


今秋購入し画像のキレイさに感動しています。
家庭内イベントで使用していますが、ブルーレイレコーダー(東芝製RD-BR610)とUSB/AVCHDで接続し動画を
取り込んでいるのですが、BR610側では動画は一つとして認識されてしまいます。
このCX180側の設定でイベント毎に分割してBR610に取り込ませるような方法はないでしょうか?
「取扱説明書」のP.39「本機で編集する」を参照しているのですが、イベントインデックス自体では日付で分かれていて
それはそれでいいのですが、BR610で取り込む際は一つになって認識されてしまうのです..
ご経験豊富な方!何卒良いやり方などご教示いただけませんか?
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:13920380
 0点
0点

撮影済みの分については取り込みたい単位でメモリカードなどに
コピーしてから、メモリカードを指定して取り込むとか、
内蔵メモリから全部取り込んだ後でレコーダの操作で分割するとかですかね。
今後はイベントごとに毎回バックアップして初期化すればOKです。
撮影の画質を一時的に変えるような方法もありますけどお勧めはしません。
書込番号:13922846

 1点
1点

うめづさま
投稿者のヒラジュンタです。御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご教示いただいた内容(アイデア)でトライしてみたらうまくいきました!
本当に有難うございました。レコーダー側では極力編集する手間は省きたかったので大助かりです。
また何かありましたらその時もどうか宜しくお願い致します。
書込番号:13941691
 0点
0点

大変失礼だとは思いますが、質問させてください。
スレ主様と同じ東芝のブルーレイレコーダーの姉妹機RD-BR810を今日購入した者です。
さらに、ムービーが全く同じです。
USBでムービーからレコーダーに取り込もうとしたのですが、ムービーのファイル選択して、取り込む動作に入ると、1%から全くインジケーターが進まず、しばらくして(接続を認識できませんでした)となり、終わってしまいます。
ヒラジュンタさん、はじめお使いの皆様、レコーダーに取り込みで不都合無かったですか?
また、同じような症状であったにもかかわらず、よい方法を見つけた方がいらっしゃいましたら、ご教授くだされば幸いです。
ちなみに、パソコンには、取り込めますので、ムービー側の不具合ではなさそうなのです。
相性もあるものでしょうか。
書込番号:13952222
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   内臓メモリー→SDカードへのコピーができません… | 3 | 2023/09/24 9:36:14 | 
|   NXCAMとのタイムコード同期 | 2 | 2020/03/12 8:24:12 | 
|   USB充電について | 2 | 2016/03/04 21:22:19 | 
|   USBからの充電及び、外部への電力供給について | 2 | 2015/05/12 7:54:11 | 
|   DVDが再生できません | 3 | 2014/07/03 10:30:36 | 
|   動画復元方法 | 1 | 2014/05/31 21:58:29 | 
|   4GB制限について | 3 | 2013/12/02 0:03:33 | 
|   ROWA製のワイドコンバージョンレンズ | 2 | 2013/12/02 0:13:59 | 
|   撮影データが取り込めません | 0 | 2013/06/16 23:26:16 | 
|   今さら欲しくなりました。 | 4 | 2013/06/08 14:08:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 

![HDR-CX180 (B) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217808.jpg)
![HDR-CX180 (L) [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217810.jpg)
![HDR-CX180 (S) [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217807.jpg)
![HDR-CX180 (R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217809.jpg)





 




 

 





 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 



 
 
