


建築現場の撮影などもあるので、当機種が魅力的なのですが、ほかに比較検討すべき広角レンズのVDCはありますでしょうか。
書込番号:13748628
 0点
0点

VDCってビデオカメラの意ですよね?
予算と、広角以外で建築現場での撮影のポイントは?
暗い場面での撮影がある、
三脚固定、長時間撮影(その場合はAC電源は利用可?)、
静止画も撮る、解像力はあまり必要ではない、
建築現場撮影以外での用途、
など。
書込番号:13749370
 0点
0点

長時間でないのであれば防塵タイプのデジカメの動画機能で撮るのが一番です。
ビデオカメラだとボディーをラップなどでカバーしたりしないといけないので面倒です。
そうしないと解体現場なんかでは可動部があっという間にゴミ咬みでガサガサになってしまいます。
書込番号:13749688

 1点
1点

>長時間でないのであれば防塵タイプのデジカメの動画機能で撮るのが一番です。
こちら↓などはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000227103/spec/
ただ、いくら仕様上問題無さそうでも業務用途ではメーカー保証対象外だったりするので、何かあったときは有償修理か使い捨てにする覚悟する必要です。
業務用でこんなの↓も有りましたが、どうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000019989/spec/
書込番号:13751054

 0点
0点

>防塵タイプのデジカメの動画機能
低予算なら、
SONY TX10(2.4万〜)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/
が最も高い動画性能で、
普段使いやブルーレイレコとの連動性などにおいても、
最も妥当だと思います。
ビデオカメラに水中用ハウジング、となると大掛かりで費用もかかりますしね。
書込番号:13752300

 0点
0点

皆様
ありがとうございました。
SONY TX10がイメージしているのに一番近い(確かに動画は頻度が少ない)
のでこれを購入します。
謝謝
書込番号:13752829
 0点
0点

魚釣り(ボートでの山立て)でのGPS機能の魅力から、結局LUMIXのFT3をポチしてしまいました。
モノーラルに抵抗があったのですが、コンサートはオリムパスのヴォイストレックにペアマイクを差して、画像とは別収録して、ミックスダウン編集しようと考えています。
書込番号:13769498
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   内臓メモリー→SDカードへのコピーができません… | 3 | 2023/09/24 9:36:14 | 
|   NXCAMとのタイムコード同期 | 2 | 2020/03/12 8:24:12 | 
|   USB充電について | 2 | 2016/03/04 21:22:19 | 
|   USBからの充電及び、外部への電力供給について | 2 | 2015/05/12 7:54:11 | 
|   DVDが再生できません | 3 | 2014/07/03 10:30:36 | 
|   動画復元方法 | 1 | 2014/05/31 21:58:29 | 
|   4GB制限について | 3 | 2013/12/02 0:03:33 | 
|   ROWA製のワイドコンバージョンレンズ | 2 | 2013/12/02 0:13:59 | 
|   撮影データが取り込めません | 0 | 2013/06/16 23:26:16 | 
|   今さら欲しくなりました。 | 4 | 2013/06/08 14:08:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 

![HDR-CX180 (B) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217808.jpg)
![HDR-CX180 (L) [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217810.jpg)
![HDR-CX180 (S) [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217807.jpg)
![HDR-CX180 (R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217809.jpg)





 




 

 





 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 



 
 
