『R21とM41』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『R21とM41』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R21とM41

2011/06/19 07:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 jtpgmtさん
クチコミ投稿数:10件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

今回ビデオカメラを初めて購入しようと思います。

被写体は赤ちゃんとペットで、主に部屋や屋外になるかと思います。

こちらで検索したら、R21の方が部屋など暗い場所での撮影に不向き(?)と解釈しましたが、42インチ程度のTVで見たときに素人でもわかるくらい明らかに映像が悪いのでしょうか。
上記以外にも違いがありますか。

デジカメ、イチデジがあるので静止画は撮りません。
バッテリーの長さ、音声の質、ハイビジョンか否かは気にしません。
デジカメ自体も動画は撮れるので、それ以上の画質を期待します。
オート撮影しかしないと思います。

値段が安い方が有り難いですが、そうそう買い換えるタイプではありません。

以上の点からR21叉はM42どちらが向いていますか。また該当機種以外でもお薦めがありましたら教えてください。

書込番号:13150030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/19 11:00(1年以上前)

>暗い場所での撮影

明らかに違いがわかると思います。
おおざっぱに言えば、コンデジとデジイチのISO1600時の画質差みたいなものです。

>該当機種以外でもお薦め

暗い部屋での撮影となると、
ソニーのCX560/700、キヤノンM41/43/G10以外はやめておいた方が無難かと思います。

書込番号:13150553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/06/21 02:23(1年以上前)

私はIVISHFM41を持ってますが友人のR21と比べると室内の撮影は差が出ますし

液晶画面も41の方が綺麗に見えます。初めは大きいので邪魔になるかと心配しましたが

妻でも簡単に綺麗に撮影出来るので十分満足しています♪

書込番号:13158246

ナイスクチコミ!1


スレ主 jtpgmtさん
クチコミ投稿数:10件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/06/21 08:13(1年以上前)

なぜかSDさん
分かり易い例をありがとうございます。試して比べてみましたが、R21はやめた方が良さそうですね。
また他の機種のオススメありがとうございます。お財布と相談したいです。

マツク!さん
ありがとうございます。使い心地やクオリティが違うのですね、購入前に違いを聞けて良かったです。

お二人ともありがとうこざいましたm(_ _)m。もう一度店頭に行ってきます。

書込番号:13158620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング