『SONY BDZ-RS15での取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『SONY BDZ-RS15での取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY BDZ-RS15での取り込みについて

2011/06/23 23:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 masa masa7さん
クチコミ投稿数:7件

現在ソニーのブルーレイレコーダ BDZ-RS15を使用しているのですが、
USB接続でM41から取り込めるのでしょうか。
ソニーとキャノンには問い合わせしたのですが、確認は取れていないとのことでした。
 それでは、よろしくお願い致します。

書込番号:13169664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/28 10:30(1年以上前)

あくまで、参考程度でお聞きください。

当方はこちらの皆様方のアドバイスを参考にしM43を購入しました。BDレコーダーを買い換える予定です。キャノン、パナソニックとも動作環境を調べていないDIGAにしようと考えているのですが、ジョーシン電気の店員さんいわく、「AVCHD規格に対応していればちゃんと動きますよ」と言われました。「もし、動作しなかったらどうなりますか?」と尋ねたところ「それは、機械の故障です」 「では、ジョーシンさんで対応してくれるんですね」と言ったところ「はい、もちろんです」 と言われました。 さて、こちらでアドバイスをいただける猛者の方たちなら笑ってしまうことかもしれません。

masa masa7さんも一度電気屋さんでお聞きになられればどうでしょう。「動作しなければ対応していただけるのかどうかを。」そうすれば、安心して購入できるのではないでしょうか。

長文、失礼いたしました。

書込番号:13188234

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa masa7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/28 22:43(1年以上前)

あきぼう04さん、丁寧に回答していただいてありがとうございます。
ヤマダ電機で以前聞いたところ、メーカが確認をとっていない機種は
接続できない可能性のほうが高いと言われたので、心配していました。
メーカに問い合わせても確認はとれないとのことでしたので。
Avchd 規格となっていれば接続できる気もしてきました。
ネットで購入するつもりなので店員に保証してもらうことはできないので。
思い切って購入してみようと思います。
ありがとうございました。



書込番号:13190915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/29 08:13(1年以上前)

masa masa7さんおはようございます。おせっかいかと思いましたがちょっとだけ書かせてください。

>>ヤマダ電機で以前聞いたところ、メーカが確認をとっていない機種は接続できない可能性のほうが高いと言われた

これは、あまりにも知識がなさすぎます。そうなるとパナのカメラは、DIGAでしか使えなくなりますし、ソニーのハンディカムもソニーのでしか動かなくなります。おまけに動作確認がとれている機種となると同じ世代の機械しか使えなくなってしまいます。その店員さんがよほど値引きに応えてくれるかたでないとその方からは、購入しないほうがいいと思います。

ネットで購入をと考えられているようですが、いがいと店舗でも価格対応してくれたりしますよ。もし、故障した時も持っていきやすくなりますし、(ネットだと送料がかかったりで)近くの店舗ではこんな値段にしてくれると言ってたと多少うそをついてもいいかと思います。実際わたしは大阪のケーズで購入しました。ネットよりちょっと高いくらいでしたが満足しております。

本当におせっかいですみませんでした。

書込番号:13192211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/29 09:47(1年以上前)

例えばHF S21とDIGAのようにメモリカードスロットが二つあるカメラでは
DIGAとUSB接続しても直接取り込みができないことが過去にありました。
最近のDIGAでは取り込めるような報告も時々見ますが、自分は試していません。
その時もソニレコではOKでしたので、まず取り込めるとは思います。

万が一ダメでもSDカードやUSB-HDDに移すことで取り込みはできます。

書込番号:13192435

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa masa7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/29 23:59(1年以上前)

うめづさん、ご回答ありがとうございます。以前DIGAでは接続できない機種もあったそうですね。
でも、ソニーなら大丈夫ではということですので安心しました。
もしダメな場合は、ソニーのBDZ-RS15はSDのスロットがついていないのですが、USBの接続でUSB-HDDは接続はできるのでしょうか?
当然、USB-READER/WRITERは無理ですよね。
それがダメだと、PCが古いのでブルーレイは使えないので、DVD画質に落として
PCに取り込むことになるので。

でも皆さんのコメントでは取り込みは大丈夫そうなのでネットではなく、テンポで値段交渉してみようと思います。ありがとうございました。



書込番号:13195386

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 00:35(1年以上前)

カードリーダやUSBメモリ、USB-HDDからAVCHD映像が取り込めます。

書込番号:13195541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa masa7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/30 07:34(1年以上前)

うめづさん、ご回答ありがとうございます。
まさか、ブルーレイのUSBにリーダーやHDDが接続できるとは思っていませんでした。これで全く問題なく取り込めますね。

うめづさん、あきぼう04さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:13196111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング