン)としても触手の動く値段かも?

さて、100〜200mの徒競走で、一番問題になるのは「オートフォーカス(AF)」の追従性かと思います。
(デジカメ主体で静止画撮影ばかりの方の多くは、「動画のAF」についての「欲求」が軽薄なので踏み絵代わりになるぐらいかも?)
先日も運動会で100m以上先の「追いかけ撮り」をCANONのHV30で撮影してきましたが、今年も(私の要望の範囲において)特に問題なく撮影できました(※他のCANON機も高速AF仕様)。

cherry922さんは今まで問題ないのですか?


また(実使用上の問題になりますが)、今までHX1の動画を使ってきたということは、最近のビデオカメラの標準的な記録仕様の「AVCHD」について、BD(ブルーレイ)レコーダーもしくは容易にBDのハイビジョン画像を再生できるようなPCをお持ちでしょうか?

もし「メモリーに永久保存している」という考えなら、どっかの電力会社を笑えないような安全管理同然ですので、ビデオカメラ購入後に対策してください。
(「マトモなメモリー」を買い続ける資金があれば対応可能です。メモリーは永久保存を考慮して設計されておりません)


※実用とは直接関係ない「甘いお勧め」が危うい雰囲気に思えててきましたので、ちょっと流れを変えさせてもらいました。
もし、「候補機だけの話でいい!」と思われるのであれば、上記は無視してください(^^;

書込番号:13517870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/19 01:01(1年以上前)

>5〜6年は使用したいので40vでも200mくらい先の娘がアップで撮れたらいいです。

プロジェクター機能が不要なら、上位機種CX560Vをオススメです。
少し高くてもその価値は十分にあると思います。

CX560Vはデジタルズームで120倍まで設定できます。
最大の120倍はさすがに画質が粗いですが、30-40倍くらいならハイビジョン鑑賞に
それなりに耐えられる画質だと思います。

超望遠域の手持ち撮影では、解像感より手ブレの問題が圧倒的に大きいです。
CX560はデジタルズーム域でも、手ブレ補正がなかなか効きます。
呼吸すると横隔膜の動きに連動して大きく手ブレしますので、超望遠域では呼吸を止めて
ください(笑)

広角から超望遠までワイコン不要でシームレスに撮影できるCX560はとても快適です。
運動会では、必ず三脚が設置できるスペースがあるとは限りません。

書込番号:13518140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/19 01:04(1年以上前)

機種不明

撮影範囲※画面垂直

上記でナンダカンダと書きましたが、やはり「顔が小さく写るのはイヤ!」という場合、添付画像を参照してみてください(^^;

※撮影距離(m)を「10倍」にした焦点距離(例えば、50m→f=500mm)ならば、画面縦方向(垂直)に「写る範囲」が約2.1mになります。これは、「立っている大人」の全身を無理なく画面に納めるためにちょうどいい範囲になります。

※いずれも、「光学ズームの望遠端」の場合で各機の近似値に印(現行:赤、他はピンク)をしています。

※「月のドアップの撮影」並みの条件は非常に難しいことだと思えば、添付画像(表)を見るために必要なことを持っていると思います(^^;


ちょっと注意が必要なことは、それぞれの場合の「画質も解像力も同じではない」ということです。

たとえば、PJ20の場合は有効149万画素ですので、M41を同じ条件までデジタルズームを使うと、f=514mm※14.7倍(f/35)になります。

画素数としてはいずれも有効149万画素の条件になりますが、そのときの画質は(屋外では総合的に)M41の方が勝っていることが期待できますので、画質として同程度までに「落とせば」、もう少しデジタルズームを使うことができますし、お手持ちのHX1の光学望遠端程度の「倍率相当」にすることができます。


※デジタルズームを積極的に使うことはお勧めしませんが、低価格最重視でない限り「通常の画質」を「わざわざ落として」まで、「(数字としての)望遠重視機種」を指名買いすることが「本当に良いのかどうか」気になるところです(^^;

書込番号:13518150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/19 01:44(1年以上前)

プロジェクターの付いたPJ20、PJ40Vですが、どんなシチュエーションで楽しめるかを、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13494603/#13495178
に書きましたので、参考にして下さい。この機能を使うなら、部屋を暗くできる場所で使って下さいね。

あと、SDカードは、8〜16GBの値段のこなれたものを、できれば複数用意していくのが良いかと思います。
32GBは大きくて良いですが、今は少し割高な気もします。SDカードは、このビデオだけでなく将来のデジタル製品に共通で使え、無駄にはならないと思います。

ご参考に。

書込番号:13518255

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/19 14:23(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。勉強になりました。と同時に正直逆に気持ちがぶれてしまいました。悩める子羊ならぬ老羊になった気分です。反対な過度な狭小画素化に(^^;さんのアドアバイスにありました追っかけフォーカス機能はもちろんほしいです。SonyのPJ20は人物以外の追尾フォーカスですよね。なぜ人物がないのか疑問ですが。使ったことがないのですがやはりあるのとないのでは違いますか?カタログで比較したらCanon・Pana・ビクターでした。いろいろ欲を言えばきりがないのですが、価格が5万円前後:光学ズーム:画質・後希望としてはあれば追っかけフォーカス(かけっこやリレーに)・最後に動画有効画素数200万画素でした。画質以外で希望に近い機種がPanaのTM85でした。が口コミを見てますともう一歩でした。Canonも魅力的ですが操作方法を覚えるのに説明書を見る時間がないかなと!PJ20は光学ズームと画質・そこそこの動画有効画素数おまけにプロジェクターがついていたからです。(運度会を観に来れない祖父母にみせてあげれたらと思ったからです。別になければないで構いませんが)。要するに記録として残しておき娘の嫁入りの際に成長記録としてプレゼントできたらいいのです。実際どれも実際店頭で手で触れることができたらどんなにかいいでしょう。。本当にみなさんにはいろいろと教えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。PS.ImageAndoMusicさん1985BokoさんベイダーRCさんいろいろご親切にありがとうございました。CX560も魅力的です。反対な過度な狭小画素化に(^^;さんCanonも捨てがたいです。又スタートラインになった気分です。本日中には決めるつもりです。ありがとうございました。

書込番号:13520061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 05:57(1年以上前)

私も色々参考にさせてもらいました。
それにしても、一つ質問するにも色々気を使うのですね。
知らない相手にいきなり "何買っても後悔することになります。" と言われても
Goodアンサーを付けなければならないのですから。頭が下がります。
私は、こんな思いはしたくありませんから、やっぱり見るだけにしときます(*^^*)

書込番号:13523380

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/20 07:59(1年以上前)

cherry922さん、レスどうも(^^)

追っかけフォーカス機能については特に気にしていません。
CANON機の場合は、
「普通の(高速)AF」で、これまで十分に対応できています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>価格安く.comさん

> "何買っても後悔することになります。" と言われても

 そ の 前 の 文 章 (※長文でない)を 見 ま し た か ?

下記に引用します。

>>遠くまでと言っても小学校のグラウンドなので150m〜200m先をアップできれいに撮れればいいのですが。
>>200mくらい先の娘がアップで撮れたらいいです。

>倍率として、「月をキレイに撮る」というぐらいに(望遠として光学的に)難しい要求なのです。

>安易に思っているのであれば、何買っても後悔することになります。


「150m〜200m先をアップできれいに撮」るというのは、
たとえば、
http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/pf/xa101x89/index.html

このようなビデオカメラ用レンズの領域になるわけです。
(一般にはとても替えないほど高額)
これは2/3型の8.9〜900mmですので、35mm判換算ではf≒35〜3535mm程度になります。
※1.00〜101倍(f/35)

有効径(口径)との比較では上記に対して、一般向けでは

・口径にして1/10以下

・面積にして1/100以下

と光学的に大差どころか劣悪な条件にも関わらず、カタログ文面では「〜倍」とかハイビジョンなり画素数なりが目立ってしまって「似たような望遠」の性能が得られると勘違いし易い「詐欺的宣伝広告」になっていますから、安易な「期待」も仕方がないとは思いますが、

期待を裏切られてガックリするのはスレ主さんですので、買ってからガックリするよりも「事実」によって予めガックリするほうがマシかと思います。

書込番号:13523591

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/20 08:51(1年以上前)

他にもお勧めの機種はありましたが、
・自分が候補に挙げた機種が、結局自分で納得できるし後悔しない。
・cherry922 さんがおっしゃる通り、選択肢を増やし過ぎると気持ちがぶれてしまいまい、収拾がつかなくなる。
・近々に迫った運動会に間に合わせる必要がある。
の点から敢えてお勧めしませんでした。

机上の論理だけに惑わされることなく
ご自分で納得できる機種を選択され、
娘さんのアップを綺麗に撮れればいいですね。

書込番号:13523714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:54(1年以上前)

地理的に仕方がないのでしょうが、超々倍率ズーム(デジタルズーム域)については「実際に撮影してみる」と、大きく写ることは写りますが、どんどん画像が粗くなっていきます。


以下は屁理屈でもなく、「ごく当たり前」のことですが・・・

たとえばPJ20で「200m先の高さ50cmぐらいの範囲(垂直画角≒0.14度・・・「月」の約1/3)」を画面上下にピッタリ入れるとデジタルズーム倍率域が約9.5倍になりますので・・・

・焦点距離:f≒8500mm相当(f=29.8の約285倍、f=35mmの約242倍)

・動画有効画素数:約「1.7」万

・光学解像力の上限(の目安):約「1.2」万

・・・比較的に判り易いと思われる動画有効画素数でも約「1.7」万しかありませんので、さすがに「綺麗」を期待させるようなことは「ガッカリ感」を増幅するだけになってしまうような・・・

書込番号:13527450

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2011/09/21 16:10(1年以上前)

ついに買いました!。期待に反し当初予定のPJ20は遠ざかり最後はCanonと悩みましたが、PanaのTM-85に決めました。いろいろ悩ん挙句の結論でした。価格安くComさんありがとうございます。ただ皆さんのアドバイスのおかげで勉強になりました。反対です過度な狭小画素に(^^;さんのおかげです。(だったらなぜCanonじゃないの?)と言われそうですが。最後には基本的に画質よりも必要な機能が揃っているという点で決めました。唯一ある電気店にPanaの商品が多いのも今後付属品などの参考になると思ったからです(ビデオカメラやデジカメも展示品数台ですがPanaしか置いてない)1週間悩みましたね。当初は今年購入予定はなかったのですが運動会が近付くにつれどうせ買うなら少しでも子供が小さいうちのほうが撮る機会もあるだろうと思い急遽探し始めたのでじっくり探す余裕がなかったのが残念ですが。取りあえずは間近に迫る運動会ですが屋内外でのダンス・ピアノ発表も撮れればと思います。多分使用するに当たり後悔もでてくると思いますが(汗)今後購入する勉強になればと思います。長くなりましたが私としては皆さんのアソバイスのおかげで購入する事が出来たと思っていますが予想外の機種になり本当にすみませんでした。取りあえずPcで保存DVDに焼いた後、保存用にディーガもほしいですし外付けハードも揃えたいです。全くの無知なのでその時はまた教えて下さい。

書込番号:13529178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング