『結局純正バッテリーでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『結局純正バッテリーでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

結局純正バッテリーでしょうか・・・

2011/05/27 22:08(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:47件

長女の運動会が近く、M41を購入いたしました。
微妙な価格帯ですので、ケーズデンキで5万円で5年保証付で購入しました。
それはともかく。
純正バッテリーですと実撮影は1時間程度のようですので、イロイロ評判のロワバッテリーBP-819(残量表示付)を購入してみました。
「M41には対応していない」と表記はありますが、残量表示まで使えている方もお見受けいたします。
値段が値段ですので、満充電であれば残量表記が使えなくとも子供のイベントは対応できると考え購入してみました。
しかし、届いたバッテリーでは充電さえ出来ませんでした。
(「バッテリーと通信が出来ません」とコーションがでる)
(赤い点滅が早く、マニュアルによれば充電が中止されるとのこと)
ロワさんへ問い合わせると対応は早く好感持てましたが、ICチップが変わっているためであるから返品返金で対応したいとのことでした。
結局1万円の純正BP-819Dを買うしかないのでしょうかねえ。
…M41の長期在庫を確認すれば良かったのか…
バッテリーも値下がりして欲しいです。

書込番号:13059127

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/28 02:10(1年以上前)

>対応が早く、返品返金で対応してくれる
それだけで十分ではないでしょうか?

やはり、ビデオカメラ本体の事を考えても純正品が無難です。

書込番号:13060128

ナイスクチコミ!5


io Rさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 02:49(1年以上前)

私もロワのバッテリーを2個と充電器を購入しました。
1つは満充電で247分(100%)を表示しましたが端子が潰れ+が
くっついた状態になりました、5〜6回くらい抜き差ししたでしょうか。
もう1つは136分(60%)までしか充電できず、一度使い切ってから
再度充電し直したところ毎回電源を入れる度に「バッテリーを交換
してくださいと」出て残量表示しなくなりました。

M41は対応していないということなので仕方ないですね^^;

書込番号:13060177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 05:20(1年以上前)

私は、819Dと互換と明記されているバッテリーを二つ使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/nlsshopping/canon-bp-819-2/
http://www.amazon.co.jp/BP-819-BP-819D-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-HFS21-%E2%97%86%E4%BD%90%E5%B7%9D%E9%A3%9B%E8%84%9A%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%A7%E8%BF%85%E9%80%9F%E7%99%BA%E9%80%81%E2%97%86/dp/B004GK32Y6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1306526851&sr=8-2
どちらも全く問題なく使用できています。
また、819D互換と明記されているこれらのバッテリーを使用している他の人のコメントを見ても問題があるような書き込みは一つもありません。
要するに、ICチップが819Dに対応していれば問題ないのではないでしょうか?

819互換で819Dには対応してないバッテリー(商品説明にもM41の対応が書かれていない)を購入し、それが正常に使用できないとしても何ら不思議な事では無いと思います。

結論としては、純正が一番良いと思いますが、互換バッテリーであれば819Dに対応したものを選択すればとりあえず問題ないと思います。
819Dに対応してない、819互換のバッテリーは選ばないほうがよいのではないでしょうか。

書込番号:13060295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/28 12:46(1年以上前)

私は4月にロワのiVIS HF10.HF100.HF11のBP-819対応バッテリー残量表示付
というのをAmazonで購入しましたが、問題なくM41で使えています。
フル充電で3時間半位の表示になります。
一月あまりでM41設変されたんですかね?
M41のロットによるものかロワのバッテリーのロットによるものか
気にはなりますね。

書込番号:13061425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/30 15:03(1年以上前)

私もロワのものを買いましたがあまり満足していません。
こちらを試してみようと思いますが、皆さんもいかがですか?

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10001156&s=235781&c2=4148828307

書込番号:13070978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/03 00:49(1年以上前)

別機種

827D互換装着と808D純正

私は最近*アトム*さんが紹介している店舗(楽天)で827D互換を購入し、残量はフル充電状態で386分と表示されています。
M43のクチコミで黒豚とん足さんが紹介している同商品と思われる商品の残量表示が405分ですので、若干個体差があるようですが、ご愛嬌と思っています。

本当は819Dの方が本体にすっきり収まるので欲しかったのですが、入荷未定の店舗が多く、諦めて827Dを購入した次第です。

ちなみに、本体からのはみ出しは2センチ程度で、なんとかビューファインダーも使用できます。

書込番号:13084796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング